スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界遺産が我が家にやって来た!!

2014.04.06 22:06|未分類
富士山が世界遺産になった時色々記念品が作られた。
その中の一つらしいです。
チョコレートなのだがまだ食べていない。


世界遺産 富士山

   < 富士山の 貢献高し 景気良し >

今年の桜は一気に満開になった。
早川にあるお寺の桜見事でした。
青空に映え、飛行機雲まであって遠くに
海が見えた。

桜


飛行機雲

近くの公園も満開になりました。
お花見の予定がチラ見して花より団子。
美味しい花見でした。

桜公園

最後はサクラソウ。昨年頂いたものだが
今年も艶やかに咲いてくれた。

サクラソウ


スポンサーサイト

コメント

さくらづくし

富士山の形のケーキ?
なんであれ、景気づけにチャンスをキャッチしましょう。
大好きなサクラソウ・・・我が家は相性が悪いのか鉢ですでに衰弱します。
わいわい市場で買って来たんですが直ぐペチョンになりました。
これってこぼれダネでも咲くそうですね。
手入れがどこか違うのでしょうか・

草笛さん

早速に有難うございます。
昨年小さな苗を頂き見事に咲きました。
そのままほっておきましたら新しい
芽が出てきて、御覧のように咲いてくれました。
プランターですが嬉しいですね。

世界遺産

桜に桜草どちらも色鮮やかですね。
美味しそうな富士山。
何しろ文化遺産ですからね~
立派に見えます。

今治りんどうさん

りんどうさんの富士山にはくらべものに
なりませんが、面白いものを頂いたので
見て頂きたくて、、、、

シルバーのぐい飲みとかいろいろ出来た
みたいです。

世界遺産・・・・

タイトルを見た時に何がやってきたのかしら?と
一瞬びっくりしました。

世界遺産に登録されたとたんあれこれ商戦逞しく
出てくるものですね。美味しそう!

お花見と団子と楽しめてよかったですね。

桜草、そばを通る度にきれいだなあと眺めさせていただいて
います。
来年は私も真似して・・・・なんて考えています。

チョコレートで富士山

チョコレートで富士山?!
まぁ~! お商売とはいえ、上手に作るものですね~。 
食べるのが惜しい。

桜が見事、これを見ないと「春」は来ない、、、ですね♪

サクラソウ、、、可憐で可愛い花、華やかな気分にさせてくれます。

コスモスさん

私も頂いたときびっくりしました。
それに楽しかったです。
自分では買う気になれないものですから。

サクラソウ、去年頂いたものがまた咲いて、
頂いた方に言ったらその方は咲かなかった
との事でした。(-_-;)

terryさん

本当に食べる気になれず困っています。
(#^^#)

今年は一度に咲き始め散るのも早かったです。
でもあれこれ見られましたので満足かしら。

見に行きたいと思わなくなったらおしまいですね。
terryさんのブログで色んなお花を楽しませて
頂いていますが、桜だけは別物ですね。(^_-)-☆
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
