スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春爛漫

2012.04.14 08:03|未分類
わんこのお散歩中畑の畔道に沢山のつくしを見つけた。
お散歩そっちのけでつくし採り。
子供の頃を思い出しながら写真の倍位摘んだ。
袴取りが大変、指が真っ黒なりました。
あくが強いのですね。
そわそわしながら湯がくとほんの一握り、
それでも夕食のテーブルの真ん中に陣取り、
春を告げてくれました。

          つくし@@

     つくし@

      < 食べてよし 摘んで楽しき つくしんぼ >

タイサンボクに似た花の大きさにびっくり。
私の顔ぐらい?有りました。
低い木で目の高さに咲いていたので思わずパチリ。
肉厚で真っ白な花弁は触ってみたいほどでした。


              タイサンボク

先日葵さんの情報で円行の引地川沿いの桜見物。
流石100メートルほどの両岸に満開の桜が、、、
入学式帰りの親子がしきりに記念撮影をして居ました。
さくらは入学式にピッタリですが、世界に合わせた秋入学の
話もちらほら。世の中どんどん変わります。
付いて行くのが大変、桜の様にパッと散りたい物です。


さくら@@@

@@さくら

スポンサーサイト

コメント

つくし

ほんの一握りでも、春を味わえてよかったですね♪
ステキな川柳に実感がこもっています。

お花見をしながら、川柳を読む会、、、あるのでしょうか?
湘南ピースさんの言葉を選ぶセンスを見習いたいです。

つくしと桜

季節のものは一度は味わいたいと思いつつ
最近は目をつむるばかりです
流石ピースさんきせつをかんじていらしゃる
桜も早速行って下さり有難うございます
やさしいですねー

引き地川の桜

円行・・・
知っている地名ですが降りたことが無いのです。
仕事を引退したら一杯御散歩したい!
桜の御写真を拝見して心からそう思いました。
ありがとうございます。実は引退後の趣味について悩んでいたのです。
シャンソンは経費がかかって…引退後には少々シンドイ。(ーー゛)

No title

つくしもまだあるのですね。
やはり懐かしくなります。

引地川沿いも 私もまたいきましたが きれいでしたね。
御蔭さまで ブログと共に 何回も お花見できて、、、

No title

つくしもまだあるのですね。
やはり懐かしくなります。

引地川沿いも 私もまたいきましたが きれいでしたね。
御蔭さまで ブログと共に 何回も お花見できて、、、

春らんまん

筑紫も食べて春満喫です。やはり1回は

食べます。桜もすごいですね。引地川は行っていません。

terryさん

早速に有難うございます。
川柳と言うほどの物ではありませんが、
数年前にTVでフォト俳句という番組があり
楽しそうだったのでかじってみました。
季語が要らないので気楽につくれます。

terryさんのように鳥さんの写真を撮るほうが
大変です。凄いなあと思います。

兎に角ボケと病気が怖いです。
お互いに頑張りましょう。♪♪

葵さん

此方こそありがとうございました。
近すぎて情報を頂かなかったら
見過ごす所でした。
感動しました。綺麗な物は何度見ても
良い物です。
皆でお花見出来たらもっと楽しいですね。

鎌倉の草笛さん

私から見たら羨ましい御趣味です。
忙しい合間を縫って遊ぶのが楽しい物です。
毎日が日曜日では張り合いがないです。
そんな中ふとしたことから麻雀に誘われ、
飛んでもないと思っていた私が今では中毒です。
でも飲まない、吸わない、かけないの健康麻雀で、
一回50円会費で楽しんでいます。
今では25名ほどになりコンペも有ります。
老若男女和気あいあいで対戦して居ます。
やればやるほど奥が深くボケ防止になるそうです。

お山の杉の木さん

皆でワイワイと行きたかったのですが
今年は残念でした。
でも体が心配です。無理はなさらない様にね。
長く楽しむために健康は大事です。
宜しくお願い致します。

今治りんどうさん

りんどうさんには何時も情報を頂き感謝です。
つくしもりんどうさんのブログで摘む気になり
楽しめました。
此れからも宜しくお願い致します。

春爛漫

散歩中につくしを摘む何て楽しい光景
それをテーブルに飾る とてもいい趣味ね
それを眺める豊かな気持ち 素晴らしいと
おもいます


パンダさん

有難うございます。
ワンコのお散歩中広い畑の中を歩きます。
富士山がとても綺麗に見える場所です。
季節の変わり目ごとの野菜の成長が
見られて楽しんでいます。

つくし

こんばんは
つくしをお料理されるのですか。
グラスにつくし、絵になりますね。
それに俳句がお上手、座布団3枚では足らないですよね。

川沿いの桜、見事ですね。
桜の様にぱっと散りたい・・・・・同じくです。
私もボケと病気が怖いです。
でもピースさんはボケとかの心配いらないわ。
麻雀仲間とで頭鍛え体操クラブで体を鍛えているので心配ないわ。
私もボケと病気が少しでも近寄らないように
努力はしているつもりだけど。
さてどうなんでしょうかねぇ。

lilyさん

色々有難うございます。
lilyさんこそ大丈夫ですよ。
怠け者の私と違って何事にも全力投球、
その上お孫さんまでいらっしゃるのですから
ボケる事も病気になる暇もないですよ。

唯御無理だけはなさらないで下さい。
気持ちと体はうらはらのお年頃ですから。・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
