スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中島啓江コンサート

2013.08.28 07:27|未分類
先日中島啓江さんのコンサートを観にいきました。
まず驚いたのがそのビックなボディー!
以前は180キロあったというが減量して今は160キロ代
友人いわく衣装代が3人分掛るかも?失礼でしょう?

yume17.jpg

  < 包み込む 思い心に 沁み渡り >

舞台の存在感ずっしり!!
色々なお話を聞かせて下さりながらのワンマンショウ。
あっと言う間のステージでした。
音大卒業後オペラ歌手でスタートしただけあって、
その声量は並外れたものでした。

「千の風になって」「アメイジング・グレイス」他
プログラムにない歌まで沢山熱唱して下さいました。

yume18.jpg

鹿児島出身、故郷の素晴らしさを感じさせてくれました。
「おやっとさあ」(お疲れ様)と言う言葉に込められた
思いは、東京に出てきてタクシーに乗ったとき運転手さんが
鹿児島らしいと分かったので、降りる時「おやっとさあ」と
声を掛けたら号泣されたとの話にはもらい泣きでした。

涙あり、笑いありのステージに感動しっぱなしの2時間半、
歌の世界に浸って幸せなひと時でした。
スポンサーサイト

コメント

中島啓江コンサート

この方の歌でしたら安心して聴いていられますね。
至福の時間がとれて何よりでした。

なんせあの160 キロの体格から出る声ですもの・・・・
森 公美子さんも大分細くなりましたね。
先日 佐藤しのぶのコンサートに行った時も依然と違って
スマートになっていて驚きました。

今や歌がどんなに上手でも外見からの評価もあるので歌手の
皆さんも大変です。

タクシーの運転手さんとのやりとり、心温まりますね。

コスモスさん

たまにしかアップしないのに早速コメント
有難うございます。

本当に素晴らしかったです。
マイクなしで歌った歌も有るくらい声量豊かで、
荒川静香のイナバウアーで有名になった誰も
寝てはならないと言う曲、男子のテノールなのに
歌いきっていました。

No title

凄いボリュウムですね。 約3倍ですもの。
あの体からでる声は すごいだろうと想像できます。

すっかり 魅せられそうです。生でみると 特に魅力的で思い出の一つ残りますね。

中島啓江さんのコンサート

< 包み込む 思い心に 沁み渡り >
見るからに(失礼!)包みこまれそうな、、、立派な体格でいらっしゃいますね。

満たされた、いい時間を過ごされましたね♪

中島コンサート

写真が額に飾られて映えました。フォト俳句も、、、
オペラ歌手でも太った人は凄い声量の持ち主はわかっていましたので
さぞかしと想像されます。

笑いあり、涙ありで「おやっとさあ」はもらい泣きです。

杉の木さん

色々歌を通して大災害を受けた方々の応援をされて
いらっしゃいます。
歌も素晴らしかったですが、話の内容にも感動しました。
機会が有ったら又行きたいです。
何しろ今のうちですから。

terryさん

そうなんです。
話には聞いていましたが、実際お会いして
もうびっくりでした。
歌もお話も素晴らしく、すっかり包み込まれました。

また機会が有ったら行きたいです。

りんどうさん

パンフレットの写真から拝借したものです。
((+_+))

千の風を歌うときもお母様の話で泣きました。
日常と違う過ごし方もいいものです。
また機会が有りましたらお誘いください。

こんばんは

中島啓江さんのコンサートと聞くだけで音大出身であの体格、
声量が響き渡り素晴らしかったと想像出来ます。

故郷の言葉の「おやっとさあ(お疲れ様)」に号泣された
タクシーの運転手さんの話、
聞いているだけで胸ジィ~ンです。
涙あり笑いあり、いい歌を聞いて大満足の2時間半でしたね。
私も機会があれば行ってみたいです。

コンサート

このあたりで有ったのですか?
中島さんは、正確で美しい声ですね。
最近、テレビにあまり出て無いのでどうしているかと思っていました。
ステージ活動に専念されているのでしょうか。
お話もお上手なのですね。機会が有ったら行きたいものです。

lilyさん

お忙しいのに何時も有難うございます。
オフ会の夏合宿楽しそうでしたね。
lilyさんのお人柄でブロトモとこんなにも
親しくなれるなんて素晴らしい事です。

私達も後どの位か分かりませんので
チャンスが有ったらどんどん楽しみましょう。

ご主人様とわんこちゃん良い子でお留守番
出来たみたいですね。

草笛さん

そうなんです。
素晴らしい迫力でした。
茅ヶ崎文化会館での公演でしたが満員です。

ただご本人も自覚なさっていらっしゃる事ですが
何せこれだけの体重は立っているだけでも
大変そうでした。
何としてもお元気でいて欲しい貴重な人材です。
願いを込めた拍手万来でした。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
