スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都の紅葉めぐり

2013.12.03 04:28|未分類
TVのCM そうだ京都へ行こうの紅葉に惹かれ
女四人旅となりました。

一日目

飛行機で伊丹空港へ、タクシーで東福寺に直行。
お天気も快晴それは見事な紅葉に出会えて良かったです。

東福寺回廊

   < ほほ染めて わけ入るもみじ 果てしなく >

東福寺の三門は御覧のように立派な建物です。



@紅葉

ライトアップされた紅葉も見たいので5時30分永観堂に行く。
何と長蛇の列、聞けば拝観券入手に40分以上掛るとの事
びっくりでした。
でも並んだ価値はありました。それは見事な紅葉で
迎えてくれました。皆感激で言葉も有りません。

@@@@紅葉

こうよう@@

予約をした豆水楼でお豆腐尽くしの夕食。
美味しかったうえ湯豆腐のお変わり自由でした。

湯豆腐

高台寺ももみじで有名、此方も素晴らしかったのですが、
余りの人の多さに友人が一人行方不明、
間が悪い事に携帯を持たずに来たらしく連絡取れません。
そんなこんなでホテルに10時ごろの到着でした。


高台寺

@高台寺
始めからハプニングの連続で先が心配でしたが、
それもこれも笑いに変えての楽しい旅の始まりです。


スポンサーサイト

コメント

京都紅葉旅

どこもかしこも素晴らしい思い出に。
羨ましい・・・・≪京都へ行こうよ≫と夫や娘を誘うのですが・・・

東福寺は、私が同志社女子大に居たころは全くの無名でした。
高台寺も寧々の寺としてのみ知られていました。
寺の企画と言うか観光への努力次第で脚光を浴びるのですね。

ぴーすさん

コメントしたはずが何処かへいってしまいました。
とても素敵な紅葉ですね。堪能しました。
そして素敵なフォト俳句です。

草笛さん

サボってばかりのブログ、早速にコメント有難う
ございます。

京都は何回も行った所ですが、今回はただひたすら
紅葉見物でした。
その為人混みは我慢しなければなりませんでした。
でもおつりがくるほど堪能しました。

美しい紅葉

京都、、、それも「秋の」京都、、、旅心を誘います。
人ごみ、長蛇の列、待つ、これに耐えられる人だけが得られる喜び♪があるのですね。

美しい紅葉、ライトアップも素晴らしい!
湯豆腐が、、、いいなぁ~。

おつかれさまでした♪

今治りんどうさん

本当にすごい紅葉でした。
行き当たりばったりの自由旅でしたので
皆で相談しながらこうりつよく回れました。
楽しかったです。

terryさん

コメント有難うございます。
そんなこんなでterryさんへのコメント
遅くなった済みません。
とても満足しました。
先がないが合言葉で行くことにしました。・・(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
