スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

OB会新潟旅行

2013.07.18 19:28|未分類
OB会で恒例の一泊旅行。
懐かしい顔ぶれが揃い出発です。
今年3月にできたばかりの厚木パーキングエリア、
この高速道路のお蔭で完成すれば都心を通らず
各高速道路に繋がります。

トイレは今までになく和の心を取り入れた落ち着いた
雰囲気でした。カサブランカも他のトイレに飾って
有ったものです。
トイレの綺麗さは世界に誇れるものだと思います。

厚木

トイレ

カサブランカ

   < 旅立ちは 心ウキウキ 膨らんで >

バスの中はまるで同窓会。
和やかで賑やかな道中はよそのツアーにはないものです。

昼食は初めてのへぎそば、名物に旨い物なしと言いますが
此れは美味しかったです。

へぎそば

いよいよ目的の弥彦神社、大分手前にある大鳥居は
日本一の大きさです。
バスの中からやっと撮れました。

鳥居

神社

参拝した後は山の高さが634メートルで、スカイツリーと
同じ高さという事で売り込んでいました。偶然って凄いです。
ロープウエイで一気に頂上へ、眺めが良かったです。

弥彦山

@弥彦山

寺泊近くのホテル飛鳥で一泊、夜は宴会場で海に沈む
夕日を見ながらの食事&余興。大きなカニが1杯付の
海の幸膳。写真を撮るのを忘れるほど美味しかったです。
ハワイアンでもりあがりました。

翌日は寺泊市場でお買い物、そののち奥只見湖のクルーズです。
船乗り場のそばに尾瀬三郎の象があり、由来を説明板で知りました。
若かったら是非お参りしたかったのですが手遅れです。

尾瀬三郎

湖面は鏡のように穏やかで細長い湖を滑るように
進みます。船室から出て屋上で風を感じながらの
クルーズは素晴らしい物でした。
着いたところはダムの上。涼しさを覚えました。

船

ダム

あとは帰り道、トンネルを幾つも抜けての
ドライブです。
添乗員さんとの軽妙なやりとりで寝る間もなく
楽しく到着です。
疲れもなく4人で夜食&お茶をして夜中の帰宅
と相成りました。これも恒例ですので…(笑)
スポンサーサイト

コメント

旅行

豪華なご旅行ですね。
一拍ですか?
盛りだくさんで見物も会話もお食事も充実したご様子に
お写真から伺えます。
弥彦神社・・・、奥只身ダム・・新潟の旅だったのですね。
へぎそば・・・新潟の教室を見学したとき頂きました。
美味しく豪華だったのを想いだします。
厚木PAには寄ったことが有りませんが今度、回ってみますね。

No title

とても涼しそうです。
ここのところの暑さで うんざりですが 涼しそうな景色に しばし暑さを忘れました。

新しい風を感じるだけでも 癒されますね。
お友達とならなおのことですね。

足腰元気なうちですもの どんどん 遊びましょう。
これしかありませんよね。

月曜日 Nさんくるとのこと これに来たら 28日も 間違いなしでしょうから。
敬老グループが 少なくなるのは避けられませんから すこしでも ヤングに 参加していただけるように 努力したいと思います。 よろしくね。

OB会 新潟旅行

OB会はいつも楽しい旅で、フオト俳句にも
よく表れています。

大鳥居にはびっくりしました。山とクルーズ
大変良い所ですね。

尾瀬三郎の悲恋物語  これほど思われた皇妃も切なかった
事でしょうね。

ОB会新潟旅行

盛り沢山の旅行を充分楽しまれたようで良かったですね。
弥彦神社は10数年前弟が新潟に転勤したおり兄弟で旅行し
よった懐かしい所です。
その5年後に弟は亡くなりましたが写真を見せていただきながら
色々想い出しました。

奥只見湖クルーズは秋しか知りませんが夏は涼しくて最高ですね。

厚木パーキングのトイレにはびっくり!
外国旅行では絶対見られない豪華トイレの風景です。

色々珍しい写真を見せていただきありがとうございました。

OB会新潟旅行

>トイレの綺麗さは世界に誇れるものだと思います。
日本はどの観光地に行ってもキレイ! というのが私の印象です。
湘南ピースさんの小旅レポートを見せていただくと、まだまだ行くところがあると、、、
次回の旅計画の参考になります♪

涼しい所でおいしいご馳走と会話でエネルギーチャージされましたね!

>疲れもなく4人で夜食&お茶をして夜中の帰宅
、、、これで旅を〆る、ですよね。(笑)

草笛さん

ご自分で運転して出かけられるのは素晴らしい事です。
私はすっかりペーパーになっています。
バイクは毎日乗っていますが、、、
暴走叔母さんで何度もスピード違反で高額納税者??

外環道路がつながると本当に便利になりそうです。




杉の木さん

何時も会の事を考えて頂き有難うございます。
楽しみにしています。

お互いまたご一緒に旅行が出来ると嬉しいのですが。
中々しがらみから抜けられません。

りんどうさん

沢山のOBの中から行ける人は決まってきます。
兎に角健康でいないと何も出来ません。
りんどうさんを目標にしていますので
宜しくね!

弥彦山が634mだった事も、尾瀬三郎の話も
今回初めて知りました。
まだまだ新しい発見が有ります。

コスモスさん

弟さんに先立たれたことはお辛いことですね。
思い出させてしまいごめんなさい。

奥只見湖は秋の紅葉が素晴らしいところです。
良い時に行かれましたね。
何度行っても楽しめます。

terryさん

有難うございます。
旅行は大好きですが今はわんこのお守りと
おっとっとの世話で長旅が出来ません。
出来る頃には私がよれよれかも知れません。

小旅行で気晴らしをしています。
今のうちにね。

おはようございます。

OB会旅行楽しんで来られましたね。
厚木パーキングエリアのトイレ素敵な感じで驚きました。
それに弥彦神社への道しるべの大鳥居、日本一ですか。
遠く離れてでないと写真に撮れませんね。
充実の新潟旅行でしたね。

私も主人とワンコの世話が付きまとっています。
もう少し自分の自由の時間が欲しいと思っていましたが
ピースさんも一緒なんですね。
安心しました。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
