スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日をみんなで楽しもう!

2012.05.15 19:52|未分類
皆それぞれご家庭で母の日を迎えられた事でしょう。
それでも又仲間で楽しもうとの90歳を超えられた方の
発案で実現した日帰り旅行。
12名で参加、お天気も最高!!
先ずは鈴博にてお買物、写真の蒲鉾は30センチぐらい有る
大物でした。
試食は流石に美味しかったですが、、、

巨大かまぼこ

最初の観光地三河屋旅館の庭園、蓬莱園にてツツジの観賞・
まだ5分咲きでしたが綺麗でした。

蓬莱園

次はメインの富士屋ホテルのランチです。
まずは歴史ある老舗ホテルの館内案内から、、
創業者山口氏の話から百数十年の経過。
天皇陛下始めチャップリンやヘレンケラーさん等の外国人。
蒼々たる宿泊客の話に流石だと感心しきり。

前景

富士屋ホテル

  < 古くても 価値あるものよ 高齢者 >

後から建てられたチャペル。窓にはステンドグラスが一杯。

式場

ステンドグラス

愈々楽しみなメインダイニングのランチ。
おしゃれな前菜に始まりピコットのパン、
デザートまで皆美味しくあっという間に時間が来ました。

天井


テーブル

お腹一杯で眺める新緑もため息が出るほど目に浸みました。

新緑

次は花月園のツツジ、満開の時は色とりどりの雲が浮いているような
景色なのですがまだ5分咲き、残念!
その代わり美しい富士山がl顔を出してくれました。

花月園

集合

富士山

躑躅めぐりの最後はお決まりの山のホテル。
流石人も一杯、花も一杯でした。
此方も5分咲との事ですがまあ満足としましょう。
まだだと思ったシャクナゲが見られたので、、、

山のホテル

つつじ

しゃくなげ

花めぐりも終わり桃源台より元箱根まで海賊船のクルーズ。
おもちゃの様と思いますが沢山のお客さんで一杯でした。

船

散策に結構坂道も有りますが91歳の方のお元気にびっくりです。
無事楽しく帰って来ました。
もう次回中華街ランチの相談をする意欲旺盛に脱帽です。



スポンサーサイト

コメント

母の日を楽しもう

お見えにならないと思ってましたら
こんな素敵な旅行をなさってたのですね
写真も加工も素晴らしいです
流石ピースさん
花々がみなさんを歓迎している様子伝わります
母の日を大きな花束で祝ってもらえて幸せですね

母の日をみんなで

フォト俳句を成程と感心し、次々と
お疲れにもならず見学したりお食事と

きれいな所で美味しいもので気分が
スカッとだったでしょうね。
感服するばかりです。

たくさんの写真を見られて
有難うございました。

とても良い母の日でしたね。

湘南ピースさん

箱根は 何度行っても いいですね
おいしいごちそうに お花もきれい
絵の加工 素敵ですよ
富士やホテル かーなりまえに 宿泊
しましたが 変わらぬたたずまいで、、、、、

皆さん、お元気

おはようございます。
90歳過ぎた方の発案で「母の日をみんなで楽しもう!」
本当に健康で皆さん行動できること、素晴らしいですよね。
私の親友(6歳下)は20年ほどボランティアしています。
彼女曰く私(70歳)はヒヨコで彼女は(64歳)はたまごらしいです。
75歳越えて一人前と言われる位
今の時代は皆さんお元気だとのこと。

<古くても  価値あるものよ  高齢者>

ピースさんの句のように人生重ねて生きたいですね。
景色もいいしステキなホテルでお食事美味しそう。
楽しめましたね。
皆さんお若いわ。
ピースさんは左端の方と想像していますがピンポーン?でしたか。

あおいさん

日帰りなら行けます。
誘われると嬉しくつい行ってしまいます。
何度も行ったコースですが相手が変わると
又一味違います。
今回は私は2番目に若い方です。(笑)
年配者のパワーが凄いです。

