スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台風の最中黒部ダムへ!!

2014.07.12 12:31|未分類
大型台風が迫る中10,11日と黒部ダムに行きました
幹事さんはぎりぎりりまで悩んだことでしょう。
前日土石流が起きた長野ですもの。
台風はまだ九州にいましたから、、、

取り敢えず行ける所までと決死の覚悟で実施と相成りました。
心配をよそに穏やかな旅日和、松本市にある旧開智学校を
懐かしい思いで見学。



   < 恐るべし シルバーパワーの 猛烈さ >

穂高神社にあった欅の木、三巨匠が絶賛しただけあって
素晴らしい姿でエネルギーを貰いました。

ご神木                             

 setumei.jpg

安曇野はわさびと道祖神で有名です。

dousojinn.jpg

dousojinn@_20140713082849ef8.jpg

岩崎ちひろ美術館で可愛らしい絵に癒されました。

とちひろ

いい年をしてこんなおどけた楽しい仲間に囲まれて
幸せです。

仲間

早めに黒部観桜ホテルに入り、温泉、宴会です。

島娘

ハワイアン

カラオケや踊りであっという間の宴会が終わり、部屋で二次会です。

翌日は台風を吹き飛ばし窓からは白樺林が爽やかです。

白樺

いよいよメインの黒部ダム放水へ、、、
先日来の大量の雨のせいか水しぶきが跳ね上がっていました。

ダム

 
虹まで見えたのに感動!! 行いが良いのは誰でしょう。

虹

黒部ダムが出来て50周年、こんなトロリーバスでした。

バス

最後は御諏訪太鼓、力強い迫力に拍手喝采です。
創始者の小口大八は数々の賞を取り、映画、TVで活躍した
方です。
諏訪太鼓

家路は暑くて天国と地獄ほど差が有りました。
さあ主婦業が待っていますね!!



















スポンサーサイト

コメント

台風の最中黒部ダムへ

ダムは水流がすごかったでしょう。
私等のときも虹が出ました。
ケヤキの木は説明が有り写真有りでよくわかりました。
ありがたいことです。
フォト俳句は久方ぶりに拝見しました。
例の方方でしょうね。すごくお元気ですね。
太鼓も思い出しました。
ずんと応えます。

台風の最中黒部ダムへ

あの大型台風の中よくぞ幹事さん決断したものです。
結果オーライで何よりでした。
きっと皆さん平素の行いが良い方ばかりなんでしょう。
正しくフォト俳句通りですね。

黒部ダムができて50年とは・・・・
記念すべき年に訪れ虹まで見られ最高でしたね。
写真が良く撮れていて自分が行った気分になりました。
天国と地獄   猛暑地獄が恐ろしいですね。
お互いに頑張りましょう!

どこ吹く風?

文字通り、どこ吹く風だったのですね。
台風が逸れて良かったこと!
愉しいお仲間との旅行、宴会の様子、おもわず微笑んで拝見して居ます。
佳き友人こそ、得難く大切ですね。
いつもお優しい貴方様だこそ・・と羨ましいです。

台風の最中黒部ダムへ!!

ニュースで見ただけですが、あの台風8号は沖縄、九州で大暴れでしたね。
よくお出かけになりました!
俳句のとおり、シルバーパワーにはかなわない、、、。
宴会でのお姿からもビシバシ!!!それが伝わってきます!(笑)
無事帰宅され、よかった、よかった♪

りんどうさん

有難うございます。
久しぶりのブログアップで写真も加工忘れました。

黒部は4回目ですが行く仲間でまた違ってきます。
何度でも良いですが段々階段がきつくなって
来ますので、鍛えねばと実感します。

コスモスさん

飛んでも有りません。
何時もコスモスさんの写真に感心しています。
綺麗でメルヘンティックで羨ましいです。

本当に幹事さんは大変だったと思いますが
結果オーライは最高でした。

階段を上り下りして足が弱った実感があり、
コスモスさん達がいつも歩いていらっしゃるのを
凄いなと思いました。いつも車なので反省です。

草笛さん

お忙しいのに有難うございます。
会社を辞めて8年になりますがまだ
呼んで下さいます。
有りがたいと思います。
ただ皆年齢が上がっていますので
何時まで続くか? です。

でも皆さんそれぞれ色々ご活躍で
聴いているだけでも楽しいです。

アイパットで株の取引をしたり、検索で
情報を教えてくれたりです。
台風もリアルタイムで見ながらですので
安心できました。

terryさん

本当に良い先輩を持てて幸せです。
見習って元気な老後を過ごしたいですね。
合言葉はピンピンコロリ!(^_-)-☆

皆さんそれぞれご活躍されて元気をもらいました。

このバス旅行はサロン付きで乗るが早いか
宴会が始まります。
どういう訳か私と友人が何時も呼ばれ仲間に
入ります。
笑いどうしで皺が増えます。

ぴーすさん

よいおてんきでよかったですね。
楽しい旅行で 思い出が増えましたね。

いつでもどこでも 元気の間は出かけて 友達を作り 思い出を多く持つことが1番かしらね。
皆様仲良くお元気でなによりです。

写真もみんな楽しませてもらいました。

杉の木さん?

前日の幹事さんは悩んだことでしょう。
あの土石流のあった長野方面ですから。

でもシルバーパワーは凄いです。
吹き飛ばしてしまいましたから…(笑)

OB会も高齢化で一人、二人と欠けています。
今のうちですね!

おはようございます。

黒部ダムに行かれたとこと。
お天気心配されたようですが皆さんの日頃の行いの良さと
<恐るべし シルバーパワーの 猛烈さ>で
天候にも恵まれ楽しい旅行されましたね。
黒部ダムのメインの放水、凄い迫力ですね。
本当に綺麗な虹がかかっています。
それにしても、ピースさんのお友達お若いわ。
一度は行って見たい黒部ダムだけど・・・
中々機会はなさそう  トホホ

私、とうにピースさんにコメント入れさせて貰ったつもりでいたのに
最後の送信クリック押せてなかったみたい。残念でした。

lilyさん

私もたまにやります。
ガッカリですよね。

何時もブログ拝見しています。
妹さんの別荘いいですね~~
楽しそうです。

安土城跡探索旅行、嬉しく拝見しました。
大河ドラマを見るのに興味倍増です。

何時もながらのご家族の仲の良さ羨ましいです。
屹度lilyさんの存在が大きいのでしょう。
これからも健康で元気よく楽しい日々が
遅れますよう祈って居ります。

今日これから麻雀大会、27,8人の参加です。
頑張ります。(^_-)-☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
