スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

盛り沢山のお得旅

2012.11.05 01:24|未分類
「約50種ブッフェ&ぶどう狩り食べ放題、
 紅葉の清里、清泉寮と八ヶ岳高原列車」

という長いタイトルのツアー(*_*)

20人参加の朝6時30分発、早朝にも拘らず
全員早めの集合時間前に出発です。

快晴に恵まれ雪を被った八ヶ岳を車窓に見ながら
清里の高原自然食ブッフェ、ワイン飲み放題
食べ放題で満腹!!
窓からはこんな素敵な景色が広がっています。

CIMG4043.jpg

CIMG3998_20121105004637.jpg

   < 飲みすぎて 皆のお顔も 紅葉し >

清泉寮でソフトクリームを食べ、清里駅から高原列車に乗り
里山の景色にうっとりしました。
ワイナリーで試飲の飲み放題、でも買いました。
その後のブドウ狩り、それでも一房は食べました。
甲州ぶどうは新聞にくるんで冷蔵庫に入れれば
一か月は持つそうです。

CIMG4080.jpg




CIMG4094.jpg

CIMG4063.jpg

富士山も雪を被り遠くに見えました。

CIMG4057.jpg

どうだんつつじの真っ赤に燃えた姿目に焼き付きました。

CIMG4095.jpg

よく遊び、食べて飲んで笑いこけて無事終了。
87歳を筆頭に20人の若作り旅でした。
ちなみに私は下から二人目です。
と言うことは平均年齢??歳!!




スポンサーサイト

コメント

No title

ワイン美味しかったでしょうね
どうだんつつじの赤きれいですね
温度差でしょうか我が家はこんな赤にはなりません
楽しい仲間と楽しい食事一番です

素敵なバス旅行

景色もお口も充分お楽しみになられた様子ですね。
たぶん・・・お土産も一杯?
ご高齢の方々に混じっての旅行は、お気づかいも在って
お疲れになりませんでしたか?

最近、急に、年長の友人のお世話が出来なくなっています。
こちらも一緒に共倒れしそうで・・・残念です。

盛り沢山の旅

フォト俳句、素敵旅、どうだんつつじの赤に染まり、ワインに酔い、ぶどうで
お口のまわりは、、、
八ケ岳の雪の白さと紅葉に染まって最高でしたね。
ブロ友はいいですね。旅行記や写真がみられて
何年か前は考えられなかった世界です。

平均年齢は?才みなさんお元気です。
冨士山は近くで見ると素晴らしい。

盛り沢山の旅

お天気に恵まれての秋の楽しい旅行良かったですね。

体操クラブの皆さんさすがにお元気です。

お若い方が先輩のお世話を良くされるからこんなに参加者

が多いんでしょう。

寒いあちらのどうだんつつじの赤は本当に見事ですね。

少し寒くなってきましたが清里まで行ったらやはり清泉寮のソフト

を食べたくなりますね。

実家に帰る途中ですが余りそこには寄れません。なんせ

乗せてもらっている身なので運転手さんまかせです。



こんばんは

清里は一度行ってみたいところです。
清里の駅は高い所にあるのですね。
タイトルに偽りの無い飲み放題食べ放題で
ピースさんのお仲間に方達、皆さん大満足だったのですね。
富士山もバッチシ見えてどうだんつつじの赤が実際に見ると
見事だったでしょう。

相変わらず句いいですね。
<飲みすぎて 皆のお顔も 紅葉し>

ピースさんで下から二番目ですって、
私達、まだまだ元気でいれるよね。

葵さん

見て下さったんですね。
有り難うございます。
さぼってばかりなので恥ずかしいです。
何度見ても綺麗なものはいいですね。
今日は伊豆方面へ行ってきます。
お休みしますが済みません。

草笛さん

草笛さんはいつも皆様のお世話を良くして
下さるとIさんが感謝していました。
私は反対で皆お元気なので面倒見てもらう
ほうかしら?
ただPCのお蔭で書類の作成などは引き受けます。
やはり体操の効き目は凄いです。

今治りんどうさん

はい。お陰様でほろ酔い気分。
満腹で体重が心配です。

やはり出かけると気分が変わって
楽しいですね。
綺麗な景色は心の栄養になります。

此方こそいつも嬉しい情報を下さり
楽しませて頂いています。
有り難うございます。

コスモスさん

それが反対なのですよ。
旅行のお誘いも85歳過ぎの方達から
来るのです。
私はただ付いていくだけです。(笑)

ソフトクリーム美味しかったです。

コスモスさんのように自由旅は楽しいですね。
私も今日伊豆方面へ行ってきます。
男女7人若い人もいます!!

lilyさん

いつもブログ拝見しています。
コメントできないのが残念です。
日々お忙しくしていらっしゃるので
仕方ないですね。
それにしてもlilyさんのご活躍に頭が下がります。
お孫さんの楽しみは何にも代えられません。
あっという間に大きくなられて抱っこも
重い事でしょう。
お体に気を付けられて頑張ってくださいね。

No title

紅葉の美しさに うっとりしました。
平均年齢が、、、、、

凄いですね。パワーに圧倒されます。
まだまだ 頑張りましょう。もう時間がないと あせっていますが。

盛り沢山の旅

清里 実家の帰りに 牛乳 そしてアイスクリーム

が美味しくてよく立ち寄ったところです 今は1人

での車は許されず行きたいところも我慢して通過に

なってしまいました

紅葉が目に浮かびます 綺麗ですね 近くでご覧に

なって満喫なさったでしょうね 富士山も途中眼前

に迫ったでしょう アー私も見たい 

杉の木さん

いつも先輩に元気をもらっています。
色々やっていらっしゃる方はお元気です。
その点杉の木さんも大丈夫です。

今度の南紀の旅楽しんで来て下さい。

パンダさん

こんな素敵な故郷をお持ちの方は
羨ましいです。
故郷はとうきに有りておもうものですね。

目をつむれば浮かんでいらっしゃることでしょう。
きっといかれる時が来ますよ。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
