スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

二宮 金次郎

2009.11.25 00:12|未分類


   < よみがえれ 昔ヒーロー 本の虫 >

小田原で庭の片隅に置かれた石造が懐かしくて、、、、、
昔色んな所にたっていましたよね。
現代はこんな姿を見せたら、交通事故に逢うと言われそう、、、、、、

他にもこんな物が、、、、

CAXKPITL@@.jpg

今は綺麗にペンキが塗られて居ましたが、ゴミ箱です。
大切に使っていらしゃる様でした。感激です。
スポンサーサイト

コメント

No title

今の子供たち、環境が良すぎます。
それでも本を読まないそうで・・・もったいない!まさにヒーローですね

二宮金次郎

今の子供はわかるでしょうか?

懐かしい。まだ有るのですね。

きれいなペンキで明るいですね。

そばに消火器までそえてあって、、、v-220

勉強

懐かしいです 田舎のがつ校にありました 勉強しとけば よかつた
後の祭りです

石ずくりで 大事に つかつて いるのですね これだとカラスさんも  来ないし風でとばされることもないし やはり昔の人は 生活の知恵の

元祖ですね ついつい 昔はよかつたと いいたくなります
今は 何でも 薄つぺら ですね こんなこと ゆうと 馬鹿にされますが、、、、v-17

No title

二宮金次郎さんの石像
昔、小学校の築山に飾ってありました!
小さな簡易ステージに校長先生が立つと、その後ろに見えてました。
戦前の尋常小学校の頃からの名残り、だったのでしょうね。

みかんさん

色々情報が多すぎて子供たちも大変だと思います。
でも育て方で随分差が付くのでは?
親御さんも大変、ばあばさんもね。
みかんさんはバッチリ、なにせ経験豊かですもの。

今治りんどうさん

先日もコメントを頂き有難う御座います。
近所のりんどうさんと勘違いして居ました。
今日みかんさんの処で謎が解けました。
お孫さんのお誕生本当におめでとう御座います。
お喜びはいかばかりかと思います。
羨ましい限りです。

小田原の外れの住宅街に残っていました。
大事に使われていて感動しました。
何でも使い捨ての時代、見習わなければ、、、、

杉の木さん

感心して下さり有難う御座います。
日本の良さも探せばまだまだ有りそうですね。
又ウロウロしにいきま~す。

terryさん

ふふふ、、、
此れを懐かしんで下さるterryさん、私と同年代かしら?
そうだと嬉しいのですが。
何時も綺麗な写真を取りながらのお散歩で
健康そうですね。それが一番ですよね。
私は仕事を兼ねて歩いています。
一石二鳥でしょう?

昔はいいものばかり

二宮金次郎 って聞くだけで懐かしい。
今日も友達と話してたんだけど昔は良かったねと。
私達が子供の頃は殆どの人が思いやりがあったと。
二宮金次郎さん、今の世の中見たら驚くでしょうね。

lilyさん

lilyさんのご家庭には温かさも思いやりも、たっぷり
詰まっていらしゃいます。羨ましいほど仲良く結束が
堅く結ばれて理想の姿とお見受けしました。
こんな家庭が昔は多かったと思います。
今は探しても中々見当たりません。
でも努力だけはしているつもりですが上手くいきません。

No title

懐かしい物を見せていただきました。

二宮金次郎の銅像を見てどういう人か分かる若者が

どれだけいるのでしょうか?

戦後昔のことを全部否定する教育にかわったことを

今になって反省しているようですが・・・・

コスモスさん

ほんと教育で変わると思いますが、今は情報が
多すぎて親も子育てに悩む事と思います。
事件を起こした市川のように立派な家庭に育っても
心が曲がってしまうのですから、、、、
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
