スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バーベキュー

2012.05.30 10:12|未分類
仕事先の同僚が畑をやっている。
小屋も建てて楽しんで野菜を作っている。
今年もバーベキューをするので如何ですかとの
お誘いに、喜んで参加する事にした。
アウトドア志向の上司がいて上手にかまどが出来て、
焼き始めて居たグッとタイミングで有りがたかった。
色々持ち寄りでビール、お酒、ワイン有りで盛り上がり、
特大の蛸、マグロの大物かま、ハーブ入りのソーセージ、
鮭の半身、等々食べきれません。

テーブル

   < あれこれと 焼いて見事に 五つ星 >

何時までも少年の様な上司の艶姿。
バイクが趣味で日本国中走り回っています。

課長

お腹も一杯、時間もあっという間に過ぎます。
畑の裏は川ですので鴨が草むらに巣を作り
卵を温めて居たようです。でもハプニングで
温めるのを放棄してしまったとの事です。
すぐカラスが狙って食べたようです。
何処の世界も子育ては大変のようですね。

卵

大満足の上採りたての蕗迄お土産に頂き、
帰りは家まで送って下さり有りがたく感謝です。
皆さん優しさに溢れた人ばかりで嬉しい事です。

おまけに一枚、
今年はこんな色のハイビスカスを買いました。
直径が17,8センチも有る大輪です。
次々咲くととても華やかです。

ハイビスカス@

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

湘南ピースさんが何時までも若々しくいられるのは
周囲に恵まれているのも一つの好条件ですね。
今回は職場の方に誘われてバーベキュー大会。
いいですね。
アウトドアで頂くと本当に美味しいですよね。
焼く物の食材も飲み物も不足無し
これは完全に五つ星だわ。
バイクで日本中を廻っているなんてカッコいいですね。
カモの卵、せめて後の分はしっかり育ってほしいですね。

大輪のハイビスカス、次々咲くと綺麗でしょうね。

バーベキュウ

素敵な加工。早速一杯ですね。

うらやましい食事会。見ただけでもお腹一杯です。
皆さんお若いこと。フォト俳句はいつも感心させられます。

トキの子供が空を飛んだというのに
ちょっとしたことでタマゴを放棄とは可愛そうです。

ハイビスカスは楽しみな事です。

No title

バーベキューが一番いいですね。沢山の御友達と和気あいあい
羨ましいですね。

卵が 全部やられたんですか 可哀想ですね。

ハイビスカスのいろがとてもいいです。
私のとよく似ていますが 今年は 機嫌が悪いです。

珍しいですよ。

BBQ

ご馳走がいっぱい、、、本格的なバーベキューですね♪
美味しそうなニオイが届きそうです。(ゴクン!)
ご自身の畑をお持ちだそうで、手間もかかるでしょうが、自前の野菜で
安心安全な野菜が食べられます。
これ、最高のぜいたく、ですね!

バーべキュウ

楽しかったでしょう
子供に返ったように
みなさんいい関係ですね
場所を変えてすると本当にいいですね
私の家など中庭でよくしますが
外の自然の中でしたいものです

バーベキュー

自然の中で頂く食事は格別です
まして気の合った方とでしたらなおさらです
ますます元気になりますね
羨ましいこと

lilyさん

早速にコメント有難うございました。
そのとうりで何でも美味しくなります。
満腹で皆大満足でした。
食べきれずに焼いて持ち帰りましたが、
現地で食べたのが断然おいしいです。
一日が早い事、楽しかったです。

かもの卵親鳥が抱くのを放棄してしまい
気がついた時は手遅れのようでした。
可哀想でした。

今治りんどうさん

やっと皆様に追いつきました。
唯りんどうさんの様に努力しないので、
上手くなりませんが、、、

ハイビスカス次々と咲いて綺麗です。
赤色のより花が大きくて見事です。

杉の木さん

兎に角皆優しくて力持ち。
美味しくて楽しかったです。

杉の木さんの家で御機嫌の悪い花が有るなんて
珍しいです。
小さな鉢で買ったのですが咲いてみてビックリ、
花の大きい事次々と咲いて華やかです。

terryさん

美味しい感じが其方まで届いたみたい。
有難うございました。

畑は大変です。以前ちょっとやりましたが、
雑草との戦いでした。でも収穫出来た時の喜びは
何にも代えがたいです。
今回は同僚の畑で苦労もせず、食べる人でいられ
幸せでした。
家では女中さん、此方では優しくして下さるので
天国でした。・・・(笑)

パンダさん

家で出来たら最高です。
不思議にバーベキューと言うと男性が
料理担当になります。それが嬉しいです。
毎日おさんどんして居ますのでたまにはね!

パンダさんは優しい御家族に囲まれていらして
羨ましいです。

あおいさん

本当に若いのにもかかわらず優しくて
しっかりして居ます。
今回もしっかり面倒を見て頂きました。
家とは大違い、天国のようでした。

食べ過ぎて太りそう、、、、
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
