スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体操クラブ総会

2012.03.25 22:54|未分類
今年は体操クラブの役員に当たり1年間お世話をして来ました。
先日総会が開かれやっと次年度役員に引き継ぎが出来、
少しホッとした所です。
その席でブロ友から八朔を沢山いただいていたので
オレンジピールを作って行きました。
会食の時食べて頂きましたがとても喜んで下さいました。
麻雀の時も少し持って行きました。

八朔

オレンジピール

   < 捨てないで 手を加えれば 美味なりや >

待ちに待った春がきました。
百花乱舞迄とまでは行きませんが、ヒヤシンスまでが我が家です。


アザレア

1ヒヤシンス 2ヒヤシンス 4ヒヤシンス 3ヒヤシンス

桜ヶ丘を歩いている時見事な椿に思わず写真を取った処、
家人がいらして良かったらお持ち下さいと嬉しい言葉を
頂きました。仕事中だったのでお気持ちだけ頂きました。

つばき 椿

お庭を花いっぱいに飾っているお宅では、80歳過ぎと
思われるお爺さんが手入れをしていらっしゃいました。
沢山の花鉢に囲まれとても幸せそうでした。
花には不思議な力が有ります。

シクラメン

紅をさしたようなシクラメン、踊っているようでした。







スポンサーサイト

コメント

ご苦労さまでした!

1年の役員、お疲れさまでした。
これからも何かのお役があるのですか?
オレンジピールの俳句、ぴったりですね!
お茶がおいしくいただけそう、、、。

体操クラブ総会

お花はどこに行っても優しく迎えてくれますね
これからは花屋さんが一杯になる季節ですし
私もこれから手入れをぼつぼつ始め
昔ほどではないですが一杯咲かせたいです

オレンジピーるっていうのですか?
以前に頂いたことがありますが美味しいですね
冷凍させていただいたこともあります
作り方が解らなくて 教えてほしいわ

体操クラブ総会

役員さんご苦労様でした。
花の写真とてもいい色していますね、

椿の見事さ、シクラメンもまだどっこいです。

昨年のが1個、2個しか咲かなかったのに
暖かくなると蕾がどっとでてきて
数えてみると11個咲いています。真っ赤色です。

動物も植物も幸せを運んでくれます。
みなさんのブログが
あるから楽しみも倍増です。有難いです。

s総会

役員お疲れ様でした
ピースさんなら皆様幸せです
何しろ気配りの方ですから
お忙しいのに花の世話までなさり
何時休むのでしょう

No title

ご苦労様でしたね。 ぴーすさんなら 何でも出来ますよ。素晴らしい会計さんだったことでしょう。

お花が 綺麗ですね。 私も花には不思議な パワーがあると思います。

80歳を過ぎても お手入れがお出来になるのですね。本当にダンスしているようですね。素晴らしい花々です。

椿も よくみると 美しいですよね。

体操クラブ総会

お役目ご苦労さまでした。
実は私も今年度ダンスの役員でした。
30日が総会ですのでその日が待ちどうしいです。
何をやっても役員は回ってきますがこれも
仕方ないことですね。

お花どれも素敵、きれいです。

これからお仕事しながら住宅街のお花見もできて
楽しみですね。

terryさん

早速に有難うございます。
教えて頂いたくるみゆべしを作りたいと思っているのですが、
40人分ですのでもう少し腕を磨いてからにします。

高齢者が多いのでPC出来る人が少なくこれからも
色んな書類の作成に駆り出されそうです。
40数年の歴史あるクラブですので続く限り
お手伝いしたいです。
最高齢92歳を筆頭に平均80歳弱のメンバーですが、
驚くほどお元気な方ばかりです。
あなたはまだ若いからといつも言われます。・・・(笑)

パンダさん

お花は見る分には楽しいですが、お手入れは大変だと思います。
パンダさんもお体に気を付けて少しづつお願い致します。

オレンジピールの件ですがそのうちブログで作り方載せたいと
思います。もう少しお待ち下さい。

今治りんどうさん

此方こそ何時も素敵な記事で癒されます。
富士山綺麗でしたね。
すぐ次の日見たのですがもう右にずれていました。
動きが早いですね。

11個も咲いているなんて楽しみですね。

あおいさん

何しろ高齢者が多いクラブですので大変です。
でもそこで学んだ事はお元気な方は、本当に色々な事を
経験されてなおかつ前向きに進歩されて居ます。
遊ぶのも大事なことだそうです。

花は遊ぶのに忙しく中々手入れが出来ません。
杉の木さんのように毎年咲かせる技が有りません。
買ってきては駄目にしてしまいます。

さくらさん

コメント有難うございます。
ダンスを習っていらっしゃるなんて素敵です。
姿勢も良くなるし動きが健康に良いですよね。

30日まで後わずかです。
私は書類づくりで誤字を2カ所出してしまいました。
確認がだいじですね!!
頑張って下さい。

杉の木さん

飛んでもありません。
度々失敗を繰り返しながらやっと一年です。
でもPCを習ったお陰さまで書類づくりが
全部回って来ました。
会計では無かったのですが会計報告書も
作りました。
今年は少し楽になります。

お花が一杯のお庭

春を満喫できました。
お宅のお庭は日当たりが良いのでしょうね。
我が家の球根たちはムスカリの小さい花とクロッカス、二輪。

もうすぐ、ラッパ水仙が咲きだしたら写メします。

鎌倉の草笛さん

日当たりは最高ですがベランダです。
駅に近く便利なもので居座ってしまいました。
お庭の手入れは大変な事でしょう。
よそ様のお庭で楽しませて頂いています。
ずるいでしょ!・・・(笑)

体操クラブ総会

一年の総会が終わってホットしたことでしょう。
お疲れさまでした。

どのようなサークルに入っても役員は順番ですよね。
私も天神会館で体操 (健康エアロ コスモス)の
役員が4月より回ってきました。

皆さん熱心で年数は長~く続いています。
あら~宣伝してしまいましたね。

No title

本当にいつも捨てるミカンの皮もったいないですね。オレンジピール

何時も美味しく頂いています。

自分では作りませんが頂くのは大好きです

そのうちなつみかんお届けします。

ゆりさん

ゆりさんもお仕事をしながら色々な事を
されているのですね。素晴らしいです。
役員の時はパソコンがとても役に立ちました。
習っていて良かったです。
ご活躍を祈っています。

のぞみさん

何時も有難うございます。
採れたて野菜の美味しさは格別です。
私も数年日大の畑を借りて作っていた 
事が有り、楽しさと大変さを体験しました。
ご主人様に感謝です。

お久し振りです。

おはようございます。
体操クラブの役員お疲れさまでした。
ブロ友さんから頂いた八朔でオレンジピールを作られたとの事。
美味しそうですね。
昨年、私がやはりブロ友さんから頂いてマーマレード作った時に
湘南ピースが「ピールも美味しいですよ」って言って貰ったので
一応商戦したのですが上手く行かなかったのです。
コツなど教えて頂けませんか。

やっとブログ再開しました。
これからも宜しくお願いしますね。

lilyさん

お久しぶりです。再会出来て嬉しいです。
お孫さんに捕られてしまったかと思いました・・(笑)

コツは焦げないように水分が無くなる寸前まで
かき混ぜる事です。
固まりそうになったら火を止めて冷ましてから
紙の上に広げ一晩乾かします。
お忙しそうですので無理はなさいませんように、、、
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
