スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

松竹大歌舞伎

2014.09.03 00:14|未分類
相模女子大学グリーンホールに松竹大歌舞伎が
やって来ました。
主人のお付き合いとは言え私も好きなので早速
出掛けました。
会場は満員でしたが運よくとても良い席でラッキー!!



  < 江戸時代 タイムスリップ 大歌舞伎 >

平成24年に二代目市川亀次郎が四代目市川猿之助の名を、
香川照之が九代目市川中車を襲名しその襲名興行は大きな
話題になりました。
その襲名興行と同じく祝い幕を掛け裃、袴で揃っての口上は
見事なものでした。
寄贈者は福山雅治さんでした。

幕

演目は市川中車が小栗栖の長兵衛、市川猿之助が
義経千本桜 川連法眼館の場でした。
どちらも卓越した演技と、あふれ出るオーラに
酔いしれた3時間でした。

舞台装置の見事な事、歌舞伎座で見たのと
同じ物で素晴らしかったです。
身近で気軽に見れて感動しました。

スポンサーサイト

コメント

松竹大歌舞伎

この近くでゆっくり見物できるなんて
本当にラッキーですね。

こういうゆったりした大人の見物も
やってみたいものです。

松竹大歌舞伎

歌舞伎は歌舞伎座で、着物を着てしか見られないと思っていました。
(偏見、はなはだしい、、。)
まばゆいばかりの衣装や、装置、、、歌舞伎の世界は別世界ですね!

一度は生(ナマ)で見てみたいです。

りんどうさん

実物が写真を撮れないので残念です。
それは見事なものでした。
それと流石に修行しているだけあって
動きの切れの良さに皆大拍手でした。

terryさん

歌舞伎座にも何度か行きましたが、
席がいまいち良くなくて表情までは
観れませんでした。

この度は丁度良い席で感動しました。
矢張り生で見るのはいいですが、たまにTVで
見る事も有ります。

大歌舞伎

わ~、良かったですね。歌舞伎、しばらく御縁がありません。
友人のお誘いでというパターンに乗っかっていたので。

猿之助、素晴らしいと想います。
クイズに出ても、バラエテイーにでても、頭が良い。
亡くなった勘三郎の芸の洒脱さももっているし、
これから歌舞伎界を背負うでしょう。

お近くで、本物を観れて最高でしたね。

松竹大歌舞伎

歌舞伎は10数年もご無沙汰です。

グリーンホールは音楽会の時に行くだけなのでそこで歌舞伎が
見られるとは驚きです。
近くで本物がみられてよかったですね。

齢だけはとっていても歌舞伎のセリフが今いち理解できなくて
本当の良さがわからないで残念です。

草笛さん

大御所が次々亡くなられてどうなるかと
心配していましたが、若手が頑張って
いたので安心しました。

観客も満員で掛け声も堂に入っていました。
機会が有ったら又行ってみたいです。

コスモスさん

花道とまではいきませんが、ちゃんと引き込む
通路が出来ていました。

私もあの謡や台詞は呑み込めませんが、動きを
観ているだけでも充分楽しめます。
その上イヤホンを借りるとガイドをしてくれます。
多分外国旅行の時に使うものと同じでは?

次回は借りてみようと思いました。

こんばんは

松竹大歌舞伎、出演者が魅力ある方々ですね。
ご主人とご一緒になんですね。
我が家の主人は何にも興味を示さないので
ピースさん羨ましいわ。

私はたった2回しか歌舞伎を観に行った事がないですが
2回とも酔いしびれました。
イヤホンを借りたけれど意味は中々理解出来なかったです。
でも魅力さは感じ機会があれば又行きたいと思っています。

lilyさん

中々歌舞伎座までは行けませんよね!
たまたま近くで公演があったもので主人が
進めてくれました。
歌舞伎座で有ったらSS席ぐらいでしたので
ラッキーでした。

lilyさんのご活躍も素晴らしく、楽しい
イベントが続いて羨ましい限りです。

是非お体に気を付けてお孫さんの成長を
見届けて下さい。

No title

近くで 見られるなんて 素晴らしいですね。
最近は とんと 縁がなくなりました。

たまには いいですね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
