スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

CONCERT DE LA CHANSON

2012.01.29 23:45|未分類
友人がシャンソンのレッスンをうけていらっしゃる。
その繋がりでコンサートを見に行く事になった。
というのも鎌倉の草笛さんがシャンソンの記事を
書いていらっしゃるので、少しでも理解を出来るように
成りたいと思い、誘われたのを機に行って来ました。
インタープレイという会場で4,50人観客がいました。
ピアノ演奏H.H氏により男性が歌い始めました。
とても素敵な声でいきなりシャンソンの世界へ
引き込まれてしまいました。

シャンソン

   < 別世界 成りきり男女 輝いて >

歌の説明をしながらヒーロー、ヒロインに成りきって
衣装やアクセサリーもプロ並みにきめて感情こめて
歌い上げる。日常を離れた別世界、こんな時を
持たせて頂き感動しました。

@シャンソン @@シャンソン  @@@@シャンソン

@@@@@シャンソン @@@@@@シャンソン

あっという間に時間がたち最後は菫の花を全員で大合唱。 

@@@@@@@シャンソン

シャンソンにはまる気持が少し理解できたような気がします。
恋の歌が多いのも青春の思い出に浸れる要因ですね。
出演者の皆さま晴々と成し遂げた満足感に輝いていました。
益々のご活躍を!!


スポンサーサイト

コメント

シャンソン♪

ひと時、別世界に浸り、リフレッシュされたことでしょう。
皆さんお衣装もプロのようで、雰囲気、いいですね~♪
聴いてみたいです、、。

湘南ピースさん

シャンソンは いいですね
華が ありますね
衣装も 素敵
いくつに なっても 輝けること
素敵です

ピースさん

ピースさんのドレスアップも拝見したかったですよ
またまた栄養をつけられて羨ましいです

No title

素晴らしいひと時ですね。
若いころ 石井ヨシコ(字も忘れるくらい)さんの リサイタルによく通いました。

素晴らしいですね。

シャンソン

まだお若い
シャンソンは良いですが
歌詞が情熱的で
身にしみるように歌うのが難しいですね

楽しいひと時だったでしょう

terryさん

私は自分が歌えないので聞く人です。
最近はダンスやカラオケの個人レッスンを
受ける方が沢山いらして楽しんでいらっしゃいます。
皆さまプロ並みの衣装でお金もかかりそうです。
でもこれでストレスが発散出来れば安い物でしょう。
その上元気が出て健康に繋がります。

どんなことでも一生懸命楽しんで励んでいれば
充実した日が遅れます。

もんたさん

偶然もんたさんはジャズ、私はシャンソンの
リサイタルを見に行ったみたいですね。

日常を離れて一時夢の世界を垣間見て
楽しかったです。
もんたさんは日常も夢の様な作品に囲まれ、
自由を満喫されていらっしゃるので羨ましい限りです。

あおいさん

あおいさんなら似合いそうですが私は無理!
体型を隠すのに四苦八苦して居ますので、、、
昔はスタイル良かったのですが使用後に
なってしまいました。

此れからはスタイルよりも健康よ、と言い訳
して居ます。・・・(笑)

杉の木さん

今日は本当にスミマセンでした。
何とか良い方に着地できれば嬉しいのですが、、

石井好子さんのリサイタル見に行かれたとの事
素晴らしかったでしょうね。
素人の歌でもシャンソンは雰囲気が出ますもの。
たまに刺激が有るといいですね。

パンダさん

本当に青春の頃の甘い恋、苦しい恋、
辛い別れなどを感情こめて歌い上げる。
成りきった皆さまとても充実された
晴々したお顔でした。

パンダさんもピアノをとおして素晴らしい時を
おもちの事と思います。
心に沢山の引き出しがおありです。
少しずつ教えて頂きたいと思います。

シャンソンコンサート

シャンソンを聴きに行かれたなんて優雅な時間を過ごされて
羨ましい。
私は孫たちの世話に追われててんてこ舞いの二日間でした。
(その節はご迷惑おかけしました)

シャンソンと言えば石井好子さんのうたを聴いたくらいで
全然未知の世界です。
今はシャンソン、からおけなど演奏会ともなると衣装からプロ
なみで家庭の主婦の面影など見えなくなりますね。
全ての雑事を忘れてうたの世界に浸れる時間を持てることは
聞く側の者にもありがたいことです。

コンサート  ジャズ

ずいぶん皆さんジャズで新春ですね~

別世界、本当に夢のようです。

こちらまで行ってきたって感じです。

コスモスさん

本当に皆さん主婦とは思えないほど別人で
輝いていらっしゃいました。
何もしない人より何かに挑戦して居らっしゃる方の
姿は素敵です。元気の秘訣でもあります。

コスモスさんもダンスをされる時可愛いお衣装で
踊られるのですよね。見てみたいです。

おはようございます。

ピースさんのお友達シャンソンのレッスンを受けているのですね。
高尚な趣味ですよね。
コンサートで生歌声を聴くとその魅力がわかるように思いますよね。
私も生演奏とか生での歌声聞くの好きです。
あっと言う間に時間がたったと感じるのは充実の時間を過ごせたからでしょう。
そして出演者の皆さんの満足感が伝わったのは
素晴らしいコンサートであったという証ですね。

私も1月に近所のお友達と新年会を兼ねてオペラを聴きに行ってきました。
オペラ聴くの初めてだったけれど充分楽しめました。

何でも打ち込めるものがあるのはステキですよね。

lilyさん

お忙しい中コメント有難うございます。

此のたびは本当に良かったですね。この場を借りて
おめでとうを心から言わせて頂きます。
どんなにかお幸せな事でしょう。
羨ましいです。

オペラは素晴らしいです。
チャンスが有って新人ですが聞いた事が有ります。
振動が胸に直接伝わって感動した物です。
やはりプロは凄いです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
