スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猛暑の最中バーべキュウ

2014.07.27 09:03|未分類
F市も34度を超えたと言う猛暑の中
恒例のバーべキュウ大会が開かれました。


テーブル

   < 元気だね 老いも若きも 食べる飲む!! >

始めに面白かったのは新人さんが場所を間違え
よそのグループに入り、飲んで食べて料理した挙句、
違う事が分かり此方に駆け付けたとの事、おなかを抱えて
笑えました

焼く

お肉も沢山焼き飽きた所でこのでかいタコ、美味しかったです。
野菜はこの畑の持ち主が採れたてをくれた。
足りなくなるとそこから採って来てという具合で
その美味しい事、野菜が甘かったです。
タレもいらない野菜本来の味に感動しました。

本格的にテントも張って気を使ってくれました。
全員は撮れませんでしたが22歳から73歳まで
入り混じっての8人。和気藹々の7時間。
最後には集団的自衛権の話まで中身の濃い?
楽しい時間でした。

食べる


畑で採れたでんすけ西瓜をほうばり、皆西瓜のようなお腹でお開きです。

西瓜

そばに咲いていたミソハギ、満開でした。

misohagi.jpg

家からの電話で久しぶりに家族が揃うので
焼肉屋に行くぞ!!との事、
じぇ!、じぇ!、じぇ!!
スポンサーサイト

コメント

バーベキュー

お腹一杯のバーベキュー大会の御様子、愉しそうです。
コレこそ、本当のたこ焼き!美味しかっでしょう?。
シソハギ・・なつかしい名前です。
それにしても・・・ご夕食も焼き肉?お疲れ様!

バーベキュー

まぁ~! 豪華なバーベキューですね~!
タコの大足がど~ん!、畑から採りたての野菜、、、ほんとに美味しそうです。

この後、焼肉ですか?! ううっ、、、きついなぁ~、、。

草笛さん

本当に笑いどうしでした。
お蔭様で消化できましたが、
流石夜は野菜のみでした。

最近は飲む機会が増え反省しています。

terryさん

そうなんです。
家族には親睦会と言ったのでまさか
重なるとは思っていませんでした。…(笑)

今日も胃がもたれています。
おちゃずけサラサラのおいしいこと!

猛暑の最中

あっはっはと笑いどおしです。

元気が一番おいしいご馳走良かったですね。
暑さも吹っ飛んだでしょう。
フォト俳句が物語っています。

猛暑の最中バーベキュー

暑さをふっとばしての楽しそうなバーベキューパーティー
よかったですね。
穫れたてのお野菜を好きなだけ使って・・・こんな贅沢な
バーベキューをできる人はそんなにいないでしょう。
羨ましい!
写真からお楽しみの様子がよくわかりましたが新人さんの
所行にはこちらまで笑ってしまいました。

久しぶりの家族そろっての夕食、ホントお疲れ様でした~

りんどうさん

思い出しても可笑しくて、、、
本当に楽しかったです。

ただ夜の部はおまけで困りましたが…(笑)

コスモスさん

よその会場はおやじの会という事で
お互いに余り顔を合わせない方たちで、
どうぞという事だったみたいです。

ただ話をして行くうちちょっと食い違って来て
ハッとしたそうでした。
飲んで食べた後だけに困ったと思ったら、
良い人たちで見つからなかったときは
戻っていらっしゃいと送ってくれたそうです。

世の中捨てたものではないですね!

pi-susann

楽しそう 素晴らしい 。
バーケキュウもいいですね。

年齢に関係なく。
でも最近は 主催者のご苦労を思いますね。

自分ができなくなったからでしょうね。

pi-susannさん

コメント有難うございます。
確かに主催者は大変です。
でも皆良い仲間で力を合わせて開催します
ので、片付けなどもあっという間です。

毎年楽しみで参加しています。

出来ないと言わず是非皆の力を頼りに
やってみて下さい。
誰かが声を上げないと中々ですね。
暑さが厳しくなりました。
お体に気を付けて下さい。

おはようございます。

最初の話し、笑えますね。
そこを抜け出す時の気持ちどんなだったでしょうね。
年齢幅は大きいけれどバーベキュー大会、
とっても楽しそうですね。

家族との親睦会も焼肉だったとはね。
でも家族の親睦は友人達と違った良さがあるので
同じ焼肉だったとしても楽しかったと思いますよ。

lilyさん

何時も有難うございます。
笑っちゃいました。
家族の焼き肉は野菜だけ食べました。

もう五年も経ったのですね。
その間色々な事がおありでしたね!!
でもお孫さんやご結婚等良い事ばかりで
素晴らしいです。

これからもお体に気を付けて頑張って下さい。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
