スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真岡鉄道の旅

2011.09.03 10:45|未分類
8月の事で恐縮ですが今年義兄が亡くなり新盆に当たります。
栃木県の真岡線に乗って市塙駅で降りるとすぐです。
此の線は土、日にSLに乗れると言う事で鉄道ファン憧れの
鉄道です。(写真は鉄道ファンが撮った物をお借りしました。)
下は普段走っている私の乗った電車です。
真岡駅の駅舎はSLの形でした。
目的が違った立場だったので、真岡駅でいきなり大きな汽笛が
鳴りびっくりして居ると、反対車線をしゃしんのような機関車が
走り去って行きました。
シャッターチャンスを逃してしまい残念!!
下館駅から益子駅までの約1時間30分の旅が出来ます。

SL.jpg

真岡駅

電車

   < ぐいぐいと 魅かれてみたい 夢の中 >

憧れだけにしておけばよかった。真っ直ぐ前にしか進まない。
融通の利かない堅物と知ったのは後の祭り。
あちらも同じ思いかも、お互い様で平和が一番。

新盆供要もとどこうりなく終わり、翌日宇都宮まで車で送って
貰いました。途中見る間に真っ黒な雲が垂れこめ雷と
土砂降りの雨、信号機も停電で消え危なかったです。
でもとうり雨だったのか宇都宮に着くころは上がっていました。
Mちゃん有難うございました。

餃子観音

ほっとしたら駅前に写真の様な標識、とたんにお腹がすいて来ました。
真中の姉といっしょだったので餃子会館に飛び込み、おなじみの
餃子づくしのセットでやっと元気が出ました。
私だけでは悪いのでお土産にも買いました。
美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

真岡鉄道の旅

フォト俳句よく頭の中に湧いてきますね。
もう新盆のお参りでお姉さんも少しは落ち着かれましたか?

ピースさんたちが後ろだてに支えていられるので心丈夫でしょう。
SLのなつかしい写真や駅の形など珍しい物だらけ。

ラーメン、ぎょうざの名物も地元だからこそ美味しさが違います。
佐野ラーメン、の味が忘れられません。思い出します。

今治りんどうさん

早速にコメント有難うございます。
お陰さまで姉もずいぶんと落ち着きましたが、
やはり自由に歩けないと言う事が辛いようです。
健康が一番ですね!!
その点りんどうさんはお元気なお手本です。

餃子はその地で食べるのが一番です。
同じものを買って来た筈なのに家で焼いたら
大したことは無かったですから、、、

佐野ラーメン美味しかったですね!


真岡鉄道の旅

新盆のお参りでは淋しい旅でしたね。
姉妹が訪ねてくれてお姉さんも少しお元気に
なれたかしら?

バス旅行でその辺を通りましたが真岡駅の
駅舎があんな形だとは知りませんでした。
SLファンが多くなって地元でも知恵をしぼった
のでしょうね。

SLの写真迫力ありますね。

昔はあのもくもく出る煙が嫌われたのに今では
懐かしく多くのファンが写真を撮るために追いか
けてるんですから・・・・

SLと餃子

SL、、、なつかしいですね。
トンネルに入る前に窓を閉めないととんでもない事になるんですよね。

餃子の町宇都宮、やはり本場の餃子は一味ちがいましたか、、。
観音様やトラの彫刻は、餃子とどんな関係があるのでしょう?

No title

お互い 今年は いろいろありましたね。
後に残されたほうが 大変と 義兄がしみじみ 語りました。

こればかりは どうすることも出来ませんから
運命に 任せましょう。

なにかしら 楽しみを持ちながら 過ごしたいものです。

コスモスさん

お陰さまで姉も少し落ち着いてきたようです。
でも出来るだけいける時に行ってあげたいと思い
仲の姉と12日に予定しました。
片道4時間掛かりますので日帰りだと滞在数時間
しか取れません。顔を見るだけでもいいかしら、、、

真岡駅で気が着いたら後ろ姿でした。
でも汽笛の音は昔そのままでした。

terryさん

あの煙昔は嫌われ者でしたが、今は鉄道フアンが
追っかけをしています。

笑っちゃうでしょう。何の関係もないのです。
客寄せの為だと思いますが趣味悪いですね!

味は美味しかったです。餃子セットという事で
具の違う物や、揚げ餃子、水餃子など有りました。
兎に角作りたてを食べるのが良かったです。
お土産に買って来ましたが一味違いました。

杉の木さん

長生きすると身の回りの方がどんどん減って
寂しくなるのでしょうね。
お互い長生きして楽しみましょうね。

この年になると何が有っても動じなくなりました。
腰が据わると言うのでしょうか。
図々しくなったともいうかしら。・・・(笑)

今日先生とスカイプで交信出来ました。
とても楽しいです。
是非お仲間になって下さい。

真岡鉄道の旅

おはようございます。
義兄さんの新盆だったのですね。
お姉さん、少しは気持ちが落ち着いたご様子ですが、
ピースさん達で支えてあげて下さい。

私、いい歳をして鉄道とか乗り物が好きなんです。
写真のSLをみるとワクワクします。
駅舎がSLの形をしているのですか。
機会があったら1時間半の旅をしてみたいです。

ピースさん、句いつも的を得ているので
感心するとともに楽しみにしています。

宇都宮は餃子が有名なんでしょうか。
何だか朝早いのに食べたくなりました。

lilyさん

コメント有難うございました。
お陰さまで姉も少し落ち着いて来ました。
でも行ける時に合いましょうと言う事で、
中の姉と又12日に行く予定です。
何せ片道4時間日帰りだと滞在数時間しか
取れません。泊まってゆっくりおしゃべりしたいのですが
家も心配、lilyさんの様になる可能性も有りますので、、、

宇都宮の餃子は大分前から有名で、駅前には
餃子の形をした石造も有ります。







非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
