スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

早くも忘年会??

2011.10.21 21:28|未分類
御無沙汰しました。

実は娘の飼っているわんこが7月に手術をしてやっと
元気になりホッとしたのも束の間、2週間程前に
突然具合がおかしくなり、医者の話では脳に腫瘍が有るか
脳梗塞の疑いも有り、MRIで調べなくては分からないとの事、
それには麻酔をかけなくてはならないので、体力がもつか
どうかとの事でした。娘も決断しかねている状態で
交代で看護を続けた所、大分落ち着いて来ました。

早い物で今年も忘年会の話の出る頃?になりました。
そんな中役員をしている体操クラブで忘年会の話が出て、
場所の確保や内容の決定で奔走しました。
何せ40年も続いている会なのでお局様もいたりして
新しいやり方にしようと思った処難しく大変でしたが
何とか今日解決に漕ぎ着けましたので一段落です。
下が忘年会用のお料理です。

会席料理

味その他の確認に下見に行き、昼メニューで挑戦、
1575円で充分満足できました。
とても感じの良いお店でしたので安心しました。
その上送迎のバスまで用意して下さいます。

木曽路昼

   < 年忘れ 楽しい筈が みな忘れ >

何せ大正9年生まれの方を筆頭にしている会ですので、
ちらほら物忘れが目立つようで少し心配ですが、
体だけは元気なのでまだまだ続くでしょう。
新入会員も4人ほど迎えました。

話が暗いのでおまけの写真で癒して下さい。
先日有る所でおんぶバッタを見つけた。
子供の頃を思い出し懐かしかったので、、、

DSCF2792_20111021174855.jpg

夕焼け雲がサツマイモに見えたのは私だけでしょうか。

夕焼け雲




スポンサーサイト

コメント

早くも忘年会?

フォト俳句思わず笑いました。
わんこちゃんもご心配だったでしょうね。
少しはほっとしましたね。

役員さんも大変。下見に行ったり、試食
したりと、、、それでも楽しいことですので。

おんぶバッタは遠い昔を思い出しました。
夕焼け雲はおいもに見えますよ。

焼き芋が食べたくなりました。
天ぷらばかりですので、、、

天高く、、、でわたしは何キロか太りました。
いいよまだ○キロ太っても、、、

あとが怖いですね。

今治りんどうさん

わんこやっと少し落ち着きましたがまだまだ
目が離せません。
此れからが大変です。
人間と同じに老々介護にならないよう祈っています。

りんどうさんは少し太った方が良いくらいです。
どんどん食べて下さい。・・・(笑)

No title

わんこちゃん、目が離せずご心配ですね、、、。
落ち着いてきたそうで、よかったです。
もう、忘年会の話ですか?!と思いましたが、あっという間に年末、、、新年、、になるのですよね。
これで1575円ですか?私もメンバーになりたい!!!

No title

ワンちゃん、大変ですね、孫をみるのとおんなじですね、
 娘さん大変な、親孝行です。花水木食事処どこ?今度、教えてください。パソコンサークルで、めんどうちイので、六会の、お寿司屋さんにいてしまいました。会から、班のほうに¥1000補助金が、出ますが、飲み代とか、かかるので、適度、安価、試案どこです。
  お芋さんに見えますよ。金時イモ!先日日大へ散歩に行って、10月桜に、初めて出会いました。淡い色セピンクに少し薄いブルーがかかってて、さっそく .。 淡い思慕 10月桜 肩ならべ  ちょと、ロマンチックでしょう  えヘヘへ

terryさん

本当に時間を止めたいですね。
まだまだと思っている内に大台に、、、

terryさんは足跡を残して居らっしゃるので
素晴らしいですが、私は何も残していません。
日々追われてというより楽しい事大好きな人で
遊んでいます。
だからあっという間に一日が終わります。

健康とボケ防止が目標です。
一寸情けないですが、、、

らんさん

コメント有難うございます。

忘年会の場所藤沢ですが送迎付なので楽です。
木曽路と言うチエーン店で新しく開店したので
とてもサービスが良くお料理も美味しかったです。
良かったらお知らせしますよ。

日大の10月桜、どなたと見に行かれたのかしら?
ブルーがかった桜なんてロマンテイックですね。
思うだけならいくらでも許されますもの。
どんどん夢見て下さい。

所で今夜のニュースでトルコ大地震が有ったとか。
心配ですね!!

No title

いやー 早いですね。
みんな これが 楽しみなんでしょうね。

わんちゃん 少し 快報にむかつて よかつたですね。
加齢ですから よくなつたり 悪くなつたり しばらくは 気が抜けません

わが家にも 老犬がいます。 人間と 同じです。耳も聞こえませんし
目も見えません 100歳ぐらいらしい。

静かに 寝てばかりですが 昨日会いにいつたら よちよち歩いて
膝の上に 頭だけ載せましたよ。

息子も びつくりでした。でも もうどうにもならないから 自然に
したい様にさせていつとのことでした。

犬のことでは いろんな思いをしてきました。とにかく 短命ですからね

杉の木さん

ワンちゃんの事は大先輩ですので、
此れからも色々教えて下さいね。
何時まで掛かるか分かりませんが
此れからもご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。すみません。

わんちゃん、良かったね。

おはようございます。
私もブログ更新遅れ気味、コメントも遅れ気味の状態です。
わんちゃん、心配されましたでしょうね。
今、落ち着いてきたとのこと、ヤレヤレですね。
わんちゃんも家族なんだから元気でいてほしいですね。

もう忘年会の話ですか。
1575円の食事とは思えないですね。
まずは下見なんですね。
大正9年生まれの方がいらっしゃるとは驚きですね。
その方のように元気でいたいですね。
夕やけ雲、サツマイモに見えていますよ。
美味しそうです。

lillyさん

お忙しいのにコメント有難うございます。
本当に家族のだれが悪くても主婦は身動き出来ません。
太陽にならなくてはと頑張りますがストレスがたまります。
ブログで発散して皆様にいやされて助けて頂いています。
パソコンをやって良かったです。
有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。

湘南ピース さん

おいしそうな お料理 何回も 忘年会が
やりたくなりますね

もんたさん

コメント有難うございます。
その節はお世話になりました。

もんたさんもブログを始められ楽しみです。
お幸せそうな生活が垣間見られ羨ましいです。
写真も綺麗にアップされすばらしい!!

此れからも宜しくお願い致します。

早くも忘年会?

お久しぶりです。

やはり色々と大変なことがおありだったんですね。

わんこちゃんも家族の一員ですからさぞご心配されたでしょう。

病名を聞いていると全く人間と同じでびっくりです。

でも快方にむかったとのことでよかったですね。

忘年会の幹事さんご苦労さまです。

ピースさんのことですからきっとみなさんを盛り上げて

楽しい会にすることでしょう。

さつまいも雲おもしろいですね。


パソコンの調子が悪いので私のブログも少し変です。

まあなんとか見られるかと思い公開しましたが・・・

そんなこんなで皆さんにもコメント失礼しております。




コスモスさん

お忙しい中コメントを有難うございます。
今は何とか落ち着いていますが、
娘の仕事の日には交代で見に行きます。
わんこでもこんな調子ですから本当のお孫さん
だったら大変ですね。

遅ればせながら介護の体験をしました。
ほんのちょっぴりで此れが家族の身に起きたらと
思うだけでぞっとします。
シャボン玉さんはえらいと改めて思いました。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
