スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

OB七人衆の旅

2012.02.29 11:49|未分類
退職して早5年、折に触れ催し物にお誘いを頂く。
今回はそうそうたるメンバー男4人、女3人の旅。
早い話車に7人しか乗れないとの事。・・・(笑)
宿だけ決まっているが自由旅、初めに山中湖に
寄ると沢山の白鳥が迎えてくれました。
思いがけない出会いと人懐こいのでびっくりしました。

白鳥

   < 羽休め 暫し寄り道 友好よ >

富士吉田の道の駅、富士山の山頂に有った観測ドームが
記念に移築されています。スケートリンクも併設され
賑わっていました。

スケート

ドーム

途中忍野八海で富士山の湧水群を見学、
湧き水で作った名泉そばを食べる。
その美味しかった事。

水車

お豆腐専門店やワイナリーにより今日の宿に着く。
通された部屋は特別室、ふぐ懐石の夕食とひれ酒。
最高のおもてなしに至福のひと時でした。
夜は中国雑技団のショウをまじかに見て感動。

雑技団

翌日は快晴の中武田神社、躑躅ヶ崎館跡を回り、
武田信玄を偲ぶ。

武田氏館跡

甲斐善光寺に行くとタクシー運転手さんが案内を
して下さり、色々な説明付きで胎内めぐりまで
して来ました。長野善光寺と同じように真っ暗です。

甲斐善光寺

oberisuku.jpg

城跡の展望台にオベリスクがそびえていてビックリ、
見晴らしは最高で甲斐駒ケ岳が雪を被って綺麗でした。

山門

長禅寺の五重塔に魅かれ寄ると3トンもの梵鐘が有り、
御住職さまのご厚意で突かせて頂けました。
その音の凄い事、体にビンビン響き余韻は暫らく
やみませんでした。思いがけない体験に皆感動です。

   < 百八っつ 煩悩落ちて スリムかな >

五重塔

梵鐘

帰りはトンネルを抜けると雪で、
川端康成の雪国を思い出しました。
渋滞の中辿り着き東海道線に乗ると
今度は人身事故で缶詰め、でも無事
帰宅できました。
記事を書いている今日未明からの雪が
降り積もりいまだに降っています。
色々兎に角面白い旅でした。
スポンサーサイト

コメント

晴天

佳い御天気こそ、旅の大切な条件。
7人衆の旅、愉しかったご様子が伝わります。

No title

楽しそうな旅うらやましいです

写真も沢山とても良く撮れていますね、

私は何処に行ってもあまり写真撮りません、これからはカメラ持ち歩くことにしましょう。

雪の駒ケ岳素敵ですね。

OBの旅

お会いしないと思っていましたらお出かけでしたか?
写真とてもよく撮れています
楽しい情景が伝わります
晴天はご褒美でしょう

OB七人衆の旅

羨ましいような旅行をなさって良かったですね
私も田舎に帰る途中思い出の場所でもあります
ので写真で懐かしく楽しませていただきました

7人衆のたび

どなたの計画かは知りませんがずいぶんと

色々旅をなさいましたね。素晴らしい。

中国のショウまで見られて、、、、
こんな沢山の白鳥を見たことないです。

行ったところもまた新鮮な気持ちでみせてもらい
有難いです。

久しぶりのフォト俳句楽しかったです。

No title

素晴らしいですね。たび 大好き人間ですから。
お友達に恵まれ楽しい思い出が沢山、、、

この触れ合いが 最高の楽しみですね。

鎌倉の草笛様

お忙しいのにコメントを頂き恐縮します。
何時も記事を拝見し感心して反省するのですが、、
自分は遊ぶ事ばかりなので気後れしてコメントが
書けません。本当にスミマセン(;一_一)

今日は自分ばかり出かけるので反省し、
主人の付き合いで又温泉に1泊して先ほど帰って
来ました。雨と家庭の延長で、、、、
お察し下さい。・・・・(笑)

のぞみさん

のぞみさんのブログも写真入りで素敵ですよ。
やっと1泊位なら出来るようになったと思ったら
何と4回も続いてしまい、今日4回目が終わり
ホッとしました。
麻雀の腕が鳴りそうです・・・(笑)

あおいさん

昔の仲間と言っても上司(男性)なのですが、
辞めればただの人で友達感覚です。
皆楽しい方ばかりが集まるようで、車の中は
二日間笑いっぱなしでした。
それに引き換え4回目の今日の1泊の寂しい事、
なにせ主人とでしたから、、、、

早く麻雀に行きたいです。

パンダさん

大変な思いをしていらっしゃるパンダさんには
申し訳ないのですが、誘って下さる内、元気な内、
と思いせっせと出かけています。

でもきっと老後は誰も見て貰えないと思います。
それに引き換えパンダさんは良い事をなさって
いらっしゃいますので、皆さまに囲まれてお幸せな
生活が待っていますよ!!

今治りんどうさん

会社にいる頃から恵まれて30年以上
こんな旅をさせて頂きました。
日本国中廻って頂きましたのに、記憶が
入り混ざって本当に残念です。
今のデジカメとパソコンが有ったらと悔しいです。

でも考えようでどこに行っても楽しいです。

杉の木さん

昨年の皆さまの旅行に行けなかった事が
本当に残念です。
やっと1泊位ならいけるようになりましたら
4回も続いて、麻雀でご迷惑をおかけしました。

早く麻雀がしたいです。(^-^)

OB七人衆の旅

久しぶりに昔のお仲間と楽しい旅行が出来てよかったですね。

大雪にも会わず良いお天気の時で。
自由旅というのが一番贅沢な旅行だと思います。
忍野八海も寒い時に行かないときれいな富士山
見られませんからね。

甲斐善光寺というのがあるとは知りませんでした。
山中湖の白鳥にも会いに行きたいものです。

写真がはっきり良く撮れていますね。
自分も旅行した気分にさせていただきました。

OB七人衆の旅

楽しみがぎゅっと詰まった旅行でしたネ!
気の合うお友達と、、美しい景色、珍しい建物、美味しいご馳走、、、いいなぁ~♪
旅行は湘南ピースさんの活力源、ですね。

コスモスさん

此方こそ何時もコスモスさんの旅行の
写真楽しみにしています。

一泊旅行が4回ほど続きましたが、今回が
一番楽しかったです。
上司も辞めればただの人で(現役中も同じでしたが)
気兼ねなく何でも言い合える仲間です。
退職後も皆さま素晴らしい生き方をなさっていらっしゃいます。
私も元気を頂きました。

terryさん

本当に良い仲間にめぐり会えて幸せです。
お誘いいただく時は出来るだけ参加します。
だって楽しい仲間ですから。
団体と違って自由旅は最高ですね。
皆さま歳を重ねて益々パワフルです。
私も元気を貰いました。

でもterryさんのようにボランティアの活動を
続けていらっしゃる事は素晴らしい事です。
ちょっぴり反省しながら遊んで居ます。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
