スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義兄の一周忌

2014.05.18 23:42|未分類
早いもので昨年亡くなった義兄の一周忌法要が
有りました。
十数年に及ぶ透析治療の末眠るように亡くなり、
義姉も覚悟の上のご葬儀から一年、残された
家族が孫を含め暖かい絆に包まれて明るく
過ごす姿に安心しました。

法要後また葉山日影茶屋にて懐石料理を頂きました。
広いお庭の緑も眩しくお料理に花を添えます。

s_0005[1]

   < 亡き義兄も 共にかわせし 酒うまし >

一品ずつ説明付で出される料理の数々、
途中で満腹なれどやめられず完食と相成りました。

嬉しかったのはいとこ同士となる義兄の息子と
我が息子が、意気投合して酌み交わす酒の山、
銘柄ごとに変える徳利と盃の美しさ。
温度まで指定する姿に笑ってしまいました。

                                1

2

                                 4

5

                                  6


 8

                                    9

 10

流石に老舗だけあって混んではいましたが、
気配り満点至福のひと時を過ごしました。
























































































スポンサーサイト

コメント

それはそれは・・・

うららかな良い日に、つつがなくお義兄様の一周忌をお済ませに成られた
とのこと、良かったですね。
お姉さまも優しいご家族の中で、ほっと一息をつかれた思いでしょうか。
お従兄弟さんと酌み交わす御子息、御一族の仲良しが絵に描いたように
伝わります。

さすがの日影茶屋のお食事・・・・素晴らしい。

一周忌

もう1周忌ですか早いですね。
あの雲を思い出します。
遺された方々も仲良く暮らしていられる様子に
ピースさんも良かったですね。

美味しそうなお料理ですね。

草笛さん

こんな時しか中々会えませんので、、
息子は学生時代に勉強よりお酒を
覚えたらしく、味にこだわります。
ある銘柄で45度の指定に目を白黒、
頑張りますの答えに笑えて流石でした。

お忙しいのにコメント有難うございました。

りんどうさん

自分では中々行けませんので、私は
食べる事に専念しました。
一品ごとにこだわりの食材を取り寄せて
いるとの説明に、さもありなんの美味しさ
でした。

身の回りで次々と見送る年代になりました。
残された者としてその方たちの分までとの
心がけで生き、いずれはあの世とやらで
報告しましょう。

一周忌

年齢とともに時間のたつ早さを感じます。
ステキな場所で、なごやかにご親族さまとの交流のご様子、よかったですね♪

お庭、お料理、器も、、、別世界にいざなわれますね。

義兄の一周忌

お義兄様の一周忌無事終えられて淋しさも少しづつ
遠のいていかれるのではないでしょうか?
人間、忘れるということができるから生きていかれる
のだとつくづく思います。

誰もが行く道ですがせめて生ある中は精一杯
頑張りたいものです。

素晴らしいお料理の数々、こちらまでお腹いっぱい
になりそうでした。

terryさん

自分では中々行きませんがとても
美味しかったです。
残り少ない人生ですので此れからは
たまに自分へのご褒美も有りかしら、、、
等と言い訳しながら楽しんっでいます。
(#^^#)

コスモスさん

本当に身の回りの人々が一人ずつ
欠けていくのは淋しいものですね。
でもいずれはあの世とやらで逢えると
思いますので、それまで健康でいられるよう
身体も頭も動かしましょう。

おはようございます。

お義兄様の一周忌の法要だったのですね。
“亡き義兄も 共にかわせし 酒うまし”
亡きお義兄様のことを、こうして身内が集まり、
偲ぶ事が何よりで、天国で喜んでいられると思います。
息子さん達の従兄弟同士が会う機会が滅多にないので
大人になった息子さん達のお酒でのやり取り
微笑ましいですね。
それにしても葉山日影茶屋の懐石料理美味しそうです。

lilyさん

お久しぶりです。
さぼってばかりいますので、、、
lilyさんは凄いです。
いろいろお忙しいのにきちんとアップされて。
何時も拝見しながらお幸せな姿に羨ましく
思っています。
これからも益々お忙しくなることでしょう。
嬉しい悲鳴ですね!!

でも最近はとてもお元気になられて良かったです。
私も先日徹夜で麻雀旅行しました。
楽しかったです。

ぴーすさん

懐石料理の美味しそうなこと よだれが出そう。
生つばを飲み込みました。

家族の絆を感じます。素晴らしい。 理想ですね。

杉の木さん

有難うございます。
親がいなくなった後相談できる従兄が
いて心強いです。

杉の木さんのお家はご家族の絆が強いので
安心ですよね。
でも何倍もいろいろご苦労されてご自分の
事も大切になさって下さいね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
