スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雲隠れは悲しい

2011.08.04 10:47|未分類
色々有って気力が出ませんでした。

先ずは義兄の死、とても良い優しい義兄でした。
姉の死にたいとの訴えにどうする事も出来ない想い。

節目のお祝いに北海道旅行に参加の予定が、
娘の飼い犬の手術に重なり直前のキャンセル。
腫瘍が癌かもしれないとの話に動揺する。
2週間後に良性と分かりホッとする間もなく、
自分の健康診断結果が送られてきて再検査の
必要が有りとありました。両肺に影が有り
8月2日県労働衛生福祉協会にきてください
との通知。何しろ母が子宮がん、姉が肺がんの家系なので
もしやと思うのは当然かも、、、
わんこの看病中なので誰にも言えず平静に装い。
先日行って来ました。CTまで撮って大丈夫だろう
との結果でした。此れを理由に主人のヘビースモーカー
を止めたいとのもくろみは失敗に終わりましたが
自分にとっては良い事なので安心しました。

そんな時頂いたお菓子で、紫式部の歌にちなんで造られた物
  
  めぐり会いて 見しやそれとも わかぬ間に
           
           雲がくれにし 夜半の月かも


白い雲に隠れて丸いお月さまが中にある上品なお菓子で
紫式部を偲んで食べました。とても美味しかったです。

雲隠れ
@雲隠れ

       < 何事も 隠れていては 始まらぬ >

まだわんこの看病で毎日日参しているが当分掛かりそうです。
傷をなめないようにがっちりガードを二つも付けられて
暑くてかわいそうです。でも日増しに良くなって来ました。
飼ってみれば子供と同じ、可愛いですね。
スポンサーサイト

コメント

ぴーすさん

いやな予感てあるものですねー

お義兄さまご愁傷さまです。 ひまわりで
杉の木さんに伺うとやはりあのお姉さんが
亡くなられたと涙をためておられました。

わかっていてもつらいことです。
貴女もなんでもなくて良かった事。
油断せず検診を忘れず、

楽しく過ごして下さい。

うちも今日親戚の人がお葬式と連絡あったので
間に合わないので郵便局へ大急ぎ、、、
弔電と、お香典をおくりました。
涙雨がぱらぱらであわてて
帰ると止みました。

No title

いろいろな事がいっぺんにやってきたようで、ほんとに大変でしたね。
湘南ピースさんの再検結果が何事もなくてよかったです!(ホッ)
義兄さまのことはほんとにお悔み申します。
残されたご家族の上に平安がありますように、、、。

毎日健康で平々凡々に暮らすことができることに感謝です。

今治りんどうさん

この年になると何が有ってもおかしくないと
日頃からおもってはいましたが、いざ身の上に
降りかかると何となく気が重くなりました。
でももう大丈夫です。一つずつ解決できて
いますので、、、

お悔み有難うございました。
そしてりんどうさんにもお悔み申し上げます。
何と身の回りに次々と悲しくなりますね。

お互いに体を大切にしましょう!!

terryさん

お悔み下さって有難うございます。
地球の裏側から届いたと思うとひとしお
感慨深い物が有ります。
お陰さまで一つずつ解決して来ましたので
もう大丈夫です。
こうしてブログがアップ出来るのは幸せな事だと
実感しました。
terryさんのブログにとても癒されました。
此れからも宜しくお願い致します。

同じ悩みでした。

こんにちは
お義兄さまのことお悔やみ申しあげます。
近い身内とのお別れ辛いことですよね。
わんちゃんはいい結果で良かったですね。
わんこも家族、早く完治してほしいですね。
後は日にち薬です。

湘南ピースさんと私、同じようなことで心も病んでいたのですね。
ピースさんは検査で引っかかったものの難なくよかったですね。
私も検査で引っかかったのです。
私は家族にしか話さず他の人とかブログ上では今でも平静を装っています。
せめてブログでも悩みを吐き出していたら良かったのですが、
私の性格上それが出来ないのです。
今もまだ検査結果がでるまで落ち着かない日を過ごしています。
月曜日に分かるのですが待つ間いやですね。
先生は滅多な事はないと言ってくれていますが・・・

今日のピースさんのブログでつい私のブログでは書けないことを書いてしまいました。
病気のことはここで細かく書けないのですが、そういう訳だったのです。
湘南ピースさんも殆どいいように解決しているので私もそうであってほしいです。
ここで書いたことは私のブログでは一切触れませんので宜しくね。
今は見た目健康そのものでラジオ体操も行っています。

lilyさん

気にはなっていましたがやはり、、、、
検査結果が良い方に出ますよう心より祈って居ります。
待つ身は時間の経つのが何と遅く感じられます。
私の場合は3週間ほど有りましたが誰にも言えませんでした。
lilyさんは優しい御家族に囲まれ話されたとの事良かったです。
きっと苦しみも半分に分かち合える事でしょう。

今は少しでも気分転換をされて楽しい事を見つけて下さい。
何かに夢中になると一時でも忘れる事が出来ます。
lilyさんは皆さんに取って大切な方です。
私も皆さんと一緒に応援していますからね!!!
v-421v-421

雲隠れは悲しい

筆まめなピースさんがブログを長くお休みなので
もしやわんちゃんの具合が悪くて・・・・と思って
いました。

わんちゃんは良性で良かったですね。

お義兄さまご愁傷さまでした。
お姉さまの悲しみは月日が経つのを待つしか
慰めようがないことでしょうね。

不幸が重なるのは自分だけかと思っていましたが
この年になると周りでも色々おこってきます。

先月末叔母が96才で亡くなり田舎までお葬式に
行ってきました。
4年前姉とこの叔母に会いに行った帰り「もしもの
ことがあったらまた二人で来ようね」と言っていた
姉が3年前叔母より早く逝ってしまいました。

丈夫だと思っていてもいつドスンと落とし穴に落ちる
かも知れないと気弱になってしまいます。

コスモスさん

コメント有難うございます。
本当に身の回りで色々な事が起きても不思議では
無い年になりました。
自分はもう思い残すこともないし何時何が有っても
大丈夫と、たかをくくっていましたが、、、
いざ身の上に起きると落ち着かない毎日が恥ずかしい。
これをきっかけに覚悟を持たねばと思い至りました。

コスモスさんも色々有って乗り越えていらしたのですね。
此れからもお体に気を付けて楽しい日を送りましょう。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
