スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

巨大へちまetc,

2011.09.03 10:03|未分類
巨大へちまを頂きました。
話には聞いていましたがこれほど大きいとは思いませんでした。
ずっしりと重く長さが55センチありました。
これほどの物がブラブラと下がっている姿、想像するだけで
楽しくなります。

利用の仕方は杉の木さんが詳しく書いて下さったので、、、
私は暫らく玄関に飾らせて頂きます。
2本に見えるのは鏡です。


へちま

   < あれこれと 思いめぐらす 立ち姿 >

他にも採れたて新鮮野菜、育てた方の御苦労を感じながら
美味しく戴きました。本当に感謝です。

ゴーヤ

tomato.jpg




スポンサーサイト

コメント

巨大へちまetc

本当に見事なへちまですね。

子供の頃からずっと見て来たへちまですが
ここまで大きいものは知りませんでした。
記念に写真撮影してもらってへちま君も
満足でしょう。

化粧水は確か木になっている時でないと
取れなかったような記憶ですが・・・・

ミニトマトやゴーヤもとりたてで美味しそう
です。

No title

大きいへちまですね。
立派です。

これだけの大きいのが ぶらさがつていると 見事でしょうね。

巨大へちま

大きくて「鑑賞」しがいのあるへちまですね!
ゴーヤもミニトマトも夏の元気がいっぱい詰まって、ぴちぴちしてます。
こういう野菜を食べていたら、栄養サプリメントなんて要らないですね。

コスモスさん

本当に大きいのにびっくりです。
へちま水は切った根つきの茎から採れます。
母がやっていたのを思い出しました。
良くこんな重たい物がぶら下がると思います。
余程頑丈な棚がないと無理ですよね。

お陰さまで自分では作れないのに楽しい
体験をさせていただきました。
後でたわしが上手く出来たらお裾分けしますね。

杉の木さん

本当にびっくりしました。
良くここまで育てられたと感心しました。
5,6本下がっている姿を想像して楽しんでいます。
杉の木さんは早速たわしを作るのかしら。
出来たら経験談を聞かせて下さい。
私の方はもう少し飾らせて頂きますので。

terryさん

お陰さまで色々頂くので嬉しいです。
お庭が広い家は羨ましいのですが、
この年になるとお手入れが大変だと思います。
こうして汗の結晶である野菜を下さるのは、
皆さまとても良い方々ばかりです。
感謝しながら頂いています。

サプリメントどころか食欲がおお勢で
困っています。秋でもないのに肥えてます。






巨大へちま

こんなに大きいへちまとは想像つきませんでした。
フォトハイクも楽しいです。鏡で2倍に、、、楽しさ倍増。

やはり見えると言うことはわかりやすいです。
ゴーヤやミニトマトも創造の世界で素敵です。

今治りんどうさん

本当にびっくりです。
良くこんなに育つものと感心しました。
お庭でこんなのが5,6本ブラブラして居たそうで、
想像するだけでも楽しくなります。

その内上手くたわしに化けたらお裾分けします。
楽しみにしていて下さいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
