スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

房総びわ、海鮮浜焼き、焼き肉食べ放題の旅

2011.05.31 06:41|未分類
房総へびわ食べ放題のうたい文句に誘われ、
体操クラブの仲間と出かけました。
アクアラインのお陰で近くなった千葉、
海ほたるはおなじみです。



お天気が良いとこんな眺めだとか

海ほたる

千葉県に入ると真っ直ぐ枇杷園に、食べ放題の説明に
ワクワクです。10個食べると元がとれるよとの話、
大きい枇杷で瑞々しく甘くてすっごく美味しかったです。
最高12個、最低3個、皆満足しました。

琵琶狩り

  < 欲の皮 伸ばせば伸びる 物なりや >

次は海鮮浜焼き、焼肉食べ放題の市場へ。
心配もなんのその、食べるは、食べるは
御覧のとうりからが山盛りになりました。
この他焼き肉、ご飯、味噌汁、デザートの
ケーキ、フルーツ添えです。!!
平均年齢80代にも関わらず元気です。

きよっぱち

アヤメが咲いているかもとの事で袖ヶ浦公園に行きましたが、
まだ早かったようで睡蓮が雨上がりに綺麗に咲いていました。
白色も気高く素敵でした。

すいれん

奥にこんな静かな大池と竪穴式住居があり
たっぷりと森林浴も出来ました。

池

DSCF2400.jpg

今年私は役員で90歳の方も2人参加で、地震の
心配も有り、不安でしたが何事もなく皆満足された様子に
ホッと胸をなでおろした次第でした。
体操の威力は凄いな~と実感しました。
何しろ皆さん40数年続けていらっしゃり、
出席率は95%以上ですから。
スポンサーサイト

コメント

房総枇杷の旅・・・・・

皆さん凄いパワーです。
さすが長年体操を続けておられるだけのことは
あります。

家で過ごす2,3時間は何もしないうちにあっと
いう間に過ぎてしまいますが週1回でも体操教室で
しっかり身体を動かしていればこんなにも鍛えられる
んですね。
ピースさん先輩方の良いお手本が見られてきっと
後に続くことができますよ。

それにしてもすごい盛り沢山の旅でしたね。

幹事さんご苦労さま!

No title

90歳 以上の方が お元気で体操したり ハイキングとは 恐れ入りますね。
やはり頭と体の 運動が 功を奏するのでしょうか。

素晴らしい。
すこし お裾分けを頂きたいですね。

食べ放題

食べ放題、というので中年おばさんの一団かと思いきや、、、
平均年齢80代の皆様ですか?! 底知れぬパワー!
海鮮浜焼き、ああ、じゅるっ、、、おつゆが焼ける音と香りがします。

役員ご苦労様です。
今年の役員さんは「アタリ!」だと皆さんおっしゃっていると思いますよ♪

コスモスさん

初めに名簿を見た時びっくりして引きました。
何故かと言うと大正生まれの方が何人もいたのです。
見学だけしてと、見ていたら皆さまの元気の良さに
圧倒され、その場で入会となりました。
講師がとても良い方で、2時間分色々考えて
カリキュラムを組んで下さるので楽しく出来ます。
私もこんな風に年を取りたいです。

杉の木さん

毎週出てくるだけでも良い刺激だと思います。
二宮や鎌倉、大和等から通っていらっしゃいます。
体操が終わるとランチでおしゃべりに花が咲きます。
此れが又良いのかも。
但し希望が外れて少しも痩せません。

terryさん

そんなに乗せないで下さい。
又何か考えてしまいそうです。
遊び大好きな物で、、、

今回は千葉の方達風評被害で観光業界が
大変だったとの事で、大歓迎して頂きました。
海鮮食べ放題又行きたいです。
美味しかった!!!
あれもこれも冥土の土産・・・(笑)

食べ放題の旅

若い人かとおもへば、、、、
すごい食欲ですな~

体操をなさっていられる精でしょうか?
役員さんはほんにご苦労様でした。
これでみなさん感謝感激ですよ。

私は孫の小使い稼ぎにフーフー、
バタンキュー、してるのが何だか
アホラシクなりました(笑)

皆さん、お元気

おはようございます。
さすが体操クラブの旅。
皆さんお元気ですね。
ビワも美味しそうだし、海鮮のサザエの山盛りを見ても、元は取っていますよね。
それに焼肉にレザートも付いているんですよね。
体操の威力が効いているんだわ。
大池の景色がいいのに竪穴式住居もあったりして。
竪穴式住居で短期間生活してみたいですね。

40数年続けていらして95%の出席率というのは
その体操クラブ魅力なんでしょうね。
湘南ピースさん、いいところに在籍していて良かったですね。

いまばりりんどうさん

遅くなってごめんなさい。
自分だけ遊ぶ生活も物足りない物ですよ。
りんどうさんの様にお孫さんの為に精を出して
居らっしゃるなんて、大変だけどやりがいが有りますよ。
お体に気を付けてね。

lilyさん

有難うございます。
ほどほどに刺激を貰えるのが良いみたいです。
皆楽しそうですから。
私も先輩方の良いお手本を見ながら今年一年
お役を務めさせていただいています。

唯食欲だけが心配の種です。
元気が有るから食べられるのか、食べるから元気なのか
悩んでおります。・・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
