スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

米寿祝&お楽しみ会

2013.07.31 02:38|未分類
麻雀の会で米寿をお迎えになられた方がいらして
お祝いを兼ねたお楽しみ会が有りました。
以前90歳を超えた方がいらして長寿祝いをしたので
お祝いは2度目です。

      米寿祝

    三沢先生

   < ボケ防止 生き証人を 見習って >

26名の参加で会長挨拶から始まりました。
今日はMさんのお祝いだから皆さん決して勝ってはいけません。
と冗談で笑わせて和やかに始まりました。

10時からお昼を挟んで5回戦まで行われ、愈々結果発表です。
何とMさんの優勝です!誰もが目を疑いました。
こんな事が有るものなんですね!!
神様もいきな計らいをしたものです。

二重のお祝いにお顔もほころびどうしで、
皆様の大拍手にとても嬉しい事だと喜んでいらっしゃいました。

良いお手本として私達も後に続くよう頑張ることを、
改めて感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

米寿祝ーお楽しみ会

26名参加でMさん優勝とは本当に
神様はおいでです。
お祝は嬉しい事でした。
良いお手本となりましたね。
ピースさんは大丈夫です。傍に大勢いらっしゃいます。
わたしも、、、、

米寿祝&お楽しみ会

Mさん、米寿とマージャン大会の優勝、おめでとうございます♪

ご当人だけでなく一緒に戦った(?)皆さんも、喜んだことでしょう。
そばによいお手本がいらっしゃるのは、幸いなことです。

りんどうさん

本当にシルバーパワーが凄いので私も
沢山刺激を頂いています。
身近なりんどうさんもその御一人です。
これからもお付き合いのほど宜しくね。

terryさん

本当に皆さんお元気で凄いです。
体操クラブにも大正生まれの方が
ぞろぞろいます。
旅行にも参加される強者ばかり。
お手本には事欠きません。
私は20年後の姿想像できません。
今から頭はじめ彼方此方ガタがきていますので。
  ( ^^) _U~~

麻雀大会

八十八っ歳のお祝い。
矍鑠とした御様子がモザイクを通しても見えます。
凄いですね。しかも優勝。なんておめでたいことでしょうか。
麻雀クラブはこの町内にも在るのですが・・・
家庭麻雀で子供時代に身に付けたものの、基本的にゲーム類が苦手。
残念です。

草笛さん

私もこの年になるまで毛嫌いしていました。
たまたま友人に誘われて健康麻雀の内容を知り、
ボケ防止になるからと入会しました。
始めに何も分からない私達は今回優勝された
Mさんから手ほどきを受けました。
覚えることが一杯あり無我夢中でした。
やればやるほど奥が深く、いまだに修行中です。
参加される方々の楽しそうな姿を見ると嬉しくなります。

No title

ほんとうに凄いことでした。
皆さんかなり大喜びでした。

とてもよかったと思います。
本当にご苦労様でした。

米寿お祝い&お楽しみ会

Мさんの米寿をみなさんで祝ってさしあげかつ麻雀大会では
優勝という華をもたせてあげる・・・なんと素晴らしい会でしょう。

フォト俳句も座布団3枚の秀作です。その通りだと思います。

最近は麻雀を楽しんでいるシルバーが大勢いらっしゃいますね。
目覚めるのが一寸遅すぎた自分を後悔しているこの頃です。
ボケが目前に迫ってきましたので・・・

杉の木さん

此方こそいつもお世話様です。
杉の木さんのお力でここまで良い会に
なりました。とにかくMさんの喜ばれたお顔が
忘れられません。
あと何人のお祝いが出来るか楽しみですね。

コスモスさん

遅すぎることはありません。
何時でも大歓迎です。

あと華を持たせたのではなく、実力です。
ただお祝いの時に優勝されたのが偶然で
有り得ないことでした。
あと会場の都合でこの日が決まったのですが、
此れもまたご本人の誕生日と同じ日でした。
きっと何かを持っていらっしゃる方かも知れません。

おはようございます。

米寿のお祝の麻雀大会で当のご本人が優勝、本当に良かったですね。
いい先輩がいらして励みになりますね。
ピースさんは人からの薦めで麻雀の世界に入られたとのこと。
私は若かりし頃好きだった麻雀教室に入ることが出来て
今、これが私の何よりのストレス解消になっています。
月に2回ですが、とっても楽しくて。
脳トレにもいいとのこと。
<ボケ防止 生き証人を 見習って>を私も益々麻雀楽しみたいと思います。

ピースさんの前回のブログにもコメント入れさせて貰っているのですが・・・
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
