スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自衛隊音楽まつり

2012.11.24 04:32|未分類
友人からチケットを頂いた。
内容も何もわからなかったが初めての体験
大好き人間の私、主人を誘っていって来ました。

会場の武道館に1時間以上も前に着いたのに
人、人、人が蛇のように並んでいました。
その数一万数千人、入り口でカバンの中と
ボディーチェックがありやっと入れました。

CIMG4179.jpg

観客

   < 強き人 集いし持つは 楽器なり >

日本全国から陸、海、空自衛隊員が集合、
その上アメリカ艦隊の応援もありました。
広い武道館も隊員で埋め尽くされるほどです。
客席からの撮影で下3分の1は見れません。
想像して下さい。

いよいよ国旗入場、全員起立国歌斉唱で開会です。
オープニングの大演奏に続き、防衛大学の学生による
一糸乱れぬパフォーマンスに大拍手です。


整列@

整列

航空自衛隊には女性が沢山いて、ソプラノ独唱の素晴らしい声に感動。
海、陸上自衛隊も見事な演奏でした。
さすが日ごろ鍛えた部隊の動きは一流です。
沖縄部隊のエイサーや三味線もあり楽しませていただきました。

航空自衛隊

歌

最後に何と言ってもすごいの一言しか言えなかった
太鼓の演奏は、大、中、小の太鼓200台以上が一斉に打ち鳴らす
音の響きがビンビン体に伝わり、こんなすごい音は初めてでした。


太鼓

太鼓@

2時間があっという間にすぎ、拍手が鳴りやみませんでした。
また来年も行きたいですが、抽選で当てるのが大変だとか、、、


スポンサーサイト

コメント

自衛隊音楽まつり

わ~~~!こんな「おまつり」があるのですね~!
お客さんがびっしり!

太鼓200台以上の演奏は、音も振動も半端ではなかったと思います。
いい経験をされました。
来年も(抽選に当たり)聴きに行けるといいですね♪

自衛隊音楽祭り

あの広い所で写真と文章で引き込まれていきました。
テレビでも見たことないです。
県警察のは見たことありますがそれでも感激したものです。

すごいですね~又行きたくなりますよね。
長男がここで卒業式して一緒に行ったものです。

フォト俳句は武器でないの祈りをこめていいですね~

さぞかし・・

素晴らしかったでしょうね。
私もチャンスが有ったら行きたいです。

もしもですよ、もしも市長にでもなったら
鎌倉市の小中学校で、毎朝、行進することを強制します。
だって、行進は、体力づくり、連帯意識促進、リズム感養成、
なにより、規律を学ぶと想うのですよ・・・(^_-)-☆

今治りんどうさん

私も初めての体験でしたがすごかったです。
国賓がいらした時など演奏で出迎えるための
音楽隊のようです。
日々訓練されているようで素晴らしいものでした。
来年は是非チケット入手に挑戦しましょう。
ネットで申し込みができますので。

terryさん

私も初めてでした。
平和でいられる現実を実感出来ました。
とにかくプロのオーケストラにも負けない
演奏でびっくりしました。

特に和太鼓の数の多さと響きの強さに感動
しました。
体中にビンビン響いて震えてしまいました。

この隊員たちの手に武器を持たないでいられるよう
祈るばかりです。

鎌倉の草笛さん

初めての体験でしたが素晴らしかったです。
この時期ネットで申し込みが出来るようです。
でも倍率が高いとのことでしたが、、、、

一度は体験するのも良いと思います。
税金でここまでとの思いもありますが、
平和でいられるからこそのお祭りですので!

本当に今の子供たちに足りない部分だと思います。
やはり規律を守ることは重要ですもの。

自衛隊音楽祭り

良かったわねー すごいですね
わたしも行きたい一つです
想像通り 立派 でも 写真で
楽しみましたが 

パンダさん

本当に驚きました。
自衛隊の楽隊がここまでするとは思いませんでした。
自衛隊音楽まつりで検索すると昨年のですが、
動画で見ることができます。
ぜひ見てみてください。

こちらまで感動です。

おはようございます。
お友達からいいチケット頂き良かったですね。
武道館に凄い人ですね。
その人達を感動の渦に。
ピシッピシッとし自衛隊員の動作の中に素晴らしい生演奏の状態が
ピースさんのブログから伝わり私も感動しています。
姪が大学生の時、吹奏楽部に所属していたので
聴きに行った時でも生演奏に感動でしたが
スケールが違いますね。
来年も是非行けるといいですね。

No title

一糸乱れず さすがですね。
これで 音が聞こえたら 最高だったでしょうね。

羨ましい限りです。

lilyさん

こんな催しが有ったことも知りませんでしたが、
体験できて良かったです。
兎に角あっという間の2時間でした。
無我夢中に引き込まれて感動の連続でした。
太鼓の大部隊には驚きました。これだけ多くの
太鼓を見たのも初めてでしたが、音の凄さに
体が震えたものでした。

杉木さん

さすが自衛隊だと感心しました。
一挙手一投足がきちっと揃います。
それは見事です。
太鼓の大合奏も凄かったです。
こんなに沢山の太鼓を一度に見たのも初めて、
音を聞いたのも初めてでした。
体の底から響いてきました。

自衛隊音楽祭り

昨日旅行からの帰り知人に孫がマーチングバンドを
やっていて今年も全国大会に出るんです・・・なんて
話をしましたらその方が昨年「自衛隊音楽祭り」に行って
すごい感激したと話してくれました。
そいう催しがあるなんてことも知らなかったので詳しく
その様子を聞いてきたところでした。

今、ブログを見せていただき昨日のお話通りだと嬉しくなりました。
やはりパソコンで検索すれば昨年のが見られるということも
教わりましたので後日ゆっくり楽しもうかと思っています。

ピースさんラッキーでしたね。
来年は是非抽選に挑戦して見に行きたいものです。

フォト俳句のようにいつまでも兵器ならぬ楽器を持つ世であって
欲しいですね。

コスモスさん

それは偶然でしたね。
たまたま入場券を頂けたのでためしにの
気持でしたが、行ってよかったです。
税金を使ってここまでする必要が有るのか
疑問ですが、内容は文句なく素晴らしい
ものでした。
来年は申し込んでみましょう。

自衛隊音楽祭り

皆さんのコメントを見て同じ感動です。
早速動画を見ました お見事につきます。
インタビュウされてた方が、迫力のすごさに興奮して
いましたね。
こんな大イベントがあるなんて初めて知りました。

ゆりさん

見ていただいてうれしいです。
私も全然知りませんでしたので、
友人のおかげで素晴らしいものを
見られました。感謝です。

兎に角一番は太鼓の大合奏の凄さ!!
今でも耳に残っています。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
