スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋久島 三日目

2011.06.12 07:57|未分類
はや三日目、もう帰る日である。

此の旅のハイライト紀元杉を見に行った。
樹齢3000年、という年月を潜り抜けただけ有って
幹はごつごつ! 頭は雷や風に打たれてぼろぼろ!
それでも神々しさを感じる。
見る者を引きつけて離さない。

紀元杉

三人娘

説明紀元杉

  < 悠久の 時経て凛と おわします >

感動も冷めやらぬうちヤクスギランドに到着、沢山の屋久杉に
対面しました。その中の一本で仏陀杉です。
樹齢1800年、幹回り8メートル。

DSCF2574.jpg

こんな橋もいくつかあり、下を見ればあくまでも澄んだ水の流れ、
吸い込まれそうな大自然に抱かれた数時間でした。

2吊はし

昼食に屋久島名物、トビウオの姿揚げ、今にも飛びそうです。
頭やひれもパリパリ食べられます。

トビウオ

来る時は宮之浦港から上陸しましたが、帰りは安房港(あんぼんこう)
から出港、鹿児島南埠頭まで高速船トッピーで2時間。

西郷さんの銅像や終焉の地である洞窟など車窓からの見学、
城山展望台から桜島や鹿児島市内を一望してお別れです。

鹿児島空港から1時間50分で羽田到着、無事帰宅となりました。

おまけの写真、ホテルの窓からの眺め。

朝日

西部林道で出逢った猿の一家、左から2番目赤ちゃんを抱いた母ざる。

猿

ホテルの部屋の前まで遊びに来てくれました。
カメラ目線が可愛い!!

しか
スポンサーサイト

コメント

ピースさん

心晴れ晴れでしたね。
ごつごつの杉はなんとなく
手を合わせたくなります。
つり橋も岩と共に吸い込まれてしまいそう。

お猿さん一家や鹿のシャッターチャンスが
お上手ですね~
わたしなど逃げられてこまります。
鳥や猫等、、、

とびうおが名物、それも頭からかりかりなんては
羨ましい。
やはり食べ物は興味あります。

屋久島

こんにちは
屋久島旅行堪能していますね。
先日、娘に湘南ピースさん(娘は私のブログ友達の名前知っています)
が今、屋久島旅行してるのよと話して、
あの高い丸いタマ(屋久杉)の事、話したよと言ったら、
あの丸いタマは屋久杉の中の何とかという種類と言ってました。(名前聞いたけど忘れました)
そして屋久島行けている湘南ピースさんが羨ましいと娘も言ってました。
私はピースさんの旅行記で行った気分にはなっています。
猿さん、鹿さん動物は可愛いです。
夕日、朝日が好きなのでホテルの窓から写した夕日に見とれました。











今治りんどうさん

色々なご感想有難うございます。
3000年は凄いですよね。人間が小さく思えます。
何事も大したことでは無く思えて不思議です。
猿も鹿も餌を上げていないのと脅かさないので、
人を怖がりません。すぐ傍に寄って来ます。
可愛かったですよ。!!

屋久島 3日目

屋久島の写真全て上手く撮れていますね。

特に動物(猿や鹿)の表情を遠くからうまくとらえて
いると感心してしまいます。

屋久杉ランドの見学はやはり感動ものですよね。
この杉達にくらべたら人間の一生なんてほんの
瞬間みたいなものですね。
まあくよくよせかせかせずに日々を過ごして行き
たいものです。

lilyさん

コメント有難うございます。
今度のコースは誰でも行ける所です。
是非行って見て下さい。
屋久島の人々動物と共存して居るので
動物も人を警戒しません。
鹿さん等部屋の窓の前まで覗きに来ました。
カメラを向けたらポーズしてくれました。うっそー?
3匹で遊んで居ました。
1匹が手の届く所に来たので慌てて撮りました。
屋久杉のパワーが娘さん御夫婦に幸せを
授けて下さいますように!!

コスモスさん

動物達、遠くからでは無いのです。
お猿さんは西部林道を歩いている時目の前で、
鹿さんはホテルの庭で3匹が遊んでいて、
その内の1匹が私達の部屋の前まで覗きに
来たのです。慌てて撮りましたらこっちを向いてくれました。
可愛かったです。

屋久杉のパワーは人生観が変わりそうでした。
少々の事ではどんとこいですね!!

No title

楽しい旅でしたね。
順番で またみさせていただきました。

みんな元気で 思いでおを胸に 最高の日々でしたね。
又出かけましょう。 

屋久島

屋久島は遠くて行けそうで行かれなさそう
色々なコースがあるようですから、一年でも若いうちに
実現すればと ・・・??

圧縮で入れて下さった NO2506 はパソコンの壁紙に
なっていましたね 違っていたらごめんです。
  *** コメント豆にできず愛からず ***

杉の木さん

過ぎてしまうと早い物です。
本当に素晴らしい自然に満ちた島でした。
行ってよかったと思いました。
又機会が有りましたら宜しくお願い致します。

ゆりさん

コメント有難うございます。
良く覚えていらっしゃいますね。
そのとうりですが今はアヤメに変わりました。
写真を一杯撮って有りますので替えるのが面白いです。

ゆりさんも写真が綺麗に入っていますので、
此れからが楽しみです。

三日目の屋久島

 三日目がありましたね!完璧です。紀元杉も飛び魚も、猿も、鹿君もよく撮れてますね、私見るだけで、精一杯!素早くファインダーのぞくこともできない。貴重な記録ありがとう感謝いたします。
ホタルは写真撮れなかったから、残念ですね!でも2次会に意味があったかも、話も、飲み物も、おいしかったわ またね****
約束だよ✌

らんさん

コメント有難うございました。
一緒に見た物ばかりで詰まらないかしらと思いましたが
喜んで下さり嬉しいです。

此方こそ楽しい事大好きですので宜しくね!!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
