スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

勝負の神様降臨

2012.07.31 00:15|未分類
暑さにもめげず麻雀倶楽部のお楽しみ会が開催され、
21名参加の4回戦です。
そこで奇跡が起きました。何時もは負けてばかりの私。
何と4回とも1位になり優勝でした。
有りえない事で神様が降臨したとしか思えません。
こんな嬉しい事が有るから辞められないのです。
益々中毒になったらどうしましょう。・・・(笑)

会員で90歳を超えたNさんが元気に参加して居らっしゃいます。
皆のお手本として尊敬されていらっしゃいます。
今回長寿祝いとしてお花を贈り皆でお祝いしました。
とても喜んで下さいました。

中尾さん

   < 当たりです ボケない薬 麻雀よ >

とはいうものの物忘れは進んでいます。
年相応と言われますがNさんを見習って頑張ります.

昼食は皆で和気あいあい、お菓子や漬物の差し入れを
頂き美味しく戴きました。
エネルギー補給して夕方までチーポンと楽しかったで~す。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

何に寄らず、1位は素晴らしい。
しかも4回も?と言うことは・・・何時間ぐらいかかるのかしら。

頭の体操と言うより栄養でしょうね。
90っさいの大先輩に続いて、ぜひぜひ長くお楽しみに成りますように。
嵌って良い!どんどん中毒に!(#^.^#)

お楽しみ会

会の為に何時も心をかけてくださるピースさんに
ご褒美です
もちろん実力があってのことです
これからも宜しくお願いいたします

凄いわ

おはようございます。
いや、もうこんにちはですね。
ピースさんヤッタね。
4回とも1位とは凄いわ。
麻雀中毒いいじゃないですか。
私もそんな仲間があったら即入会したいです。
私も言って見たい
<当たりです ボケない薬  麻雀よ>
90歳過ぎて元気でいられている方が傍にいるの嬉しいですね。
私も歳相応に疲れやすくもなっているけれど、
私達より年上でイキイキされている方を見習って
まだまだ現役で頑張りましょうね。

勝負の神様降臨

優勝お目出とうございます。いつもお役をなさっているので
ご褒美を下さったのですよ。

上達もなさっているのでしょう。
90歳でのご活躍はすごいですね。

絶対体によいのでしょう。
脱帽です。

おめでとうございます

凄いですね相当な腕ですね
私も今でこそしませんがPTAの役をしていたころ
毎日してましたが負けてばかりでした
主人が海外出張で留守をいいことに毎日のように家に集まり
懐かしくなりました
もう忘れたいるかな たまにはテレビではしていますが
そのうち 又絶対しますv-290

勝負の神様降臨

おめでとうございます。

これは神様関係なくピースさんの実力でしょう。
4回も1位になるなんてすごいです。
麻雀をやらない者にはわからない沢山の楽しみが
ありそうですね。

ピースさんには体操教室の大先輩、麻雀の大先輩と
これから先の人生の良きお手本が大勢いらっしゃいますね。
きっと後に続きますよ。

勝負の神様降臨

4戦一位!? 素晴らしい勢いですね!!!
しばらく興奮さめやらぬ状態だったのでは?

絵柄をあわせたり、数字をどう組むか、、、
高得点を取るにはどうするか、、、頭を使いますよね。
そして思い通りに牌が来るとは限りませんし、、。

まわりの皆さんも「次は私が、、、。」と良い刺激になったと思います。
おめでとうございます♪

鎌倉の草笛さん

有難うございます。
午前10時から午後4時までです。
私普段は何時も弱くてこんな結果が出るのは
奇跡なのです。
友人に誘われて恐る恐る始めたのが昨日のようです。
奥の深さと手造りの面白さに引かれ嵌ってしまいました。
会計の役を仰せつかったのでなるべく休まないよう
努力している内に、会員も次々増え楽しんでいます。
唯こんな事に時間を掛けている自分に少し後ろめたさを
覚えます。(;一_一)

あおいさん

恥ずかしながら書いてしまいました。
奇跡って有るんですね。
皆様のご協力出無事終わりありがとうございました。
翌日は箱でした。此れが私の本来の姿。

それでも楽しいのは麻雀のすごさです。
奥が深く同じ手が無いのは驚きです。

lilyさん

有難うございます。
本当に奇跡です。驚きました。
本来の姿は負ける事が多いです。

会員も次々増えて嬉しい悲鳴です。
会計管理にパソコンが役立っています。

今治りんどうさん

遊びでも嬉しかったです。
二度とないでしょう。

私は運とツキが無いと勝てません。
やはり神様の降臨としか言えません。

遊びをせんとや生まれけむ

りんどうさんの御活躍を思うと恥ずかしいです。

パンダさん

そうなんですか。
パンダさんも経験していらしたなんて嬉しいです。
確かにはまりますよね。
是非お待ちして居ます。

長い間御家族の為つくしてきた主婦としては
此れから自分の為に楽しみを持っても良いのでは
無いでしょうか。

コスモスさん

とんでもないです。
運とツキです。
良い仲間に恵まれて楽しんでいます。
そして90歳を超えても元気な方がいらっしゃるので
お手本になります。
何事にも意欲を持つ事が良いらしいです。

コスモスさんも良いお仲間がいらっしゃるので
大丈夫です。お互いに楽しみましょう。

terryさん

ふふふ、
terryさんも経験者でいらっしゃいますね。
私は数年前初めて覚えました。
やればやるほど奥が深く楽しいです。

実力は無いのですが運とツキで勝てました。
二度とないでしょう。

近ければ御一緒したい処です。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
