スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

友人の趣味

2013.05.26 22:25|未分類
私の友人に趣味とはいえ凄い達人がいます。
少し紹介させて頂きます。

はじめは鎌倉彫、その華奢な体のどこから
そんな力が出るのか不思議です。
大切に玄関に飾らせて頂きました。

鎌倉彫

   < 趣味って 今や名人 匠かな >

次はパッチワークの世界に飛び込んだ友人。
古布を求め命を吹き込む。
それは素晴らしい作品が沢山で載せきれません。
手提げはとても重宝しています。
うさぎさんは娘の七五三で着たた着物、
蘇ってくれました。

DSCF3811.jpg


着物ウサギ

先日ブログに乗せた流木創芸の作品
苔玉を使って流木とのコラボ、此方も
居ながらにして自然を感じることが
出来る不思議な世界です。

3流木

絵手紙名人もいらっしゃいます。
千枚ぐらいは書いたとの事、ほんの一部です。
お魚の見事さに圧倒されます。まるで生きて
泳ぎだしそうな姿に感動です。

絵手紙

2絵手紙

1絵手紙

その他シャンソンを本格的に歌う方。
北米に住まわれ鳥さんの生態を写真で見せて頂き、
広い自然の世界を感じることが出来ます。

皆様有意義な日々を送られて素晴らしい事です。
私も刺激を受けて頑張らねばとおもいつつ、
今だ物になりません。( ;∀;)



スポンサーサイト

コメント

友人の趣味

素晴らしいお友達がいらっしゃって
貴女のお人柄が浮き出てきます。

見るのが好きな私には作品は出来ませんが、
見るだけでも楽しみたいものです。

No title

見たような絵ですね。
下手がいいらしいので 実に下手ですね。
安心です。ほほ、、、、

りんどうさん

りんどうさんはマウスで素敵な絵を
書いていらっしゃいます。
凄い事ですよ。
私こそ遊んでばかりで恥ずかしいです。

兎に角楽しく過ごすのが一番です。

杉の木さん

行ってきましたよ。
見せて頂きました。
見慣れた絵手紙もこれだけ沢山貼られると
壮観ですね。
機会があるたび大勢の人に見せてあげて
下さい。

恐縮です

お仲間に入れていたのですね。
ありがとうございます。
趣味を続けるにも、眼、耳、手、・・・
身体の健康在ってのことですよね。

そのあとは・・・口だけ残ると言いますから
仲良しをたくさん造って、食べてダベリングして・・(^o^)/

草笛さん

此方こそ勝手にそのつもりにさせて頂き
すみません。
でも何時もブログで刺激を頂いていますので、
有りがたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます。

皆さん、趣味を通り越していられますね。
どの作品も素晴らしいです。
私も趣味と言えばパッチワークと言っていたのに今は殆どしていません。
仲の良かった娘婿のお母さんが急逝されてやる気を無くしてしまいました。
人生観がすっかり変わってしまいました。
ピースさんは句が素晴らしいです。
何時も感心させて頂いていますよ。

友人の趣味

皆さん素晴らしい趣味をお持ちで羨ましい限りです。

そして素晴らしいお友達が大勢いらして・・・

能無しの私のセリフはいつも
   今度生まれ変わったら・・・です。
 今からでは手遅れだからと。でも90歳過ぎてから素敵な詩を作られた方も
 おられましたね。

lilyさん

慰めて頂き有難うございます。
lilyさんの趣味の多さにはいつも感心していました。
でも体がいくつあっても足りないのでは?と
心配しています。
その上可愛いお孫さんがいらして益々お忙しくなり、
倒れるのではとハラハラしています。
でもブログを拝見すると別人のように元気で、色々
活動的に過ごしていらっしゃいますので安心しています。
と言うより羨ましく思っています。
この年になったら日々楽しく元気に過ごせたらおんの字で
子供孝行ですし社会にも医療費抑制の為貢献しています。
そしてお金を使えば景気の高揚にも一役買えます。(*'▽')
なあ~んちゃって自分のずぼらの言い訳で~す!!

コスモスさん

無趣味だなんてとんでもないですよ!
コスモスさんは色々な所にお出かけになる
と言う立派な趣味がおありで、良いお仲間や
子供さん、お孫さんに囲まれて充実して
お過ごしです。
兎に角元気で日々過ごすことが大切です。

友人の趣味

鎌倉彫り、パッチワーク、流木創芸、絵手紙、、、
それぞれに素晴らしいタレントをお持ちです!

絵手紙は葉書大の用紙に描いた絵だと思いますが
ここっ!という特徴をつかんで、紙からはみ出るくらいの迫力がありますね。

、、、鳥さんの生態を写真で、って、、、あのぅ。。。。(恥ずかしい限りです)

terryさん

いつも感動を頂いていますので当然です。
見た事もない鳥さんや動きのあるショット。
驚きの連続です。素敵な写真集が出来ますよ。

これからも楽しみにしていますので宜しく
お願いいたします。(*'▽')
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
