スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日大藤桜祭

2011.11.02 11:58|未分類
10月22,23日日大藤桜祭が開催されました。
街を練り歩く神輿にそそられ見に行きました。
大学生の力強い掛け声に圧倒され写真が上手くいきません

mikosi.jpg

神輿@

 < 学生と 食べしトン汁 上手いじゃん >

出店

沢山のブースに屋台が出て賑やかでした。
自作の野菜で作ったトン汁やシシカバブ等
行列が出来ていました。

応援団

プロレス 

応援団の規律正しい行動に感動しました。
すると遠くから歓声が響いて来たので覗くと
立派なリングができていて試合が始まっていました。
大勢の観客に張り切った選手が傷だらけで戦って
迫力有りました。

夜は花火が上がり盛り上がり最高潮!!
若人の力に元気を貰いました。
スポンサーサイト

コメント

学園祭

こんばんは
学生服を着てお神輿が練り歩いていたら興味そそりますよね。
今は応援団の学生が詰襟を着ているのを見るくらいで少なくなりましたよね。
学園祭なんて、子供たちが学生の頃も行ってないので雰囲気を味わってみたいです。
以前にピースさんにコメントで書いたことあると思うのだけど
日大は亡父の母校、一度は覘いてみたいです。

トン汁いただいたのですか?美味しかったでしょうね。
リングでの学生とか応援団の学生とか若いって素晴らしいですよね。
本当、湘南ピースさんが言われるようにエネルギーもらえますよね。
私も何処かの学園祭に行ってみたいです。

No title

花火は私も居間で見ていましたよ~~

No title

学園祭なのでしょうか、久しぶりでこんなに大勢の学生服姿を見ました。
屋台で立ち食い、、、、おいしかったでしょう~♪
夜は花火?! 最後まで楽しませてくれますね。

日大藤桜祭

10円玉一杯用意してたのに
行きそびれてしまいました。やはりよかったらしいですね
写真見て俳句みて微笑みました。

花火だけはうちから見られました。

日大藤桜祭

初日雨が降ってましたがお花と野菜を買いに行ってました。

早く行ったので始まりのセレモニー(応援団)を見ていました。
あの場所にいらしたんですね ・・・

お店があるので目的の品に一直線、ガーデンシクラメン24鉢
ゲットできました。

いつもビオラを植えますが今年は ちょっと贅沢な気分で、
眺めています。 v-266

残念 私のデジカメは修理中でした (-_-)

lilyさん

近いのでつい覗いてしまいました。
一年の早いのに気付かされます。

トン汁若人と一緒に立ち食いです。
生物資源学科と言う事で、学内で育てた
野菜やお肉入りで新鮮です。
その野菜のたたき売りも有るのです。
一般市民が親しめる大学です。

他にも慶応大学や、文教大学等学生が
多いです。気軽に覗いてみるのも面白いですよ。

宙さん

宙さん。コメント有難うございます。
お家から見られるなんて良いですね。

宙さんで分かりますから、、、
よろしくね。

terryさん

さぼってばかりなのに
何時もコメント有難うございます。

学生時代に戻りたい!
叶わないので学生とおしゃべりしたり、
トン汁を並んで立ち食いして楽しんで来ました。

普段から図書館や博物館、学生食堂なども
一般開放してくれます。
それで気軽にお祭にも行けます。
当日は学内で栽培した野菜のたたき売りなども
あり、楽しいのです。

今治りんどうさん

実は私も時間が無く30分位で駈け足で回りました。
見落とした所も有ると思います。
いきなりおみこしに出合った物ですから行かねばならぬと
思い込みました。

応援団のセレモニーもとても素敵で見ていたかったのですが
さわりだけです。来年はもっとゆっくりしたいです。
出来たら一緒に行きましょう。v-238

ゆりさん

同じ時にいたのですね。びっくり!
麻雀に行く時間が迫り駈け足で回りましたので
気が付きませんでした。残念!

それにしてもシクラメン24鉢とは驚きました。
余程広いお庭なのですね。
是非写真を撮ってブログに載せて下さい。
楽しみにしています。

日大藤桜祭

22日、雨の中をお神輿かついでワッショイ、ワッショイ練り歩いて

いるのにぶつかり思わずご苦労さんと声をかけてしまいました。

翌日はでかけて帰りの車の中から辛うじて花火だけは見られました。

応援団のセレモニーだけでも見たかったです。

私達はこの大学のお陰で色々と楽しませてもらっていますよね。

図書館にはいきませんが食堂は何度か利用させてもらいました。

コスモスさん

学生服姿、最近あまりみませんので
此れだけ集まると迫力有りますよね。
私も偶然出会ったのでバイクを止めて
写真を撮ったら、神輿のとうり道をふさいでしまい
大慌てでした。
若いと言う事はエネルギーに満ち溢れ、
羨ましい限りです。

老体にむち打って日々楽しみたいものです。

No title

昔の日大とは かなりの様変わりですね。
学生も 幅広く 成長しているようです。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
