スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

熱海梅園

2013.03.02 01:01|未分類
2月28日温泉旅行の途中熱海梅園に寄った。
今までの寒さが嘘のように暖かな青天で
お花見日和、行いが、、、(笑)
今年は寒いので3月3日までの梅まつりなのに
今が盛りの満開でした。ラッキーです。

水仙と海

梅全景

   < 紅白の 梅花艶やか 香しき >

その上猿回しまで上演していました。
とても可愛く演技も立派です。

看板

お猿さんとの掛け合いも楽しく、五段のはしごも
悠々飛び越えました。

猿飛ぶ

自分より長い竹馬を自分で立ててよじ登り
闊歩していました。拍手大喝采です。

竹馬

園内は梅の香りが漂い酔いしれました。
蝋梅や熱海桜も満開です。

紅白梅

蝋梅

熱海桜

お花見は大満足でしたがいざ温泉へと言うのに、
先日足にやけどをしてしまい、何と片足あげての
入浴です。恥ずかしいのでそそくさと、、、
でも美味しい夕食に舌つづみ、またまた太めに
拍車がかかります。"(-""-)"
スポンサーサイト

コメント

梅園

梅の香りが私のところまで届きそう!
春爛漫を感じさせる梅ですね♪

ええっ?!足にやけど?
それはそれは痛かったことでしょう、、。
早く治りますように。
>美味しい夕食に舌つづみ、またまた太めに拍車がかかります
病気?の人は食べなければいけないのです!

お久し振りです。

おはようございます。
ピースさんのブログ覗けど覗けど更新されていなくて寂しかったです。
今は梅が満開の時期なんですね。
桜を見に行くことはあっても梅はあまり見に行く事がなかったけれど、
こうして梅林のブログを見せて貰っていたら行ってみたくなりましたが
もう遅いですね。

猿回しも見れて良かったですね。
どうしたら、あの様な演技が出来る様に仕込めるのかしらね。

熱海梅園

テレビで二人であそこここと
見たとこをみると懐かしい。二人で
喜んでいました。
素晴らしい梅園の写真見とれました。
俳句も、、、お久しぶりです。

やけどを早く治して下さい。
私も左の中指をちょっと料理しまして
3日ほどバンドエイドで治りましてやれやれです。

明日は忘れないようにします。

No title

日本の春の 1番良い時期かもしれませんね。
紅梅がきれい 蝋梅も 良いですね。

美味しい日本料理が 日本人には ぴったり 
温泉もいいし またいきましょう。

湯河原でもいいし もと3人娘も話していますよ
我が家の 旦那もお願いたしますさそってください。

terryさん

さぼってばかりなのに早速に有難うございます。
そそっかしくてお味噌汁を足に食べさせてしまいました。
やけどは大した事がなかったのですが、お風呂に入って
傷口からばい菌が入ってしまい腫れてしまいました。
やっと病院に行きましたら先生に怒られてしまいました。
当分お風呂禁止!ですって。
それでも我慢できずあられもない片足あげの入浴です。

腹七分目が長生きの秘訣だそうですが、食欲には勝てません。

lilyさん

コメント有難うございました。
私はいつも楽しくlilyさんのブログ拝見しています。
息子さんの東京マラソン完走おめでとうございます。
凄い事です。どきどきでしたでしょう。

そのほか沢山の記事を拝見しご活躍を喜んでいます。
健康だからこそできる事ばかりですよね。
お互いに体に気を付けて人生を楽しみましょう。

今治りんどうさん

そそっかしいのは私だけではなかったですね。
後の手当てを間違えると大変です。
私はやけどぐらいとタカをくくったのがいけませんでした。
ばい菌が入り化膿するところでした。

明日楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

お山の杉の木さん

留守中ご主人様とも話していました。
いいですね。ぜひよろしくお願いします。
善は急げ!3月末頃は如何でしょうか?
27日(水)なら行けます。

今日は有難うございました。

熱海梅園

お久しぶりのブログ更新ですね。
ひとのことは言えません。
私もずっと休んでいます。

お天気に恵まれて満開の梅が見られてよかったですね。
写真とてもきれいに撮れています。

おまけのお猿さんの芸がいいですよ。

メールに書きもらしましたが3月25日(月)午後5時から
秋葉台文化会館で湘南台高校のマーチング演奏会があります。
今年は全国大会で第1位を獲得したのでその演技がみられると
思います。
お知らせまで・・・・

コスモスさん

コメント有難うございました。
主人が昨年行きました処駐車場が満杯で
入れなかったとがっかりして帰ってきました。

今年はなんとかして行ってみたいですね。
情報ありがとうございました。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
