fc2ブログ

雷で不思議体験

2011.08.09 10:41|未分類
先日の夕方、突然の雷でドキッとした体験をしました。
パソコンの操作中夕食の支度の為席を立ちました。
しばらくするとにわかに暗くなり突然の雷が鳴り始め、
数回目に光ると同時にバリバリッと落ちました。
頭の上に落ちたかと思うほどの凄まじさに青くなりました。
幸い避雷針のお陰で何事もなくと思われましたが、
パソコンが気になり部屋に行くと何と画面が真っ黒、
その上さしてあったコンセントが抜け落ちていたのです。
電源ライトが真っ赤に光っていました。

もしや雷でショウトシタノデハ!
データが無くなったらと怖くていじれません。
でもしばらくしてから電源を入れてみました。
付きましたが操作が思うようにいきません。
取りあえず消して息子の帰りを待ちました。
夜中に再度挑戦したら動きました!!
本当に良かった。

ただ不思議な事に皆様のアドレス帳が消えていました。
又ブログの管理画面が出無いのです。
私の操作が間違ったのかもしれませんが
大変困りました(;一_一)
現在は何とか修復出来て事無きを得ました。ホッ

  < 若者の 携帯命 疑似体験 >


冷や汗をかきましたので白鳥で涼んで下さい。

20110702001951920_20110809105439.jpg
スポンサーサイト



コメント

ピースさん

あの雷には参りましたね。ちかくへ落ちたようで怖かった。
其れも5~6回ぐらいでしたよ。
この世の終わりかと、、、(笑)
テレビも電気も消してじっとしてました。

ピースさん宅でそんな事があったなんて、、、
修復できて良かったです。
無事でなによりでした。

白鳥もきれいにとれていました。
これを見て胸がす~っとしました。

No title

わー大変 でもよかつたですね。
北見にいるときに 雷のときは 電源を きつておくように 言われましたが、、、、

だから 私は すぐにきりましたけど 何事もなくよかつたですね。

今治りんどうさん

本当に今でもドキドキします。
電話中に感電したとかも聞いた事が有ります。
あの時は夕食の支度に夢中で忘れていました。
慌ててきた時には記事のようでした。
気を付けなければと反省いたしました。

杉の木さん

本当に気を付けないとと反省しました。
でもあの時は急激の落雷で夕食の支度に
夢中ですっかり忘れていました。
何しろ雷より怖いオヤジが待っていましたので、、、

立ち上げる時間をまつのが面倒で消さなかったのです。
こんな事ではいけないと今は即実行して居ます。

雷で不思議体験

先日の雷は久々に怖いものでしたね。
突然の停電で・・・

我が家は珍しく夕食も済んでいましたので
ぼつぼつパソコンを開こうと思いましたが
余りに雷が凄いので様子を見ていました。

私はピースさんのように自力で修復はできません
のでお手上げになってしまいます。

連日の猛暑には参りますが白鳥の写真で
涼ませていただきました。

雷は稲妻(光)も音も、、、不気味で怖いです。
パソコンの画面が真っ黒でコンセントが抜け落ちていた?!
これはもっと怖い!!!
夏の夜のミステリアスなお話ですね、、、。
何もなくてよかったです♪

コスモスさん

凄い雷でしたね。
まさかこんなことが起きるなんてびっくりです。
此れからは気を付けないとと反省しています。
計画停電の頃はすぐコンセントを抜いた物ですが
のど元過ぎればの例え通り気が緩みました。

35度と聞いても驚かなくなってしまった日本。
此れからも上がり続けるのでしょうか?
子供たちの将来が心配ですね。

terryさん

今でも不思議です。
シャットダウンしないでコンセントを抜く事は
有りません! なのに帰ってみたら抜けていたのです。
それは凄い雷で光ると同時にがっしや~んと落ち
停電も成りました。
怖かったです。
今日義兄の新盆で栃木にいましたが、雷と集中豪雨
にあいました。帰って来るとお天気で嘘の様でした。

怖いですねぇ

おはようございます。
雷がなったらパソコンのコンセントを抜くようにと聞いたことがあります。
でもパソコンに弱い私はそのままにしています。
でもピースさんが体験なさったこと、怖いですよねぇ。
やはりコンセント抜かなければなんですね。
息子さんの助けもあって解決、良かったですね。

<若者の 携帯命 疑似体験>そうですよね。
パソコンに弱くても今はパソコン故障なんかすると困るよね。

涼しげな白鳥写したのですか。
気持ち良さそうですね。

lilyさん

コメント有難うございます。
お元気になられて良かったです。

本当に怖かったです。停電にもなったりしたので必ず
近くで落ちたと思います。
データーが消えたら困るので心配でした。
やはりバックアップして置かないと駄目ですね。
特にアドレスなどは聞き直すのも大変です。

以前旅行に行った時目の前に泳いで来ましたので
慌てて撮りました。
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