今治りんどうさん

皆様お子様に祝って頂いたでしょうが、
仲間でもという事で行きました。
お天気が良いと皆よく見えます。
お決まりのコースですが何度でも良い物です。

兎に角皆楽しそうでした。元気な内にと91歳の
方が言うのでなるほどと思います。
杖もつかずに階段やら坂を登るのに驚きです。

もんたさん

何しろ百数十年前から続いているのですものね。
細かいところまで彫刻がしてあり流石です。
有名人の泊られた部屋にも泊まれるとの事です。

今回は5分咲きとの事でしたが充分綺麗でした。
後10日程で満開になりそうです。

lilyさん

lilyさんの御家族のようにお子様たちからいろんな
お祝いをして頂けたら最高です。

兎に角杖もつかずに皆階段や坂を平気で歩きます。
パワーを貰えました。
まだひよこと言ってもらえて嬉しいです。
まだまだ楽しみが有りますね。

残念ですが私写真撮る人で入っていません。




母の日をみんなで

いいグループらあって幸せね素敵なホテルで
私もずっと昔のこと思い出します
90歳の方がいらっしゃるとか 
もしかしたら私もそんな将来来るかしら
母の面倒だけで終わらないよう頑張ります


母の日

花とご馳走の素晴らしい母の日、でしたね♪
箱根は一度ドライブして通っただけですが、あのホテルの中はこんなすばらしかったのですね!!!
もう一度箱根に行ってみたくなりました。
元気と笑顔がシアワセの素、ですね♪

パンダさん

パンダさんは優しい御家族に囲まれていらっしゃいます。
此れ以上幸せな事は有りません。
そしてこの年までお母様とお会い出来ると言う事は
奇跡です。大切な時間を過ごして居らっしゃいます。

後で懐かしく思い出される時も来るでしょう。
今を大切になさって下さい。
ただ時々は息抜きをされて充電して下さいね。

terryさん

コメント有難うございます。
何度も行った処ですが90歳を超えた方と行ったのは
初めてで、坂も階段も杖付かずに歩いていました。
良いお手本が身近にいて下さるので心強いです。

ホテルは確かに歴史を感じました。
百数十年の間の宿泊客には有名人がずらりと
並んで居ます。


母の日をみんなで楽しもう

日帰りとは思えない中身の濃い充実した一日でしたね。

自分で自分にした何よりの母の日のプレゼントだったと
思います。
目標に91歳のお元気な先輩がおられるということがいいです。

秋の富士屋ホテルしか知りませんが新緑も素敵ですね。
ピースさん昨年もいらしたんじゃなかったかしら?
同じ所でも時季とお仲間が違うとまた違って楽しめますよね。

写真の構成がよくてブログ上で充分楽しめました。

フォト俳句に拍手です。

母の日を皆で楽しもう

箱根の新緑とお花

自分達にご褒美ステキな企画でしたね。

冨士屋ホテルのランチ数年前行きましたが、

パンが美味しくて恥ずかしいぐらいおかわりした

事を思い出しました v-271

帰りピコットによりましたが目的のパンは売り切れて

2種類位しか無く残り物を買ってきました。

日帰りなのに良い所ばかりを見て来られましたね。

お写真の撮り方とても綺麗です v-212

コスモスさん

此方こそ何時もコスモスさんのブログで楽しませて
頂いています。健脚揃いなので私達は行けない場所も
見せて下さるので嬉しいです。

写真今ではコスモスさんの方が数段上です。
又楽しみにしています。

ゆりさん

コメント有難うございました。
富士屋ホテルも何回行っても良いですね。
添乗員さんの話だとパンはホテルの中の
売店の方が残っているそうです。

今はワンコの事で近間しか行けません。
でもなるべく誘われたら行くようにしています。
何しろ先が有りませんから。・・・(笑)
90歳なんて夢のまた夢です。

No title

凄いですね。みなさんの若いのに 脱帽です。
つつじが いいですね。

年期が入っています。
つつじは 此処までなるのに かなりの年月が 必要です。

手入れが 行き届かないと こんなに素晴らしくは出来ませんね
芍薬がもう咲いてきているのですね。

南向きで 暖かいからでしょうね。
白もいいです。

歳がいってからも はつらつと 前向き 素晴らしいですね。

杉の木さん

杉の木さんはお家でお花見が出来ますので
羨ましいです。何度見てもお花は癒されます。
今日やっとキラキラを教えて頂きました。
次回活用したいです。

本当に皆さんお元気なのにびっくりします。
年下の私が引っ張ってもらっています。
もう次の遊ぶ事を計画して居ます。
見習いたい物です。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
