スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

男女七人秋物語

2012.11.10 08:56|未分類
旅仲間よりお誘いを頂き伊豆下田の蓮台寺温泉に
行くことになりました。
あいにくの雨にもかかわらず車に乗るが早いか
おしゃべりと宴会、大いに盛り上がります。
この仲間は政治、スポーツ、ハイテク機器、
料理まで話題が広いので楽しいです。

昼食も豪華にゆっくり頂き早めの宿入りです。
清流荘は2000坪のお庭に客室が20数室点在する
のみの豪華で由緒ある旅館です。

おもてなしは勿論ですが部屋の広さにびっくり。
訳あって貴賓室に泊めて頂き我が家より広い
間取りに女性3人、一人一部屋の贅沢です。



お庭にはギネスにも登録された石灯籠の
大きさにびっくり。高さ6m弱重さ43tあります。

CIMG4138.jpg

  < 夢の中 いや現実よ 時止めて >

夕食は11品の懐石料理です。器の素晴らしさにうっとり。
山葡萄酒、旬菜盛り、鮮魚五点盛り、金目鯛姿煮、富士宮
ヨーグル豚、カサゴから揚げ、むかご御飯、赤だし、メロン他。

CIMG4112_20121110083216.jpg
CIMG4126.jpg
CIMG4125.jpg

お酒も大吟醸はじめ地酒他沢山頂きました。
こんな燗徳利初めて見ました。
楽しくてあっという間の3時間弱、
お開きの後はクラシックなバーでカラオケ、
また部屋で三次会となり夜も更けました。

CIMG4128.jpg

屏風の書も良寛さんの直筆、そこここに本物の美術品。

CIMG4155.jpg

源泉かけ流しの温水プールで冬でも入れるとか。
周りにはローマ式のアロマサウナが4か所、
フィンランド式薪焚きサウナ等癒されました。

a href="http://blog-imgs-45.fc2.com/s/h/o/shounan713/CIMG4143.jpg" target="_blank">CIMG4143.jpg

CIMG4144.jpg

時間が止まる訳もなくあっという間の至福の時。
後ろ髪轢かれながら出発。昨日の雨とは打って変わり
快晴の旅日和、近所には千人風呂の金谷旅館。

CIMG4142.jpg

吉田松陰が黒船に乗り込むため寄留した屋敷、
山本周五郎が執筆した部屋等あり見学。

CIMG4161.jpg

image[2]


最後は松崎町にある長八美術館へ。
左官の腕で美術品にまで仕上げた作品の数々が
展示され、虫眼鏡で見なければ見えないほどの
細かい描写には何度見ても感動しました。

image[3]

cho14[1]


CIMG4175.jpg

秋の日のつるべ落とし、心を残しながらの
天国から地獄への帰宅となりました。
皆様も一度は泊まってみたい宿の一つに
していただき是非いらしてみてください。

幸せでした、、、、

スポンサーサイト

コメント

男女七人秋物語

何て素晴らしい ゴージャスな旅
良かったですね
想像してとても楽しみましたが最後に
天国から 地獄とは
思わず笑ってしまいました よくある
経験ですものね
でも心の栄養が取れてうらやましい限りです

No title

天国から 地獄が いいのですよ。
何時も天国ばかりじゃね。 地獄ばかりもいやになるし

それにしても 凄いですね。 
ああー 忙しい また行くところが 増えましたよ。

男女七人秋物語

いつもの楽しい旅仲間との贅沢な旅行良かったですね。

それにしてもすごいです。一生行けそうもない旅館。

写真とお話で満足することにしましょう。

長八美術館には行ったことありますが金谷旅館では

    泊まったことありません。

天国と地獄・・・には思わず吹き出しました。

いつも天国ばかりじゃこの喜びは味わえないかもしれませんね。

No title

タイトルがいいです
家族そろって孫つれては無理ですね
このようなところはと友達と楽しむ所ですね
それにしても何ともうらやましいです

7人もの秋物語

すごい石灯篭ですね。
貴賓室に泊まらせて貰い豪華ですね~

田舎の兄がこちらに来た時、下田を
案内しましたが海岸傍のホテルだったと思います、

写真だけでも満足です。

そういうところへ泊まって見たいです。
フォト俳句でにこりとさせてもらいました。

パンダさん

早速にコメント有り難うございます。
パンダさんならいつでも行けますよ。
おもてなしが素晴らしかったです。

帰って来てギャップをひしひしと感じ
ました。
でもこれが現実、身の丈で満足しなければ、、、

杉の木さん

杉の木さんは天国一杯行けますが、
私には2度と行けない内容でした。
とても楽しかったです。

現実は厳しいですがこれが運命。
また耐えていきましょう。・・(笑)

コスモスさん

世の中には天国が当たり前の階層
にいる方々もいるでしょうが、
この体験を夢の様と思える自分が好きです。
感動できますもの。

コスモスさんはこれから一杯行けますよ。
お互い体に気を付けましょう。
元気でないと楽しめませんから、、、

葵さん

タイトルどこぞで聞いたような、、、
でしょう?…(笑)
言って下さったのは葵さんだけです。(*_*)
嬉しいです。

本当に珍道中で面白かったです。
葵さんならいつでも行けますよ。
今度また旅行行きたいですね。
1泊なら大丈夫ですので、、、

りんどうさん

私も初めての体験でした。
もし全部自腹でだったらドキドキものです。
何せ気が小さいものですから…(笑い)

何時もフォト俳句お褒め頂き有り難うございます。
励みになります。

また現実で頑張らねば、とにかく健康であれば
何とかなりますもの。

こんばんは

男女7人秋物語。
タイトルいいですねぇ。
旅仲間で、訳あって貴賓室にお泊りでしたか。

<夢の中 いや現実よ 時止めて>
この句が又いいです。
最高の至福の時が現実だったのですね。
私も味わって見たいわ。
ピースさんのブログからのイメージは
本当に私と同じ歳?って感じで
いつまでも若々しいです。
見習おっと。

男女7人秋物語

旅仲間とステキな旅をされましたね!
(タイトルもステキ!)

なにもかも「豪華」、日常を忘れる旅、、、憧れです♪

lilyさん

お久しぶりです。
何時もブログを拝見して充実された日々を
お過ごしでいらっしゃる様子羨ましいです。
三世代御一緒に御旅行出来さぞ良い思い出が
沢山出来た事でしょう。ハプニングも何事もなく
本当に良かったです。
行けるうちが花ですがワンコのお守で1泊しか出来ません。
お誘いを殆んど断らなければならないのが悲しいです。
lilyさんのお家のわんこちゃんお利口ですね。
家のは預けたら当分大変だったので駄目なんです。

お孫さん可愛いですね!!
成長が楽しみですね。

terryさん

夢のようでした。

terryさんも長い旅をされて楽しかった事でしょう。
もう日常に戻られたようですね。
まだまだお若いです。
自信が持てた事でしょう。
此れからも色々してみたいですね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
