スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

榛名富士

2009.11.16 00:00|未分類
CIMG2324 榛名富士

     < 日本一 背伸びをすれど 榛名富士 >

富士と名のつく山は数多く有りますが、秋空にそびえる姿は富士山そっくり
上を目指して頑張る気持が大事だと教えられました。
新たな事に挑戦するのは楽しいですが、記憶力の衰えが如何にせん早すぎて
一歩進んで二歩下がる状態が続いています。
でもやらないよりはやる方が良い事と思います。
最期に後悔しない為に・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
榛名湖は、お嫁さんの実家の近くなので
何回か寄りましたよ。温泉もあり、いい処ですね。
高峰みえこさんの、「湖畔の宿」を思い出します。

tokusiroさま

コメント有難う御座います。
ほんとに良い所でした。
地方に御親戚がいらっしゃると楽しみも増えますよね。
元気なうちにいろんな所へ行ってみたいです。
そうそう「湖畔の宿」の碑がありました。

榛名富士

何と言う事。素晴らしい。わたしは傍の歌碑を

友人と二人で声を大にして歌っただけです。

10年も前の話です。

高峰見三恵子

山のさびしい湖に  一人来たのも悲しい心
胸の痛みに耐えかねて昨日の夢と、、、、

No title

湖畔の宿はここの湖ですか・・・知りませんでした。
ふと、富士山?と思うくらい一瞬だと見間違いますね。
空の写真も秋らしいですね・・・

まだまだ

私より ずーと 若い
ほんとうに 物忘れするし 覚えることが むずかしくなります

頑張りましょうねv-63

No title

榛名山、昔々見ただけですがこんなに本物に

そっくりなんですね。

ピースさんのおっしゃる通りで少しでもそこに

近づきたいのですが現実は厳しくて・・・・

りんどうさん

この歌を歌えるのは同じ世代ですね。
でも声を出して歌ったなんて素敵ですね。
想像するとたのしいです。

みかんさん

またNHK衛星11チャンネルで朝8時から
フォト575が始まりました。
伊集院さんの司会で面白いですよ。
一度見てみて下さい。

杉の木さん

何時もいろいろ有難う。
人間一度に何もかもは出来ません。
忙しくて体を壊しませんようにv-237

コスモスさん

いえいえコスモスさんはしっかりして居らしゃいます。
羨ましいくらい理性的で実行力がお有りになります。
私のずぼらな性格をコスモスさんを見習って
直さなければとおもいます。・・・(苦笑)

本当に富士山?です。

ここが「湖畔の宿」で歌われている湖なんですか?
歌、知っていますよ。 この歌、好きなんです。
あたしも相当な歳ですねぇ。
まるでそっくり富士山です。
恥ずかしながら伺いますがここの湖なんと読みますか?
ひらがなでお願いします。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
