スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小田原 花紀行

2011.11.28 00:39|未分類

花紀行なんておこがましいです。
仕事で小田原に行きました。
小田原駅の改札を出た所にこんな綺麗なガラスが
はめ込まれていた。
まるでステンドグラスのようです。

大きい文字ステンドグラス

駅を出ると北条早雲の凛々しい銅像が有りました。
(ボケてしまい伝えられないのが残念です)

             Houjyou.jpg

歩いていると沢山の花が目に付きます。
先ず皇帝ダリアの高さにびっくり!
この時期にダリアが咲くなんてと初めはビックリしましたが
最近は色んな所で見かけます。でもこれほど沢山は
初めてです。

         皇帝ダリア

   < 顔見たい されど届かぬ 我が想い >

この辺りはざる菊が流行っているようで各家庭に
咲いていました。

          @菊

          笊菊

下は子供の頃実家の庭に咲いていたのを思い出しました。
君が代蘭、リュウゼツラン科の常緑低木です。


           花
スポンサーサイト

コメント

小田原花紀行

小田原駅も降りないと中だけでは
見られませんね。素敵なステンドグラス?
見たかったです。

冬でも立派に咲いている花はいいですね。
昨年の善行のザル菊を思い出しました。

小田原 花紀行

皇帝ダリヤ これ程の数は私も初めてお見事です。

最近は何処でも見られてはやりの花なんですね。

我が家では ミニ、ミニ、菜園の肥料を貰って5mにも

なってしまいました。大きい花と数も多く咲いてくれるので

下から2階から見ごたえ充分長く楽しませてくれてます。

どのようなお花でも振り向いて貰うには愛情と手間は

つきものです。

No title

秋を感じさせる菊の花
とてもきれいですね
どこに行ってもみんなにみせたいような
美しいものを求めて
発見した時にカメラに収めて下さる
 それを見せて頂いて 
私はとても楽しんでいます 、
心から感謝です
なれないながらもブログを初めてよかった と
しみじみ感じています

小田原 花紀行

皇帝ダリアが最近あちこちで見かけるようになりましたが

こんなにまとまって咲いているのは珍しいですね。

バスに乗って見ると目線が花とぴったり合うような気が

します。

君が代蘭の写真を先日友人からメールで送ってもらいましたが

名前がすごいですね。

お仕事しながらお花見も楽しめてお天気の日はいいですね。

フォト俳句上手いです。

花紀行

ステンドグラス、、、どこの教会?えっ、小田原駅?!びっくりです。
よく見ると朝日や富士山が、、、駅もいろいろ、ここは個性派ですね。

今の季節にダリアやざる菊、君が代蘭が咲くとは(驚)、、、きれいですね♪
色とりどりのざる菊はお手入れされる方の愛情を感じます。


今治りんどうさん

ぜんぎょうのざる菊、ちらっと見ましたが、
昨年より一回り小さかったです。
昨年が余り綺麗でしたので一寸
残念な感じでした。

りんどうさんの情報を楽しみにしています。

ゆりさん

5メートルにもなったなんて凄いですね。
ゆりさんのお家のお庭色々有って素晴らしいですね。
でもお手入れが本当に大変でしょう?
お仕事しながら良くされると何時も感心して居ます。
お体に気を付けて年末を乗り切って下さい。

パンダさん

コメント有難うございます。
私も本当に世界が広がりました。
跡自分の日記代わりにこんな事をしたと言う
記録が残ります。
そして何より皆さんからのコメントが嬉しく
情報の交換が出来て楽しいです。
此れからも宜しくお願い致します。

コスモスさん

何時も綺麗な写真を見せて頂き感動して居ます。
仕事ついでなのでろくな写真では無いのですが、
ブログさぼってばかりいると忘れられそうで心配!

皇帝ダリアに驚いたので一寸載せて見ました(笑)

terryさん

コメント有難うございます。
小田原駅が数年前に改装されて綺麗に
大きくなりました。
新幹線やJR、小田急線、大雄山線が通っています。
それでとても賑やかな駅です。

歩いているとはやりらしく各家庭のお庭に良くざる菊が
咲いています。
観光地には畑一面にざる菊が色とりどりに100株いじょう
咲いている所も有ります。
何度か見ましたがそれは感動しました。
良くこんなに綺麗に丸くなるものだと感心します。
直径は1メートルにもなりますから、、、

No title

君が代ラン 初めて見ました。 珍しいですね。

杉の木さん

葉の先に棘が有っていたいのですが花は綺麗でしょ。
釣鐘の様な形をしています。
3メートル位でした。

皇帝ダリア

おはようございます。
ステンドグラス好きなんです。
小田原駅改札でステンドグラスのようなガラスが見られるのですね。
見たいけれど遠すぎるよね。

ブログで皇帝ダリアという花があるのを知ったところです。
そして背が高いということも。
ほんとよね
<顔見たい されど届かぬ 我が思い>ピースさんの句、最高だわ。

菊、綺麗ですね。
ざる菊、丹精込めて育てているのでしょうね。

私は誰でもが知っている花しかしらないので、「君が代蘭」って花も初めてしりました。
又 一つ賢くなったかな???

lillyさん

おかげんいかがですか?
無理をなさいません様にね!

仕事がらみで楽しんでいます。
小田原はざる菊が流行りの様で、
あちらこちらのお庭で咲いていました。
私も以前見に行ったざる菊が100本位
咲いている花畑を見て感動しました。
その時買った苗が今でも有りますが、
鉢植えで育てるのは大変です。
友人にあげたら地植で見事に咲き
1メートルぐらいになりました。
本家はちょぼちょぼで恥ずかしいです・・(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
