スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日展、乃木神社、赤坂サカス

2011.12.17 22:29|未分類
友人の知り合いが日展に入選したので、新国立美術館へ
見に行きました。乃木神社駅から繋がっていて便利です。
沢山の作品の展示が有り探すだけでも大変ですが、
3度目なので簡単に見つけました。
ふくよかな女性がたたずんでいる素敵な油絵です。
そのほかの絵や陶器、織物、彫刻等があり
ゆっくり見たら一日掛かります。

                絵画

    < 横に立ち 比べてみたい 下半身 >

美術鑑賞は程々にして、乃木神社が近いので
お参りする事にした。
途中桂由美ブライダルビルの前を通って
すぐでした。
乃木神社は、明治時代に活躍した軍人であり
明治天皇の崩御の際に 殉死した乃木希典を祀った神社。

乃木神社

乃木邸と厩が残っていて、自宅は質素な木造
うまやはレンガ造りの立派な建物。
乃木希典の人となりが表れています。

             乃木邸

つるべ落としの日暮れ、暗くなればアカサカサカスと
言う事で歩いて行く。今年は暖かでゆっくり出来ました。
節電中もLEDで乗り切ったとの事です。
毎年少しづつ変えています。
ビデオでお見せできないのが残念!
やはり実物を見るのが一番です。

             ワイン

光

東京タワーが綺麗に見えましたが、今年は
こころなし寂しそうでした。

                     東京タワー

最後ははやい年忘れ、女3人大いに盛り上がりました。



スポンサーサイト

コメント

日展、乃木神社、赤坂サカス、

何時の日か行った見覚えのある所です
若くてどんどん歩ける頃 すべてが懐かしい
良かったですね 楽しみました

日展、乃木神社、赤坂サカス

浮かんだ一句が、、、ププッ! お上手です。
日本の年末ライトアップは、きれいですね~!
こちらのショッピングセンターでも飾りつけを見ることができますが、
これほど手が込んで、繊細ではありません。
女3人、盛り上がってよかった、よかった♪

おはようございます。

ピースさんの友人の知り合いの方、日展に入選しただけに
さすがに凄く魅力ある絵ですね。
横の猫ちゃんの表情もいいですね。
ピースさんの句、まるで私のこと言っているみたいに
ピッタリなんですよ。
私、写真では細く見えるでしょう。
それが上半身は普通か細身なのに下半身デブで、
みっともない体型です。
いくら重力とは言え下半身にばかり肉が付いて・・・トホホです。

赤坂サカスのライトアップ綺麗ですね。
お友達との年忘れ楽しめて良かったですね。

日展,乃木神社、アカサカ、、、

素晴らしい絵ですね。
フォトハイクも思いもかけず下の句で
くすりと笑ってしまいました。

後の写真も行った気分になりました。
ブログも写真が見られていいですね

No title

主目的が 枝葉がでて それが面白いですね。
それにしても イルミネーションが 綺麗です。

友達と 自由に遊びまわれて楽しいですね。最高です。

日展、乃木神社、アカサカサカス

私も12月4日に日展へ行って来ました。
何かと多忙で未だブログにのせられませんが・・・

イルミネーション綺麗ですね。
今年は一緒に行った友人が風邪気味で具合悪そう
でしたので明るい中に帰ってきてしまいました。

乃木神社も行ってみたかったのですが私たちは外苑の
いちょう並木をみてきました。
お天気が良かったので青空に黄色が映えてきれいでした。

フォト俳句面白いですね。

パンダさん

コメント有難うございました。
パンダさんのお話も沢山お聞きしたいです。
きっと色んな御体験がおありなのでしょう。

今はパソコンを通して世界を覗けます。
私もブログを通して北米に住んでいらっしゃる
方と通信出来て不思議な気持ちです。
パンダさんも色んなブログを覗いてみて下さい。
きっと御自分に合う方とめぐり会えますよ。


terryさん

笑って頂いて嬉しいのか悲しいのか、、、(笑)
現実を見つめるとなんとかせねばと思うのですが
つい食欲に負け、辛い腹筋運動には背を向け
今更売る気もないしと開き直りの毎日です(;一_一)

イルミネーションはどんどん派手になり、あちらこちらで
光の海が出来ています。
個人のお宅でも家全体を飾り付けて居ます。

lilyさん

本当に重力が憎いですがなくなると野口さんの
ように歩けなくなりますのでこまります。
今更売る気もないし、と開き直っています。・・(笑)
それより健康第一と言い聞かせて
ダイエットは明日からと先日も忘年会のダブルヘッター
で、昼と夜飲んで食べまくり大いに笑って来ました。
確実に数キロ増えたかしら?(;一_一)

イルミネーション最近は随分あちこちではやっていますね、。
なばなの里やドイツ村、御殿場、宮が瀬等が情報で
綺麗です。

今治りんどうさん

何時もコメント有難うございます。
此方こそ何時も色んな情報を知らせて頂き
感謝です。特に富士山の写真楽しみです。

此れからも宜しくね!

杉の木さん

何か理由を付けて合うようにしています。
気の置けない友人と出かけるのは最高です。
でもワンコの事が有り日帰りしか出来ません。

杉の木さんのワンちゃん残念でしたね。
いつかは来ると思いながらいざとなると
大変なことだと思います。
でも可愛がられて飼われたわんちゃんは
幸せだと思います。

コスモスさん

お話聞いていたので同じ写真だったら
どうしようと思っていましたが、廻るヵ所が
違ったので良かったです。
銀杏並木楽しみにしています。

本当に気ばかり焦りますが何も手つかずで
あっという間に日が過ぎて行きます。
もうお尻に火が付いていますよね!・・(笑)

乃木神社

≪坂の上の雲≫で乃木大将の苦悩が描かれていますね。
佳いお時間をお過ごしのクリスマス月!羨ましいです。
あと、二週間ですが、一層、お元気でお過ごしください。

鎌倉の草笛さん

お忙しい中コメントを頂き有難うございます。
その後お体は大丈夫ですか?
御身お大切になさって下さい。

何時もブログを拝見して余りにも違いが
あり過ぎて、恥ずかしい限りです。
でもこれが現在の私と開き直る事にしました。
のんびり楽しく過ごすをモットーに、、、
それでも雑用に追われる毎日ですので、
草笛さんはいかばかりかとお察しいたします。

今後ともよろしくお願い致します。

楽しい一日

写真も説明もよく、行った気分です。
日展もちょっとご無沙汰でしたので行こうと思います。
心の栄養ですもの
イルミネーションの季節ですね。年々早く感じるのは
歳のせいでしょうか。
何時も元気なピースさん心にも体にも栄養つけていたのですね。

あおいさん

コメント有難うございます。
お陰さまで今のところ元気だけがとり得で
色々できる事はやってみたいと思います。
但しわんこの事が有って皆様と御一緒出来ないのが
一番残念です。
何時行けるようになるか分かりませんが
その節には宜しくお願い致します。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
