スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜中華街

2012.05.28 05:46|未分類
9人で中華街に行く事になった。
予約をすると個室で看板を出してくれると言う。
当日駅で待ち合わせ。何しろ例の91歳を筆頭に
80歳代がぞろぞろ、心配だったが飛んでも有りません
私が最後でした。
電車の中でもおしゃべりに花が咲き賑やかです。

800px-Chinatown_in_Yokohama_10[1]

   < 最後まで 残る食欲 押えかね >

老舗萬珍楼の向かいにある萬珍楼点心舗、お孫さんの
美味しかったとのお勧めで此処に決まり、着くと
エントランスが見事でびっくり、係の人が鍵付きの
ドアを開けてご案内、ビップ扱いの様な気分にさせて
くれました。

tenshinpo_entr.jpg

個室の入り口にしっかり歓迎の名前入り、
広々した豪華な部屋の造り、席に着くと
一品づつ説明付きでお料理が運ばれて来ます。
ふかひれ入りのスープやぷりぷりの海老シュウマイなど
皆美味しく、お土産に買ったほどです。
夢中で写真を撮るのを忘れてしまうほどです。

tenshinpo-kositu[1]

皆大満足で又来ましょうと意見一致、
私はというと近くにあった飲み放題、食べ放題
2980円の看板に興味深々でした。

学生さんらしい若い人が一杯散策して居ました。
平日なので修学旅行生のようでした。
ババ達も負けずあちこち覗いてはお買物、
空模様が怪しくなったので山下公園や元町は
次回という事で解散しました。

下は写真加工でキラキラがやっと出来ましたので、
遅ればせながら見て下さい。
楽しいですね~~ 人生って!!

つつ@@

スポンサーサイト

コメント

愉しい人生

絶好のお天気の中、中華街での散策、愉しそうです。
お店、点心専門とは思えないほど豪華な造り。あそこかなあ?
友人が関帝廟の前でアンテイークの店をしています。
会話も楽しく食事も美味しく・・・羨ましいなあ。

No title

楽しそうな明るい雰囲気が伝わってきました
いい環境に恵まれていらっしゃって
お幸せな毎日ですね
写真を見せていただいていると
よく行った頃のことを思い出します

鎌倉の草笛さん

草笛さん達ほど討論にまで行かないのがさびしいです。
先人の知恵を頂きやがて通る道の下準備は出来ますよ。
・・・・(笑)
後は仕事仲間で飲み会やバーベキューをしたりして
若い方の話を聞くのが楽しみです。
以外にしっかりしていて安心します。

パンダさん

大変な思いをしていらっしゃる方もいるのに
遊びばかりですみません。でもいつかは付けが
廻って来る事と覚悟して居ます。
友人にも連れ合いが悪くなり自分は健康でも
出られない方が何人かいます。私も今のうちと
思っています。
でも色々経験しておくと出られなくても想像できます。
羨ましいとも思いません。
パンダさんもきっと楽しい思い出が一杯おありでしょう。

萬珍楼点心舗

老舗のレストラン、、、りっぱな個室で、点心を説明付きて召し上がったのですね。
いいなぁ~、、。テレビドラマでしか見たことないです。

写真加工のキラキラ、、、面白いですね♪
私もやってみたい!今度、写真加工の先生に聞いてみます。

おはようございます。

ステキなお店ですねぇ。ビップ扱一度して貰いたいです。
それにしても91歳の方を筆頭に80代がぞろぞろ。
ピースさんはその中では若者ですね。
皆さん、お元気でいいわ。
聞いていて元気貰えます。

写真加工のキラキラ綺麗ですね。
こんなことが出来るのですね。
みかん先生に教えて貰ったのですか。
私はみかんさんのところのブログへはすっかり
ご無沙汰しています。

terryさん

「画像加工.com」というサイトをダウンロードして
使っています。
教えて頂いて色んな遊び方が有り退屈しません。
パソコンも奥が深くて楽しいですね。
私は出掛けるのが大好きですので、パソコンを開くのは
夜中になってしまいます。時間の経つのが早くて
困ります。でも楽しいです。
此れからも宜しくお願い致します。

lilyさん

そうなんですよ。
よそでは年寄りと見られますが、この仲間だと
あなたは若いんだからと何時も言われ気分を
良くしています。・・・(笑)
でも引っ張るのは年長者で頭も目も口もしっかりして居ます。
意欲の高さにこう有りたいと願わずにはいられません。
良いお手本が身近にいるので頑張りましょう。

キラキラは素敵でしょう。
みかんさんの5月1日のブログに「画像加工.com」が有ります。
みかんさんにおことわりして使わせて頂けると思います。
楽しいですよ。

中華街

楽しいメンバーと美味しい食事最高です
ビップ扱いされたいー
パソコン奥が深くついて行くのがやっとです
毎回驚いてばかりです

ピースさん

食欲が湧いてきます。おいしい所をよく覚えておきますね。
いつも路地に入った所で人の案内なので覚えていません。

こんどはぜひ行って見ます。
キラキラが素晴らしいです。

葵さん

コメント有難うございます。
一度は試してみて下さい。
ゆったり落ち着いて静かに会食出来ます。
宴会や家族のお祝いなどにも利用できそうです。

パソコンは大人のおもちゃですね。
使いようによっては凄く便利で助かります。
自分に合った使い方をすれば良いと思います。
でもやはり新しい事には興味が湧きます。

湘南ピースさん

萬珍楼はよく 高校の同期会で行きました
食べ放題 飲み放題 2980も 結構おもしろいですよ
食べ過ぎてしまいますが?
加工 すてきですね

今治りんどうさん

誘って頂くとつい出かけます。
りんどうさんやコスモスさんほどでは有りませんが、、、
でもお互い元気な証拠で幸せと思います。

やっとキラキラが出来てホッとしました。
皆さんキラキラしてまぶしかったですよ。
                
                  (^-^)

もんたさん

有難うございます。
経験者に聞くのが一番です。今度
挑戦してみたいです。

又五十数年ぶりの同級会の会合場所の
候補として考えておきます。

横浜中華街

いろんなグループと良く行ったところです
懐かしいは 車の駐車場探しで汗がびっしょりだったこと
通りに車を置いて時間オーバー窓に張られた駐車違反の紙 
はがすのに駐在所のバケツを借りおまわりさんも一緒にがしてくれたことなど
今あの頃の勇敢なことはとてもできません
若さがほしいけれどみんな平等ね
でもこの写真見て又行きたくなりました
帰りは元町とか 懐かしいは
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
