スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンセべりアの花がついに!!

2011.08.23 21:29|未分類
3月に記事を書きましたが、我が家のサンセべリアにも遂に花が咲きました。
つぼみにも気がつかず咲いているのを見てビックリしました。
ごめんなさいね。ろくに手入れもしないのに健気に咲いてくれました。

HANA 201103232256356a0[1]



HANA@

    < まさかとは 夢のごとし 気高くも >

先日来わんこの手術で明るい事がなかった我が家、ちょっぴり嬉しい出来事です。

18日には熱海の花火大会を見るため数ヶ月前から予約を取っていたのですが、
娘が仕事で下田に前日から出張したのでわんこを預かり18日昼に娘の家に
置いて行く事になりました。所がいくら散歩をしてもうんちが出無いのです。
苦しそうな姿に慌てて手術をした病院へ連れて行きました。
先生のお陰さまで何とか掻き出して貰えてほっとしました。
もう大丈夫との言葉に熱海に行く事にしました。

でも娘の帰りは遅くなりそうだし心配で落ち着きません。
食事だけして花火は諦めタクシーに飛び乗り駅へ、、、
熱海から電車に乗りましたら根府川の高架橋が強風の為東海道線がストップ。
噂には聞いていましたがなんで今なのと恨みました。
待つこと16分遅れで出発する事が出来娘宅へ、、、

案ずることなくわんこは元気でほっとしました。
早速散歩に行き帰ったら娘がきました。
電話で取るものも取りあえずすっ飛んで来たそうです。
こんな事なら来なければ良かったと思う反面安心には替えられません。

翌日一番でとんぼ帰りの筈が、小田急線の点検車両が脱線して運休の知らせ
という文字が目に飛び込んで来ました。どうしよう、、、
暫らくしたらアナウンスでF駅、Y駅間の折り返し運転が有るとの事で
何とか無事ホテルに着く事が出来ました。

楽しみの筈がハラハラドキドキの二日間でした・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

サンセベリア の花

花が咲くことは前回のブログ(図鑑)で知りましたが
30年に一度位ではなかったかしら ?

良かったですねぇ
気品が漂う白花 香りが有りそうですね?
きっとわんこちゃんの看病した たまものですよ。

お家で育てての サンセベリヤに花を咲かせたのは
お見事初めて見ましたので話の種にさせてもらいます。

お花が長持ちすると良いですね。

No title

いやはや 大変でしたね。
でも けつかオーライでよかつたです。

犬とわいえ 生き物です。 我が家の二階の犬も 16歳
寄る年のなみには 勝てません。

息子が 大事にしているから まだ元気ですが、、、、
耳も 目も 排便も 駄目で 散歩はもちろん 歩けません。

よちよち コロリ です。
おかしいと 良く病院に行きます。家族が 犬好きなので みんなで

シュナ シュナ 聞こえなくても 通じていますね。

ゆりさん

コメント有難うございます。
ごめんなさい!
同じリュウゼツラン科という事で、
100年とも数十年とも言われていると書いて
しまいましたが、サンセべリアは咲き始めると
毎年咲くみたいです。
でも我が家で見られたので嬉しくて、、、
ゆりさんのお家のも楽しみにしています。
咲いたら教えて下さいね。

杉の木さん

今だから笑えますがその時は、、、
飼ってみないと此の可愛さは分かってもらえません。
まして我が家は孫の代わりと言う事で、、、(笑)
杉の木さんのお家は16歳だそうで凄いですね。
娘のも13歳なので先が思いやられます。
今から覚悟しないとペットロスが怖いです。

No title

珍しい花ですが、折づるらんの花に似ていますね。
其れより大きいのでしょうか・
けなげにも咲いてくれるといとしさが又倍増ですね。

熱海の花火フアンですね~
わんこちゃんも人間の赤ちゃんと同じだとブログ見て
わかりました。

電車も色々な事があります。やっとホテルに着かれたときは
のお顔が目に浮かびます。
これは忘れられぬ思い出になるでしょう。

No title

すっくと伸びた葉に、華奢でステキな花が咲きましね、よかったです♪

ハプニングは予想できません、でもこんなに重なると、めげますね、、。
なんとか突破できたのは日頃の湘南ピースさんの隠れた「ポジティブパワー」でしょうか。
結果オーライで、よしとしましょう。

今治りんどうさん

ずっと大きいです。
真っ白で綺麗でした。
観葉植物で花は咲かないと思っていた物ですから。
身近で咲いたのを見た事がなかったです。

わんこは可愛いけど飼うのは大変です。
13歳になりますのでもう老犬になります。
此れからがいろいろ出てくるでしょう。
目や耳、足が弱ってくるそうです。
人間と同じです。

サンセベリアの花がついに!

サンセベリアの開花おめでとうございます。

ろくに世話をしなかったとのことですがこんなに
綺麗な花をつけたのは気付かずに良いことを
していたのかも知れませんね。
これから毎年咲いて楽しませてくれるでしょう。

花火見物にでかけてのハプニング大変でしたね。

間の悪い時ってどうしてこう色々と重なるんでしょう。
でも結果的には全部解決できてやれやれでしたね。
ご苦労さまでした。

孫がいる人もいない人もそれぞれ違った心配ごと
が出てくるものですね。

こんにちは

サンセベリアに花が咲くのですか。
知らなかったわ
綺麗ですね。
一時、流行って買ったけど私は失敗、
娘のところが立派に育っています。
でも花が咲いたなんて聞いてないです。
いいことあると嬉しいですよね。
わんちゃんのことでも何かあると心配しますよね。
私も子供もそうでしたがワンコも何かあるととても気にします。
なんとも無くて良かったですね。
ピースさんは熱海で花火を見る予定だったんですね。
私も伊東にいく予定だったけれど花火のことも知らなかったです。

コスモスさん

有難うございます。
コスモスさんのお家でも咲いたのですか?
私は初めてみたのでびっくりしました。

熱海の事は今では笑話です。
心配事と言うのはその時は悪い方へ悪い方へ
考えがちなのが分かりました。
たかが犬とは言えません。
可愛いのです。孫ならもっと嬉しいのですが、、、、

lilyさん

サンセべリアの花初めてみたのでびっくりしました。
私も観葉植物で花は咲かない物と思い込んでいましたので。
写真に撮って置いて良かったです。
あっという間に枯れてしまいましたので、、、

熱海は何度も行ったので良いのですが、北海道に行けなかった
のが残念でした。7、 .8度行ってはいるのですが今回は
レンタカーを借りての8人旅で、ツアーでは行けない所を
友人の御主人が案内して下さるとの事でしたので。
とても楽しかったとのことで残念でしたが、
私もわんこが元気になったので良しと言う事にしました。
主人だったらもっと大変だったかも、、、
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
