スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋久島二日目

2011.06.08 21:40|未分類
いよいよ今日から本格的に屋久島観光です。
午前8時30分出発、白谷雲水峡へ行きました。
3人のガイドさんが其々8人位を連れて峡谷の川沿いに
歩いて登ります。色々説明を聞きながら奥へ進むと
自然の息吹に溶け込むような感じでした。
溶け込み過ぎて川に浸かった人もいました。(;一_一)

二代大杉といって切られた後に苔むして新しい芽が
宿り育つ。数百年のドラマです。
地床植物(シダ、コケ類)で緑に覆われている。
「もののけ姫」の舞台になった幽玄の世界で今にも
現れそうでした。

二代杉


飛流おとしの滝、澄み切った空気と水、
流れる水の美味しかった事、柔らかな味です。

白谷雲水峡

  <  みどりなす 太古の息吹 胸深く >

無事皆揃って昼食へ、お料理は美味しかった事だけは覚えて
いますが、、、兎に角器に驚きました。
全部屋久杉を使った器で素晴らしい物でした。
屋久杉は勝手に切れないので希少価値が有り、
ちなみに汁椀一つが6千円以上です。
全部で数万円になる事でしょう。

食事

午後からは志戸子(しとこ)ガジュマル園へ、
樹齢300年のガジュマルは圧巻でした。

ガジュマル

ガジュマル園

その後世界自然遺産登録地域の西部林道をしばし
歩いて散策、シカやサルの姿も見られ自然と一体化
した気分でした。

次は大川の滝(おおこのたき)(日本の滝100選)
すぐ目の前まで行けてしぶきを感じました。
ひと月35日雨と言われる屋久島、水量は豊かです。

大川の滝

続いて千尋の滝(せんぴろのたき)(巨大な花崗岩の一枚岩を流れる滝)
左が大きな一枚岩です。

千尋の滝

最後に本坊酒造に寄り試飲、買い物をしてホテルへ。
屋久島は水が美味しいので三岳という焼酎が全国的に有名で
本土では手に入りずらいとの事、買って来ました。

ホテルは連泊なので楽です。ゆったりとお風呂に入り
夕食で乾杯をしました。私は三岳の焼酎お湯割りです。
まろやかで美味しかったです。









スポンサーサイト

コメント

屋久杉旅行

大変お世話になりました。私お世話になり係です。面倒見てくれてありがとう。チョウ楽しかった!写真送ってくれてありがとう。私のろまだから、まだ自分の写真見てないの、と、言っても私下手だから、余りとって内の、忘れた頃に、送りますもし摂れてたら***
私、幸せです。こんなにも整理された旅行日記、写真も素敵だし、記事もしっかり、私このブログで、大満足、よかったアー
屋久島旅行編、これで、完璧!ありがとう、またお願いしますデス

らんさん

見て頂けて嬉しいです。
此方こそ御世話様でした。とてもお元気でしたので
良かったです。これなら登山コースも行けたかも、、、
又何処か御一緒出来たら嬉しいです。
そうそう、北海道が有りま下ね。
どんな珍道中にになるか楽しみです。
体を鍛えておいて下さい。

屋久島

念願かなって憧れの屋久島行き実現して
よかったですね。
私が行ったのも去年の同じ頃です。
このブログを読ませていただきあの時の
感動を再度味あわせてもらいました。

屋久杉を使った器でのお食事は贅沢な
気分になれましたね。

ここで吸い込んだ太古の息吹はしばらく
残っているでしょうから当分元気でいられる
ことでしょう。

ピースさんも着々とご自分の思いを実現して
おられますね。
お互いに頑張りましょう。

コスモスさん

そうでしたね。
元気な内にが一番です。
こうしてブログに残せるので又楽しみです。
記憶は出来ませんので、、、、
3000年と言う紀元杉の前に立ち、
人間の如何に短い一生かと思い知りました。
精一杯一日々々を大切にしなくてはね。
もう手遅れかしら・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
