スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

生田緑地薔薇苑

2011.05.28 01:21|未分類
春と秋期間限定で一般開放してくれる生田緑地薔薇苑、
以前は向ヶ丘遊園地の一部分であったが遊園地閉園で
東洋一と言われる薔薇苑だけ年2回解放してくれる。
西洋式の造りで4700株も有ると言う。
噂にたがわず素晴らしい!!

ばら6

ばら5

   < 天使舞う 花園もしや 一里塚 >

                         
        どこぞのマダムまで現れいよいよ天女様?

                            
すぎのきさん

bara2.jpg

                   ばら4

                       ばら1

ばら7

薔薇の香りに包まれて至福の一日でした。
この日が誕生日の友人もいて忘れられない一日と
成りました。
スポンサーサイト

コメント

No title

まつてました。本当に 薫りに包まれ 見事な薔薇に酔いしれました。

年増の天女
さんまで 現れて バラの花も しばし 呆然、、、、、

最高の1日でした。
有り難うございました。

生田緑地薔薇苑

25日はお天気も良かったのでさぞかし良い写真が
撮れたことでしょうと楽しみにしていました。
本当に素晴らしいです。
花も腕前も。

賑やかな美女軍団にバラも一層の馨りのサービス
をしてくれたのでは・・・・
雨の前後は馨りが増すそうですから。

ブログのお陰で色々なバラを見せていただけて
ありがたいです。

杉の木さん

いいえ、花もたじたじの様です。
それにしても写真映りがいいですね~!!
やっかみ半分です。
写真はそれなりにしか写りませんよね。
反省しつつ親を恨んだりして、、、、

又楽しい事一杯しましょう。

コスモスさん

此方こそ何時も色々な所を見せて頂けて、
よろこんでいます。
階段が沢山あってやはり元気で無いとと、
思った次第です。
でもちゃんとバスが送迎してくれましたが、、、
やはり皆で行くのが最高です。
楽しかったです。

生田バラ園

なんて、奇麗なバラでしょう♡ なんて、可愛いばらでしょう❤
なんて、素敵なバラでしょう♥
   なんて、上手にトリミングできてるのでよう★
   なんて、ピントが、あっているのでしょう☆
最後に、なんて、若々しい天使のマダム女王でしょう☽

       だあ~れ

こんばんは

先日にブログで聞いていた「生田緑地薔薇苑」なんですね。
さすが見事ですね。
薔薇が4700株もあれば、それはそれは素晴らしい景色ですよね。

美しい湘南ピースさん、ぼかしていても薔薇に負けていないですよ。
写真で想像するピースさん、背がお高いのですね?
私は152センチとチビなので高い人、羨ましいです。

綺麗な薔薇が続けて見られて目の保養になりましたね。

生田緑地バラ園

楽しみにしていました。
東洋式は レイアウトがおしゃれ一層バラが映えます、
ブーケに見えるピンク色の花可愛らしい~~

東洋一4700株は見ごたえ充分大満足でしたね。
ピースさん薔薇三昧でこれこそ百万本のバラを手に抱えたも
同じではありませんか * 羨ましい限りです。

v-254v-22v-254

らんさん

色々、なんて、有難うございます。
マダム素敵ですよね。
一緒に行きたかったです。

でも屋久島が楽しみです。

lilyさん

ちがう、ちがうの。
ブロ友でマダムなの。
パソコンの先輩で麻雀を教えてくれた方です。
お陰さまで今は何でも話せる友人です。

薔薇の香りに包まれて素晴らしい一日でした。
これほどの種類が有るのも驚きですが、
ボランティアの方方が維持して下さっているとの事、
素晴らしい事と感謝した次第です。

ゆりさん

何しろ花の時期は短いですので、、、、

御自分の腕に職を持っていらっしゃる方が羨ましいです。
定年も有りませんしね。
生涯現役で過ごせたら理想です。

仕方なくボケ防止に励んでいます。

バラ園

まぁ!! 美しいバラ園、、、、。
色と香りに包まれて、幸せな気分にさせてくれますね♪
バラ園を歩くだけでも良い運動になりましたね。
この後、ビ○ルで乾杯!が待っていたりして、、、。(笑)

生田のバラ園

お天気もよく、その日ばかりで
あと入梅ガ10日も早いそうですね。

御誕生日の方も特別の日と
成ったことでしょう。

素晴らしい写真を杉の木さんも
続けて楽しませてもらいました。

terryさん

暑いくらいの日でしたので、
勿論昼間から乾杯しました。
薔薇の香りに包まれ、友に囲まれ
素晴らしい一日でした。

今治りんどうさん

本当に暑いくらいの日でした。
日大も素敵でしたがやはり規模が違います。
数倍はありました。
年に二度開園されますので是非いらして下さい。
一見の価値はありますよ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
