スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスモスさんのブログに誘われて

2012.04.07 01:37|未分類
常泉寺が変わっているとのコスモスさんの情報で
仕事ついでに寄ってみました。
三又も終わりかけたとはいえ綺麗に咲いています。
もう少しすると花桃が綺麗との事でした。

三又

  < 花の寺 盛り過ぎれば 我が身とぞ>

陽を浴びて六地蔵さんの穏やかなお顔に癒されました。

六地蔵

お庭にはカタクリの花も風に揺れて、、、

カタクリ

河童も悩ましい姿でお出迎え!!

河童@

此処まできたらやはり千本桜を見ないとといきました。
7分咲きぐらいでしたがさすが綺麗です。
川辺で花見をしているグループもいて気分満喫
でも一人ではつまらなく、早々に帰宅の途に着きました。

さくら3

さくら2

1さくら
スポンサーサイト

コメント

千本桜

行ってみたいのですが・・どのあたりでしょうか?
土手の風景も、フェンス越しも・・素晴らしいですね。
あの提灯とか屋台とかが苦手です。
せっかくの自然を大切にしたいですよね。
ライトアップも木にとっては良いことなのでしょうか?
きっと眠たいだろうなあと心配します。

No title

本当に行動的ですね、まだまだ若いですね。羨ましく思います。

桜は日本人にとってはひとしを想いがありますね、

今年は桜の開花が遅くなったため今一斉に色々な桜が満開をむかえて

いるようです。でも気温が低く花見も寒いかしら?。

でもその分長く花を楽しめるようです。

千本桜

私も少し 若いころ行きましたが
本当に素晴らしい桜ですね
今年は行けたらと思っていますが
わずかな期間ですから
でも写真を見せて頂いて想像しています
常泉寺も当時とは変わったでしょうね

草笛さん

見て頂いて有難うございます。
小田急線高座渋谷駅から歩いて行けます。
まだまだ蕾も沢山有りましたので来週当たりかしら。

今日は本当に寒くお花見を計画した方には
お気の毒でした。

のぞみさん

今日は本当に有難うございました。
嬉しいです!!

若いなんて同い年ですから。・・・(笑)
是非一緒に何処かへ連れて行って下さい。
楽しみにしています。

パンダさん

何度見ても良い物です。
丁度満開に出逢えれば最高です。
暖かい日が続けば来週あたりが良さそうです。

散りかけの引地川に浮かぶ花筏の時も
得も言われぬ美しさです。
行かれる時に行って置きたい精神です。

No title

河童さんの悩ましげな置物(?)、、、プッ!(笑)思わず笑ってしまいました。
見事な「千本桜」!かなり背の高い桜の木ですね。
毎年、「花見気分と目の保養」をさせていただき、ありがとうございます。

お花見

昨年まではオレンジの三又が豪華に咲いて
楽しませてくれましたが
余り大きくなったので切りましたら今年は
咲いてくれません
町田線の桜より千本桜のほうが環境が
よくきれいでした
湘南台の円行公園の川沿いの桜も
きれいですよ

花見

ピースさんが行かれた常泉寺、魅力あるところですね。
六地蔵さんのお顔に癒されてと思いきや河童さんの
悩ましげな姿にも会って楽しめましたね。

ピースさん相変わらずおお上手な句
何時もなるほどと感心しています。
5 7 5の中で自分の思いを伝えるのは難しいです。

千本桜綺麗ですね。
7分咲きですか、写真で見る限り満開に見えますが。
そうよね。
花見は連れ立ってがいいかもね。

terryさん

お天気がいまいちで青空をバックにの桜が
撮れなかったのが残念でした。

身近な桜がもうすぐ満開になりますので
又撮れたらアップしたいと思います。

葵さん

さすがあちこち回っていらっしゃるのですね。
此れから満開になるようですので楽しみです。
教えて頂いた円行付近も行ってみます。

皆で行かれればもっと楽しいのにね~~

lilyさん

lilyさんのお家は満開のお幸せです。
何よりの喜びでしょう。
羨ましい限りです。

お孫さんの一挙首1頭足が笑顔の基
話題にも事欠きません。
あっという間に日が過ぎる事でしょう。
想像して此方も疑似体験させて頂いています。

こすもすさんの、、、

フオト俳句よく言葉が浮かびますね。頭は益々冴えますね。

赤いよだれかけはかかっていない六じぞうさん小さく
まとまってお顔がみんな違って見えます。

こんなカッパさんいたかしら?又行ってみたくなりました。
千本桜もきれいです。桜いま花盛り。

かたくりの花珍しいです。

常泉寺  千本桜

やはり行かれましたか・・・
ここからでしたら近い所ですものね。

千本桜も私が行った時から一週間たちほぼ
満開に近く見えますが今年はやはり寒いんですね。

今日も大庭城址公園に行きましたが花冷えの
言葉ぴったりでした。

今治りんどうさん

行動的なりんどうさんに触発されて
仕事ついでに廻ってみました。・・・(笑)

桜もあちこちで満開になって来ました。
今日は円行辺りの引地川沿いの桜を
見て来ました。
千本桜にも負けないくらい綺麗でした。

コスモスさん

ちょうど仕事で近くまで行ったのでラッキーでした。
色々工夫しているみたいですね。
何度見ても綺麗な花は感動します。

今日は一転暖かく円行辺りの引地川沿いの桜を
見て来ました。
千本桜にも負けないくらい綺麗でした。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
