スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金太郎大明神

2012.08.23 23:24|未分類
大雄山駅に仕事で行った。
数ヶ月前に体操の仲間と最乗寺に行った時通った
駅ですが、気が付きませんでした。。
金太郎のふるさとで銅像は分かりましたが、
下の金太郎大明神は新名所です。
木彫りで出来ていて説明書きを読んで笑いました。
「まさかりに触るとまさかの御利益が有る」??

銅像

金太郎

まさかり

    < まさかねと 思えど触る まさかりに >

下は美味しい頂き物忘れないよう写真に撮りました。
大切に育てたお野菜を下さり感謝です。


ゴーヤ

ブルーベリー

ミニトマト

桃

この他にも美味しいお赤飯、写真を撮る前に完食
されてしまいました。
採れたての茗荷の美味しかった事、
丹精して育てたナスやキュウリ、いんげんなども
頂き嬉しく戴きました。

あと今治はタオル製造が有名ですてきなタオルを
頂きました。

こころから皆様に感謝して居ます。
本当に有難うございました。


スポンサーサイト

コメント

金時大明神

面白い
私も思わず笑ってしまいました
でも本当かも知れませんね
楽しいお話でした

私の好きなものいっぱい並びました
豊かな一日でしたね

金時大明神

面白い俳句でした。

これは知りませんでした。
今度ようく見て触ってまいりましょう。

車だから駅はさっと通るだけでした。

金太郎さん

愉しいお寺さんですね。観光客相手の工夫と言うかPRがお上手。
金太郎さんは実在とは知っていましたが・・・長じて相模の国の武将になったのでしょうか?

美味しそうな桃!

パンダさん

お疲れなのにコメント有難うございます。

欲深くまさかりにタッチして来ました。
アイディアが面白いですね。

同じ観光地でも色々変化したり、
新しい発見が有ったりと何度行っても
楽しいです。

動けなくなってもパソコンで世界中旅が
出来ます。

今治りんどうさん

わざわざ行くほどの物では御座いません。
観光客を呼ぶあの手この手に乗りました。
そしたら上からタオルが一杯降って来ました。
有難うございました。

鎌倉の草笛さん

以前坂田の金時さんの生家というのを見た事が
あります。
大きな岩が有って此れを軽々持ち上げたとか、
今の子供たちが聞いたらなんというでしょうか。

もも、その他本当に美味しく戴きました。
何も作れない私は感謝するのみです。
昔日大の畑を借りて居た時大変だったのが
分かるだけに有りがたいです。
でも出来た時の喜びは最高でした。

金太郎

おはようございます。

♪ まさかりかついで 金太郎
くまにまたがり お馬のけいこ~♪

その金太郎関連で「まさかりに触ると まさかの御利益がある」
との立て看板を見たら私、きっと触りまくります。
ピースさんの句の思いと同じで。

まぁ沢山の頂き物ですね。
新鮮野菜に果物、今治のタオルまで。
嬉しいですね。
桃 美味しそうです。

lilyさん

コメント有難うございます。
いまだ御利益は分かりませんが、健康で
居られる事が幸せかも、、、

lilyさんのブログの件御心配ですね。
でも優等生のlilyさんですから先生の言う事を
良く聞いてきっと大丈夫でしょう。
但し無理は禁物です。
くれぐれもお大切にね!!

金太郎

銅像も木彫りも、私のイメージを覆すような「金太郎さん」ですが、、、

湘南ピースさんの川柳は、ピタッとはまりました♪
きっと私も触る(ハグするかも)と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

terryさん

笑ってしまうでしょ。
商魂たくましくと言ったら神様に怒られます。

今の子供達は此の話をなんと聞くでしょう。
情報が有り過ぎて夢が持てません。
時代と共に変わって行きます。

No title

まさかりに さわり 麻雀がはねた なんてね。
良いことずくしでしょう。

杉の木さん

あれ以来ぜんぜん勝てません。
Iさんに今月は最下位だと言われてしまいました。
その通りです。
まさかのまさかりでした。((+_+))

金太郎大明神

パソコンの故障で長らくご無沙汰しました。

みかん先生のお陰でなんとか修復できてホッとしました。

やはりこれがないと淋しく感じますね。

ブログのお陰で本当に色々な発見があり勉強させて

いただいていると改めて感謝しています。


金太郎大明神は知りませんでした。

今度行ったら何度でもさわってきましょう。

フォト俳句はとくに素晴らしく座布団ものです。

コスモスさん

パソコンが治って本当に良かったですね。
今となってはPCの無い生活は考えられません。
自分でも治せるようになりたいですね。
とても無理みたいですので取りあえずは
バックアップに励みたいと思います。

座布団を頂けて嬉しいです。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
