スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

横須賀菖蒲園

2011.06.22 01:10|未分類
横須賀菖蒲園があやめ祭り開催中と言う事で
10人で出掛けました。(6月10日)
園内は広く満開のあやめで一杯でした。

(1)

   < 梅雨空も 一休みして 花見かな >

(2)あやめ 

あやめ


あやめ(6)

あやめ(5)

あやめ(3)

衣笠駅より菖蒲園行きのバスが有り便利でした。
お店も有りましたが一杯だと思い、各自お弁当を
買いましたので、藤棚の下で賑やかに会食でした。
周りは藤の木が沢山ありこの時期も良さそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗なところですね。
菖蒲の花も 大好きな花です。

藤棚もあるとか 来春行きたいですね。

杉の木さん

お花も綺麗でしたが、お花見を理由に皆で
で掛けると言う事が楽しいです。
健康の為外の空気を吸って現地まで行く。
こう言う事が面倒になったら私は駄目かも。
だから此れからも宜しくお願い致します。

菖蒲園

おはようございます。
菖蒲綺麗に咲いていますね。
菖蒲園のところに立っているのは“ かかし ”ですか。
最近、“ かかし ”見たことないなぁ。

「梅雨空も 一休みして 花見かな」天気に恵まれて
沢山の方と菖蒲園に行かれたのですね。
私、予告です。
明日、菖蒲園に行く予定です。
先週に行く予定が梅雨空で行けなかったのです。
ピースさんの句のそのままに明日は天気良さそうなので
決行です。
先にピースさんのを参考にして楽しんできますね。

lilyさん

コメント有難うございます。
此れを見る頃は菖蒲を見た後でしょう。
お互いに綺麗な花を見られて良かったですね。
元気な内に何度でも感動したいです。

身近な人の死に合うと余計強く思います。
義兄と麻雀の仲間を最近見送りました。

横須賀菖蒲園

あ、やっぱり早乙女姿の人がしぼんだ花を
取っている。花の名前が一杯あり、覚えられません。

はなと色に惑わされました。藤の季節は見ていませんが
クリスマスローズが咲いていました。

手入れが行き届いているのですごいですよね。
何年前か行った事はあります。

横須賀菖蒲園

菖蒲の写真本当に絵になって良く撮れていますね。

十年位前に行った時はバス停がそばになくて
随分歩いて辿り着いた記憶があります。
もう一度行って見たいと思ってもあそこは足の便が
悪くて・・・・・と考えてしまいました。
衣笠駅からそんなに便利になっているんですね。
情報ありがとうございます。

菅笠に絣の着物、赤い前掛け姿の乙女?の姿は
昔とかわらず菖蒲の中にうまく溶け込んでいますね。

今治りんどうさん

本当に名前はすぐ忘れます。
でも綺麗だった事だけは覚えています。
それでも何もしないよりましだと思います。
此れからもせっせと出かけましょう。

行く相手が違うと同じ場所でも変わります。

コスモスさん

早乙女さん、すっかり役者になってカメラを向けると
ポーズを取るのです。
此の写真は自然に撮った物です。・・・(笑)

10年ひと昔早い物ですね。
年を取ってもで掛ける意欲を持っていたいです。

菖蒲園

屋久島の後は、横須賀、、、お元気!ですね。
満開のあやめの美しいこと!
ご飯は皆と一緒に食べると美味しいといいますが、旅行も仲間と一緒だと、楽しいですよね♪

梅雨の季節、どうぞ濡れた足元に注意されますように、、。

terryさん

元気を取ったら何も残らない私です。
屋久島で人の一生の余りにも短い時間と
悟りました。
又身の回りで亡くなる方が続きましたので
、残りの人生大それた望みも無く、
ただ楽しく人に迷惑を掛けず、生を全う
出来たら褒めてあげたいと思います。
生きているって嬉しいですね!!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
