スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色々な観賞

2012.09.22 02:00|未分類
ここ最近、色々な舞台の観賞をしました。
初めはりんどうさんと同じ細川たかしさんの歌、
堀陽子とプチロンドのSong Festival、
(詳しい内容はみかんさんのブログに載ると思います。)
相変わらずの熱海の花火、
そして朝日さわやか寄席。いとこに春風亭一朝という落語家が居ます。
そのお弟子さんが春風亭一之輔さんです。
懐かしい名前を見つけ友人と見に行きました。
鎌倉芸術館の客席は満員の盛況でした。

DSCF3410 (480x640) (225x300)

   < 笑わせて なんぼの世界 道険し >

三人三様の話、それぞれの持ち味が出て大変
面白く、2時間があっという間にすぎました。
たまには良いものです。

帰りのおしゃべりも楽しく午前様のご帰宅と
相成りました。
スポンサーサイト

コメント

落語会

落語は愉しいですよね。
ラジオしかない時代・・・子供なりに、大いに愉しみました。
たぶん、言語能力育成の一助になっていたと想います。

病弱な1人っ子だったのでラジオが友達。
浪曲も聴いてましたよ。(^-^)

芸術館で満員と言うことは、まだまだファンが大勢居るのですね。
心強いです。御親戚の方が落語家ですか?一朝さん・・
これから気を付けて愉しみです。
嬉しいです、なんだかお知り合いみたいで。

落語

落語、いいですね~・
時々、車を運転中に古~い落語家さんの落語(DVD)を聞いたりしています。

誰が好き、と言うほど落語家さんを知りませんが、落語は好きです。
いつか寄席でナマの落語を聞いてみたいです。

ニンマリ笑いがこみ上げてきて、ささやかなシアワセ時間が過ごせますね♪

色々な観賞

落語は聴いてみたい一つです。
機会はあるのに日があわずで行った事
ありません。

いとこさんにいられるとはフォト俳句の
面白さもどなたかの遺伝でしょうか?

落語

こんばんは
本当に色々と観賞されたのですね。
舞台もいいし、歌もいいし、花火もいいし、ましてや落語もいいし、
楽しい時間を過ごすのは充電になりますよね。

落語を聞いて笑うのは脳にいい刺激になって私たち世代にいいと
「歌体操」の時、聞きました。
私は漫才より落語好きなので聞きに行きたくなりました。

従兄弟さんが落語家さんですか。
春風亭一朝さんて方なんですね。
何だかブロ友さんの従兄弟さんと聞いて身近に感じます。
応援もしていきたいと思います。
<笑わせて なんぼの世界 道険し>本当にそうだと思います。
プロになると大変なんでしょうね。

「なんぼ」って言葉、関西弁と思っていたけれども
関東でも通用しているのですね。

鎌倉の草笛さん

早速にコメント有り難うございます。
春風亭一朝さん。真打になって数十年。
古典がモットウなので余り時代に合いません。
でも頑張ってお弟子さんもとりました。

その一番弟子が春風亭一之輔さんで21人抜きの
真打になりました。
本格的落語で笑わせてもらえました。。
たまには落語もいいものだなと思います。

terryさん

有り難うございます。
古典は通の人好みで奥が深いです。
でも何とかお弟子さんもとって頑張っています。

この日は満員の客席に出演者も張り切っていました。
無心になって笑えました。

この笑いが頭の刺激に良いとのこと、
嬉しいですね~~

今治りんどうさん

この世界は一朝さん一人だけです。
後は堅いサラリーマン位です。

でもいつも楽しませてくれます。
真打昇進の時や結婚式の時、TVで見る
有名人を間近で見れてサインをもらえました。

数十年も生き延びているからにはそれなりの
芸が認められてのことでしょう。
これからもよろしくお願いいたします。

色々な観賞

少しの間に本当に色々な観賞をされましたね。

まずはご主人さまに付き合って花火を観賞しあとは自由に
させてちようだい・・・・で午前様、結構なことです。
これから先は何十年もないんですから・・・

落語のことは全然わかりません。
この年になってあわてて「何でも見てみよう、聞いてみよう」
と目覚めたような次第ですから。

「視野狭窄」と言われ眼科に通っていますが今までの自分の
人生も正しく「視野狭窄」だったと我ながら損をしたなあと
間に合わない後悔をしています。

いつもながらフォト俳句お上手です。

No title

何でも足を運んで楽しめることは幸せですね
私はそこまで余裕がないのは残念ですが
テレビで見聞きして楽しんでいます

lilyさん

ありがとうございます。
一朝さんのことよろしくお願いいたします。
古典一筋なのでなかなかぱっとしませんが
お弟子さんも持てて頑張っています。

lilyさんは毎日が充実されてご家族に囲まれ
楽しい毎日で本当に良かったですね。
何時も拝見して幸せのオーラを頂いています。

コスモスさん

目の病気は怖いですよね。
どうぞお大事になさってください。
主人も黄斑変性症とかで大変です。

加齢とともに色々くる体の異変。
長年酷使してきた結果ですので仕方ありません。

くよくよしても始まりません。
気持ちだけは明るく楽しく行きたいです。

パンダさん

パンダさんも以前はいろいろされたと思われます。
今はじっと耐える時期ですね。
でも健康が一番です。
気持ちだけでも楽しく行きたいです。

そのためにパソコンは有難い道具です。

落語

ブログではご無沙汰してしまいました。

相変わらずのお出かけと時間を上手に使い楽しまれてますね。
一人ではないと思いますからお友達も多く人気があるんですねぇ~

落語で思い出しました、朝日新聞のコミニテlィーホールに
落語が趣味の風間杜生さんが来たそうですね。

あのスペース身動きが出来ないほど盛況だったとか
ひまわりのスタッフさんから聞きました。
行かれましたか?

ゆりさん

ええーっ
知りませんでした。残念でした。
情報が大事ですね。
これからも何かあったら教えてくださいね。
お忙しいのに色々されて素晴らしいと思います。

お体に気を付けて今後も益々のご活躍を!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
