スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

招かれざる記念日

2011.07.14 22:54|未分類
先日私にとっては記念の誕生日、ちょうどその日を含む3泊4日の
北海道旅行に誘われた。楽しみにしていた所孫代わりに可愛がっている
娘の飼い犬が、手術をする事になり急きょキャンセルした。
当日落ち込んでいた私に何も知らない友人が花束と大きなとまとを
届けてくれました。蒲の穂やほうずきが一杯嬉しかったです。
オンシジュウムも届いた。
夜には別の友人と食事を一緒にする事が出来、寂しさも
吹っ飛びました。

花束

         オンシジュウム

   < 捨てる神 拾う神とは 此の事か >

@料理

                        グラス

お料理も美味しく戴き、お酒も何と国士無双と言う名前。
笑えました。
新鮮なトマトも早速食べさせて頂きその美味しさは
格別でした。

トマト

朝一番に北海道から友人が電話を掛けてくれました。
凄く嬉しかったです。私の分まで楽しんで来て下さい。

一夜明けた今日祈るような気持ちで一日中
わんこの無事を願った。
皆さまのお陰で手術は成功!!
麻酔から覚めたわんこは意外に元気で
傷も綺麗に縫合され少し安心した。
後は悪性で無い事を祈るのみです。
スポンサーサイト

コメント

愛犬

おはようございます。
本当は今、北海道旅行中だったのですね。
でも娘さん家の愛犬、ピースさんには孫のように可愛がっている
わんこちゃんの手術でキャンセル。
旅行はキャンセルになったけれどわんちゃんの手術が成功とのこと
、何よりです。良かったですね。
きっと良性ですよ。信じましょう。
我が家もワンコがいるので他人事とは思えません。

お花や野菜を送ってくれたお友達、食事を誘ってくれたお友達。
湘南ピースさんのお人柄でお友達に恵まれているんですよ。
国士無双って名のお酒、ピースさんがマージャン好きって
知っていたのでしょうね。(笑)

lilyさん

コメント本当に有難うございます。
皆さまの優しさに心が癒されます。
2、3日で退院できるでしょうとの事で
ひとまず安心出来ました。
唯悪性の場合は転移して居る可能性が高いそうです。
今は祈る事しか出来ません。

愛犬

旅行に行けなくても、こんなに沢山の方々からお祝いをしてもらい、
湘南ピースさんの人徳ですね♪
大切な家族のワンコちゃんの手術成功、良かったですね。(ホッ!)
これからの経過も順調でありますように、、、。

招かれざる記念日

知らなかったこととは言え大変でしたね。

孫の心配をしながらの旅行では楽しめないこと
でしょうしキャンセルして正解だったかも?
その気持ちが通じてわんこちゃんの手術も成功
したのかもしれませんよ。
犬はしゃべれないだけで人間の気持ちが全部
わかっているそうですから元気になって恩返し
してくれることでしょう。

フォト俳句の通りで落ち込んでばかりでなくて
よかったです。
ピースさんも良いお友達に恵まれてお幸せです。

早くわんこちゃんが元気になってピースさんが
明るくなることを祈っています。

ピースさん

お誕生日は確か7月とは思っておりましたが
招かざると書かれていたのでもしやと、、、

案の定です。オメデトウございました。

わんちゃんのテレビを見てほんとうに家族
なんだと涙がでました。

手術が成功されたようでよかったですね。
旅は中止で残念でしたが、又お仲間とできますので
、、、、俳句は実感が湧いてきます。

terryさん

有難うございます。
今日も面会に行って来ましたが元気そうでした。
後3,4日で退院できるとの事でした。
皆さまに心配して頂きわんこは幸せ者です。
私が悪くても娘はこんなに心配してくれません。
わんこにやきもちを焼いています。

コスモスさん

有難うございます。
今日も面会に行って来ましたが元気そうでした。
後3,4日で退院できるとの事でした。
その節はご迷惑をおかけするかもしれませんが
宜しくお願い致します。

今治りんどうさん

私も娘が飼うまでは分かりませんでした。
今では孫と同じ気持ちです。
今日も面会に行きましたが、元気そうでした。
それだけに良性であることを祈るのみです。

招かれざる記念日

杉の木さんの楽しいいブログを見ていて、ピースさんはどのように
旅の思い出を更新して下さるのかしら ? と期待しました。

お誕生日の記念旅行は残念だったことでしょうが、
結束力があるメンバーの方々 もう次の計画に進んでおられるようで
すから v-266 v-48

孫代わりのワンちゃん手術後元気になられて良かったですね。

お教室の件は後日メール致します。

ゆりさん

暫らくお会いして居ませんがお元気なようですね。
コメント有難うございました。
昨日退院しましたが傷がつかないので困っています。
日柄ものですので仕方有りません。
又楽しく麻雀をしたいですね。

No title

残念でしたが ワンちゃん元気で 退院でよかつたです。
旅行は又行けますから
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
