スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日大薔薇園

2011.05.23 00:51|未分類
ゆりさんの情報で日大薔薇園に行って来ました。
下見をして下さったお陰さまで見事に咲きそろって
いました。
甘い香りが漂う中三々五々見物の方がみえて
すご~いの感嘆の声があちこちから聞こえて来ました。

ばら(5)

  < 百本の 薔薇の花束 夢に見し >

物語の世界であこがれの薔薇の花束、当時は高くて
100本なんてとても手が出なかったのを思い出します。

中にプリンセスミチコという名前の花が有りました。
                                purinnsesu美智子

 ばら(2)

                             bara(1).jpg

ばら(6)

                             バラ(7)


ばら(9)

   < 女王の名 欲しいままにぞ 君臨す >

言葉にならない美しさに圧倒されました。
御夫婦で、はたまた若いカップル、友人など。
一人きりは私だけかしら。
ゆりさんのお陰で素晴らしい時を持てました。
有難うございました。

此の薔薇園は約900株有るとの事、25日に予定
している生田緑地薔薇苑は4700株有ると言う。
東洋一だとか、楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

バラ

まぁ!!! きれいだこと~~~。
何度も眺めさせていただきました。
美しいバラを美しく撮るのは難しいのに、
香りまで届きそうに撮れています♪

terryさん

コメント有難うございます。
薔薇は動きませんので私でも撮れました。
種類の多さにはびっくりです。とても覚えられません。
薔薇は心をパッと明るくしてくれます。
お陰さまで一日中楽しかったです。

No title

100万本のばらの 歌を思い出しました。
昨年 みかんさんも 訪問され 美しい綺麗なバラの花を 見せていただきましたね。

花の美しさもさることながら 葉に 虫食いがないのが さすがですね。
どうしても 虫が好きみたいで やられますが、、、

さすが見事に綺麗です。今度何月頃消毒をすればいいかなど 訊ねてみたい。

杉の木さん

流石目の付け所が違います。
葉に目がいくなんてプロですね。
日大の先生方とても親切で
教えて頂けると思いますよ。

生田緑地の薔薇楽しみです。
満開だと嬉しいのですが今日の雨で
散っていない事を祈ります。

日大のバラ

素敵なバラですね~
カメラの腕もいいんです。

よく頭にフォト俳句うかんできますね。(拍手)

いそがしくてまだ行ってません。
近いうちにはと思っているうちに
雨ふりで散ってしまわないかうちにと

時間もおそくなるので、、休みの日には
行って見たいです。

日大バラ園

綺麗なバラがまたカメラの腕前でますます素敵に
撮れていますし
それにプラスされたフォト俳句が冴えています。

私は今年まだ行っていませんが近くで見れるのは
ありがたいです。
バラも蘭や百合に負けず花の女王だと思います。

生田緑地のバラ園は素敵な西洋風なガーデンで
一段と見応えがありますよ。
明日はお天気も良さそうで雨上がりの綺麗な
バラが見られますね。
大いに楽しんで来て下さい。

またブログを楽しみにしています。

今治りんどうさん

何時も可愛いお花を見せて頂いて喜んで居ます。

カメラは安いバカチョンです。
句も恥ずかしい物ですが自己満足で、、、
何時も乗せて下さるのでつい書いてしまいます。
お笑いください。

陽気も定まりませんのでお体に気を付けて
下さいね。
メールでお誘いしましたがお忙しいのですね。
又の機会に宜しくね。

コスモスさん

腕前なんて飛んでも有りません。
素材が良いからです。

明日は何とかお天気良さそうで良かったです。
4人ほど集まりましたのでワイワイと楽しんで来ます。
実は花より団子だったりして、、、、(笑)

薔薇園

おはようございます。
日大薔薇園の薔薇、綺麗ですね。

“ 百本の  薔薇の花束  夢に見し ” 

“ 女王の名  欲しいままにぞ  君臨す ”

湘南ピースさんの句は的を得ているので心をわしづかみします。
私の知っている方が60歳過ぎてから
「一日一首 俳句を作り」もう10冊目になったと言ってられました。
「歳わかるでしょう」とその方は仰っていたのですが、いい案だと思います。
湘南ピースさんも凄く句のセンスおありなので是非オススメです。

私は情熱的なビロードのような、真っ赤な薔薇も好きだし淡い優しい色の薔薇も好きです。
丸く写真に載せる技術で薔薇の良さをよけいアップさせているのも魅力です。
どの薔薇もキ・レ・イだな~。

lilyさん

コメント有難うございます。
余り乗せないで下さい。
豚もおだてりゃ木に登るの状態です。
でも楽しいのでいいっか!!

今日も向ヶ丘遊園の薔薇園に行って来ました。
何度見ても美しい物は感動です。
代わりばえはしませんが又その内アップしますので
見て頂けると嬉しいです。

日大のばら

月曜日に行かれて良かったですね。

近くでもいつも周りで見るだけ時間の都合で園内には入れず、
火曜日雨が上がるのを待って行きましたが昨夜からの雨に

打たれ大輪はうなだれて少しかわいそうでした ・・・
毎年見ても美しい花はあきません。

生田緑地のバラは杉の木さんも見せてくれましたが、
其々のアングルの違いを ・・・

4700かぶは凄いピースさんたくさん撮られたんでしょうね。
 た・の・し・み・ にしています。

ゆりさん

此方こそ有難うございました。
どちらも満開で言葉も出ないくらいでした。
此の素晴らしさは拙い腕の私には無理です。
兎に角機会が有ったら行って見て下さい。

日大のばら

 まだ間に合うかな?去年見てきたんですが、今年も行こうかと思ってたとこ、近いから、お散歩がてらね、

    気分だけでも、女王さまになりにね、

  梅雨の音 和してショパンの セレナーデ

らんさん

セレナーデが聞こえるかどうかは分かりませんが、
モーツアルトと言う薔薇が有りました。
是非いらしてみて下さい。
酔いしれますよ。一句浮かぶでしょう。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
