スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴィナウォーク

2012.06.17 00:00|未分類
今は辻堂駅前のテラスモールが新しいですが、
大分前に海老名駅前のビナウォークが出来た時は
驚いたものでした。
仕事がらみでしたが早速行ってみました。
大勢の人々がぞろぞろと大変なにぎわいでしたが、
先日又行く機会が有って見て来ました。
ビナウォークが出来て町並みはすっかり都会並みに
なりましたが、人出はいまいち静かな物でした。

海老名駅前

   < 夢の橋 回り回って 戻り路 >

ビナウオーク

ショッピングモールのど真ん中に七重の塔がそびえて
驚いたものでした。
今はひっそりと散歩する方のお休み処となっていました。
何しろその後あちこちに同じようなモールが出来たのですから
無理も有りません。

七重の塔

ショッピングはする気有りませんでしたので、
美味しいお寿司を食べて帰りました。
スポンサーサイト

コメント

辻堂のモール

新しいところは一応、観ておきたいので
夜、食事でもと歌の先生と行きました。。。
やっぱり、お若い方向きでしょうか。
どうも落ち着きません。おうどんを食べて帰りました。
有名なドーナッツとか、アイスとか行列でしたが。

映画を観に行くには便利でしょうね。
鎌倉は勿論、藤沢にも、映画館が無くなりましたものね。

ブィナウォーク

以前小さな五重塔?を見たことはありますが
知りませんでした。
公園のようになっていましたが、、、

変わるものですね。友人から聞いた事はありますが、
行った事はないです。

お寿司良かったですね。
行ってみたいです。

フィナウォ―ク

行ったことがなくて
でも写真を見て
行ってみたくなりました
近くでも
知らないところが一杯です

ヴィナウォーク

海老名にもテラスモールと同じようなのが出来て

いたんですか、知りませんでした。

テラスモールの賑わいもいつまでかと気になって

いますがやはり海老名は人出が少なくなっているんですね。

素人の私達からみてもこんなに同じようなものができてはと

首を傾げたくなりますよねぇ~

それと若者のファッションの店ばかりでシルバー向きを探す

のに苦労するこの頃です。

結局何か美味しい物でも食べて帰る・・・ということになりますね。

鎌倉の草笛さん

流石ですね。流行の先端を行くのですね。
私は話を聞いただけで、混むのと若者向けしか
無いとの事で行く気が有りませんでした。
きっとここも人出が少なくなるでしょう。
その頃やっと行く気になります。

スカイツリーもきっと挑戦なさるのでしょう。
お若いです。

ヴィナウォーク

駅前の便利なところに、きれいなモールがあるのですね、、。
どこの町でも同じようなモールだと、人の賑わいも一時的で、長続きしないでしょう。
七重の塔はいらないから、モールの二階か三階以上からシニア向けマンションだったら、私、入居したいかも、、、です。

No title

最近はすっかりあちこちの街並みが変わりました
茅ヶ崎 辻堂
法務局 パスポートセンターと
長後もシャッター通りです
時代なんでしょうか

No title

あちらこちら 見れていいですね。
みなさん 買い物に 遠くまでお出かけになるのでしょうね。

わが家は安いところばかり 選んで買いものです。
良く探してくれます。

りんどうさん

7重の塔は珍しいでしょう。
出来たての頃はとても混んでいましたが、
やはりあちこちに同じようなモールが出来て
競争が大変みたいですね。
でも海老名駅周辺はこれで一気に賑やかに
変身しました。
それまではのどかな田園風景が広がっていましたから、、、

パンダさん

好奇心だけは旺盛なので一度はと思いますが、
仕事で行くチャンスが有った物ですから、、、

辻堂のテラスモールもそうですが駅から
いきなり歩いて行けるのは便利ですね。
7重の塔迄造ってしまうのには驚きましたが。

コスモスさん

まったくそのとうりです。
唯海老名駅周辺は此れでがらりと変身して
今でも進化し続けて居ます。
何しろのどかな田園風景だったものですから
道路等も計画が立てやすかったかも知れません。

terryさん

terryさんの発想は豊かですね。
確かに便利だと思います。
ショッピングも楽だし新宿、横浜には電車で
すぐですので、、、
お庭の手入れが年を取ると大変なのと
便利さの為に、自宅を売却してマンションに
替わる人も増えて居ます。
先見の眼が有った訳では有りませんが、
駅近くのマンションで腰掛けのつもりが
何十年も経ってしまいました。
ですからterryさんの自然の風景がとても
嬉しく拝見させて頂いて居ります。
此れからも宜しくお願い致します。

あおいさん

まったくそのとうりですね。
でも情報はしっかり把握して居らっしゃる様で
流石葵さんです。
私など見た時はふーんと思いますがすぐ忘れます。
実際に体験しないと覚えない私です。

杉の木さん

きっと会社の頃は偉い人で出来なかった事でしょう。
ショッピングを楽しめるなんていいですよね。
私だったら付いて行って一緒に買い込み
家の中が山になっていたかも、、、

夫婦って上手くしたものだなと最近思えるように
なった今日この頃です。

流れ

おはようございます。
ビナウォークはショッピングモールなんですか?
本当に写真で見ると立派な都会ですよね。
流れで出来立ての頃は賑わっていたのが、ほとぼりが冷めるってこともありますよね。
あちこち同じようなショッピングが出来たら生き延びていくのは難しいでしょうね。

湘南ピースさんは駅近くのマンション住まいですか。
先見の目がありましたね。
年取ると駅近くのマンション住まいの人、羨ましいです。

lilyさん

1軒家を建てるまでの腰掛けのつもりが、鍵一つで
気軽に外出でき、1階の角部屋の為前の庭が自分の
庭の様な感じで100坪以上あり(手入れは自治会が
してくれます。)その向こうが小さな公園になっています。
桜の木が10本ぐらい有りとても綺麗です。

ただ1軒家と違い古くなっても建て替えは大変ですし、
資産価値も減る一方ですからどちらとも言えません。
気は楽ですが、、、

ミューマで健康に

初めまして、私は高度医療機器を販売しています。
是非、ホームページを見てください。
少しでもお役に立てれば良いと思いました。
ミューマは脳の病気の改善のために作られました。
ミューマをして、良くなった人はたくさんいます。
健康のため、認知症、ガン治療、脳の健康に。
ストレス解消に役立てる高度医療機器です。ミューマです。
国の認証済み、高度医療機器です。
ホームページ。
:http://www.mu-mashop.com
です。どうぞ、ご覧ください
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
