
--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京スカイツリー上った!!

2014.01.28 10:35|未分類
友人の仲間で毎年旅行が有る。先日
初参りを兼ねてスカイツリーに登れるとの事、
お誘いを受けて二つ返事で参加した。
近くでは全景が撮れず遠くからパチリ。



  < 初のぼり 心ウキウキ 天までも >

           IMG_0333.jpg

エレベーターの券を買うのに行列する中、団体はすいすい。
有りがたい事です。春夏秋冬のエレベーターが有るとの事、
輝く鳳凰の図でした。

IMG_0336.jpg

350メートルを50秒であっという間です。
お天気も良く下を見ると豆粒のような景色。
スカイツリーが影絵のように見えて楽しかったです。

               IMG_0372_20140128211442da8.jpg

いよいよ最高の450メートルの初めての高さへ。
エレベーターは天井と壁がガラスでスリル満点。
でも30秒であっけなく着きました。

IMG_0370.jpg

そこは451メートルの世界、360度ゆっくり楽しみました。
名残惜しみながら地上へ、地に足がついて矢張りほっとします。


                IMG_0365_2014012821182908a.jpg

次は初参りの亀戸天神社へのお詣りです。
時期が過ぎていましたのでゆっくりお詣りできました。
受験生のいない我が家です。
お願いは避けて感謝して来ました。

IMG_0395.jpg

境内には紅白の梅が満開、蝋梅やツバキも綺麗に
咲いて春がそこまで来ているようです。

                 IMG_0409.jpg

IMG_0417.jpg

渋滞もなく無事帰ることが出来ました。
矢張り体験は何にも勝りますね。
チャンスが有ったら是非お勧めです。



コメント

スカイツリー

行って見たいと思っても中々行けません。
スカイツリーは上まであがってみたいです。
もう春がそこまで来ていますね。
花の写真を見ると感じます。

藤の花の頃亀戸天神へ行きました。
両方行けるといいですね。

今治りんどうさん

そうです。藤棚が沢山ありました。
さぞ綺麗だった事でしょう。
又行ってみたいですね。

スカイツリーは相変わらず混んでいましたが、
団体なので並ばずに済みました。
一度は見たかったのでラッキーでした。

東京スカイツリー

なつかし~ぃ、、、開業当初の2年前に行き、大変な混雑でしたが、今も混んでいるのですね。
私はハトバスの団体で行き、団体専用口があるとかで、並ばずに進め「正解!」でした。
今度日本に行くときは、下町のバックパッカーが泊まる宿に宿泊してみたい、と思っています。
天神さまなど、ふらりと行ってみたい、、、夢みています。

terryさん

私より先輩でしたね。
凄いですね!!

やっと行けました。
一度は登らないとね。という訳でレッツゴーでした。
仲間入りできて嬉しいです。
これから先どんな体験が出来るかたのしみです。
その為には元気でないと出来ません。
お互い体に気を付けて頑張りましょう。

ぴーすさん

何でも参加で いいことです。
スカイツリー 矢張り個人で行くより 団体ですね 。

未だいっていませんが 機会があったら 登りたいですね。

杉の木さん

高いところ大好き人間で、吊り橋など
スリル満点が最高です。
でも加齢の為冷水にならないよう気を
付けています。
またどこか行けると良いですね。

スカイツリー

素晴らしいお天気に恵まれてのスカイツリー451メートルの
世界へ・・・・よかったですねえ~
私はそのうちに空いたらなんて考えていてまだ行っていません。
最近は生きているうちに行けるかと焦り気味です。

写真がとても良く撮れていて行った気分になれました。
ありがとうございました。

明日は立春。
一足早くお花見もできてよかったですね。

コスモスさん

友人が誘ってくれたので行けました。
一度見ればもう良いと思います。
色々な所へお出かけのコスモスさん。
そのうち屹度いかれるでしょう。

近くてもなかなかお会いしませんね。
又何かお誘いください。

良いなあ~!

スカイツリー・・一度は観たいものです。
お写真はどれもこれも美しい。
影絵のタワーは珍しくて・・感動ものですね。

蝋梅・・大好きです。
亀戸天神は藤の花も美しいと聞いています。
このコースで出かけてみます・・・5月ごろが良いかな。

草笛さん

コメント有難うございます。
そうなんです。藤棚が沢山あって
咲きそろったらいかばかりかと
想像するだけでもわくわくします。

チャンスが有ったら是非お出かけ下さい。


非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
