スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

流木創景展&押花展

2013.05.22 01:47|未分類
知人が趣味を生かして流木創景展を開催。
私の友人と見に行きました。
ギャラリーには沢山の作品が並び、
日頃お会いしている時とは異なり
芸術家の雰囲気を醸し出していました。

3流木

   < 流木も 手をかけ生きる 喜びに >

2流木

私は下の作品が気に入り購入しました。
ごつごつした木肌が風雨に晒された岩のようで、
見ていると山中にいるかのような気分です。
主人が陶芸で作ったお皿がピッタリでした。

1流木

いっしょに押し絵展も見せて頂き素敵でした。
全部本物の花を押し絵にして作ってあります。
昔の押花は色があせてしまいますが今は凄いです。
花の色がそのままに残っています。
あやめも藤、つくしまでそのままの姿が絵に
なって咲いていました。

3押し絵
hounan713/20100510490d.jpg" target="_blank">1押し絵

2押し絵

趣味の世界もここまで来るとセミプロですね!!
皆様のご活躍に脱帽です。
無趣味の私には胸が痛みます。
でも観賞して感動する人もいないと困りますよね。
一杯感動させて頂きました。
有難うございました。
益々のご活躍を祈っています。
スポンサーサイト

コメント

どうやって?

流木に盆栽的な植栽はなんとなく造り方が想像できますが
押し花・・どうやってあの水っけを乾燥させるのでしょう。
ツクシなんて・・・すごいですね。

流木 押し花

相変わらずのお忙しさ。楽しみですのでよろしいですね。
流木でもこんなに
面白いのがあるのですね~。驚きです
それに乗っかっている盆栽も素敵です。

ミニは可愛いです。
押し花もすごい発展ですね。こうなると絵なんか
かいているより本物のほうが面白そうです。

流木創景展&押し花展

世の中には色々な隠れた芸術家がいるものですね。

盆栽を鉢でなくこんな枯れ木の上で育てるとは難しい
ことでしょうね。見事です!

押し花は義妹がやっていたので展覧会も何回か見ました。
押し花だけで風景画ができていたりして驚きましたが今は乾燥材が
良くて変色もしないとか・・・でもピンセットを使っての細かい
作業ですから手先が器用でないと無理でしょうね。

草笛さん

私も驚きましたが今はすばやく水分を
乾燥させる紙が有るそうです。
それに挟んで押花を作るとの事でした。

色が綺麗でびっくりです。
どの世界も進歩著しいです。
知らなくても生きていけますが、
知って得した気分になれます。
草笛さんのブログで随分得をしました。

りんどうさん

確かに素敵でしたが絵はまた違う良さが有ります。

今回もいろいろ勉強して来ました。
いかつい大男がこんな作品を作っているのは
可笑しくもあり、驚きでした。
趣味の世界も色々有り、奥が深いです。

コスモスさん

本当に皆さん多彩な趣味をお持ちで
素晴らしいです。

色々迷いましたが家に帰ると自分で
選んだ作品が最高に良かったです。
見ているだけで癒されます。

流木創景展&押花展

波に洗われた流木を植木の鉢に使う、、、アイディアですね。
芸術家はいろんなところに「美」を見出すのですね~。

押し花の色の美しいこと♪
まるで色づけしたように元の色がそのまま残るのですね、、。
花だけではなく長い葉や、房までも! 驚きました!

No title

素晴らしい作品ですね。
海岸で 拾っている方を見たことがあります。
楽しそうに探しておられました。

押し花はともだちがやっていましたので よく見に行きました。
皆さん 趣味が 高じて 楽しんでおられますね。

こんばんは

流木創景展、初めて聞きました。
盆栽のようで盆栽でない・・・流木プラス盆栽なんでしょうか。
ピースさんのご主人、陶芸されているのですね。
いい趣味ですね。
作品とピッタリだと思います。

押し花をしている友達がいるのですが、これも大変な作業みたいです。
ピースさんのブログに載っている作品、どれも素晴らしいですね。
趣味の域、超えていますよね。
ピースさん無趣味でないですよ。
麻雀があるじゃないですか。
私は最近やりだしたとこだけど、今では麻雀趣味に入れれると思っているのですよ。

terryさん

本当に素敵な作品が沢山ありました。
飾る場所が有ったら欲しいのですが
見るだけで我慢して一つだけ買いました。

押し絵は製作用の良い用具が出来たみたいです。
なんでも日進月歩で驚きます。

No titleさん(杉の木さん?)

本当に皆様のセンスの良さに感心しました。
どの世界も奥が深く自分に合ったものに
出会えた方は幸せですね。
羨ましく思います。

lilyさん

何時もブログ拝見して羨ましく思っています。
お孫さんを中心に日々楽しくお過ごしのご様子、
お元気でなによりです。
ジャケット、私にはゴールドに見えます。
屹度お似合いになるでしょう!!

それと麻雀でもはなしが出来て嬉しいです。
ゲームの麻雀も面白いですが、ネット麻雀
「天鳳」も面白いですよ。
偶然友人と対戦することもありびっくりです。

体力がいるお孫さんのお子守、益々お体に
気を付けてご無理なさいませんよう、、、
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
