スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界のワインフェア

2011.07.02 00:48|未分類
去る6月某日、まだ日本に輸入されていない世界のワインフェアが
横浜大桟橋で開かれる。試飲が出来るので行きませんか。
とのお誘いに乗り5人でで掛けました。
国別にワインがずらりと並んでお出迎え!
小さなグラス片手にあちこちと飲み比べ。
横文字もうんちくも無い私はひたすら飲み心地の良い
甘口を選んだ。

わいん@@

わいん@@@

wainnフェア

   < 蝶のごと ひらりひらりと 飲み比べ >

昼間からお酒?効きました。
タダより高い物は無いの例え道理、最後にバイヤーが
美味しいワインを奥から出してきて飲ませてくれました。
以前飲んだ事のある貴腐ワインの味に似ていました。
その時は高くて買えませんでしたので思い切って
買ってしまいました。結局1万数千円の散財でした。
ほろ酔い気分にさせて売り込むとは敵もさる者です。・・(笑)
主婦としては反省しましたが、初めての体験がとても楽しかったです。
帰りに木島と言う日本料理店で和食を頂きました。

写真が余り撮れなかったので別の機会に撮った物ですが
 
  お、ま、け

hasu.jpg

お寺のお坊さんから聞いた歌ですが、感動したのでご紹介します。

  < 露の身は あちらこちらに 消ゆるとも
                同じうてなの 花の上にて >


@蓮

白鳥
スポンサーサイト

コメント

お若いわ

おはようございます。
「ワインフェア」と聞くだけでおしゃれなイメージがします。
湘南ピースさんもお友達もおしゃれして皆さんいい感じです。
ピースさん、背は高くスマートで格好いいわ。

私、お酒もビールもカクテルもいける方だけど、
ワインだけはどうしても美味しいと思えないのです。
雰囲気で飲む時あるのですが、ほんの一口です。
だからワインの味分かる人を羨ましく思っています。

お坊さんから聞いた歌、本当に一句一句の重みがありますね。

世界のワインフェアー

ワインのお好きな方羨ましいです。ビールや
お酒が駄目なのでワインを少し飲む練習を
はじめましたら、酔っ払ってすぐ
いい気持ちでグーグーでした。美味しいですね~

俳句もさることながら顔の隠れた人たちの
ニコニコ顔が目に浮かびます。

写真の花も鳥もきれいですね~
こういう風にとりたいものです。

ワインフェア

お写真を拝見しながら、こちらもホロヨイ気分にさせていただきました。
(酔)
ワインの醸造蔵に入っただけで、クラッ!(?)っとする私、、、
気分よくワインテイストができる湘南ピースさんが、うらやましい、、。

お高いワインはいつが飲み頃なのでしょうか、、、栓をあけて飲むのが楽しみですね!

lilyさん

こんばんは
コメント有難うございました。
私もワインの味は分かりません。
だって良くテレビで芸能人が1000円と
数万円のワインを間違えていますもの。

実物を見たらびっくりしますよ。
何時も主人にブすと言われて居ます。
お腹は妊娠7カ月位(隠して居るでしょ!
体操しても食欲旺盛で帰りに皆でランチ
するので、一向に引っ込みません。
残り少ないので好きな物を食べる事に
しました。・・・ふふふ

今治りんどうさん

ワインはアルコール度が日本酒と同じぐらいです。
飲みやすいのだと後から聞いて来ます。
良い気分になって寝られたら最高です。
りんどうさんも何時も綺麗に撮れていますよ。

富士山の写真つづけていらっしゃいますか。
一年分楽しみにしていますよ。

terryさん

両親が飲める人だったので遺伝しました。
ほろ酔い気分は最高です。
なんだか楽しくて仕方なくなります。
でもふだんは飲みません。
会社の飲み会とかグループでで掛けた時
などです。

飲みごろって分かりませんが誕生日に
飲みたいと思って買いました。
今年は特別の記念なので、、、、

No title

ほろよい 機嫌も うらやましいですね。
お坊さんのお話は 私には難しくて理解できません。

もう少しわかりやすくお願いいたします。

杉の木さん

人の命は露の様に儚く散ってしまう物だが、
同じ蓮の花の蓮台の上で又逢えるよう
待っています。と教えて頂きました。

義兄を見送る時悲しむ家族の為に
詠んで下さった歌です。

ワインフェアと一緒で不謹慎でした。
(;一_一)

No title

宜しくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界のワインフェア

長々とご無沙汰しました。

「世界のワインフェア」とは珍しい催し物にお出かけ
でしたね。
全然アルコールが駄目な私には縁がなさそうですが。

ピースさんのフォト俳句のようにできればどんなにか
楽しかろう?と羨ましくなります。
沢山飲めなくてもお付き合い出来るぐらいに飲めたら
人生もっと楽しめたかな?と思うこともあります。

写真のお陰で雰囲気が良くわかりました。

コスモスさん

お忙しいのにコメント有難うございます。
又先日はお土産を有難うございました。

毎年有るらしく前は横浜港のロイヤルウイング号で
遊覧しながらとか、ホテルで開催されたそうです。
今年は自粛モードのようでした。
何でも初体験が好きで飛び付きます。
面白い情報が有ったら是非教えて下さい。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
