スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大相撲5月技量審査場所

2011.05.14 01:19|未分類
暫らく振りのブログです。さぼってしまいました。
書こうと思ってもエネルギーが湧いて来ませんでした。
色々有りましたがやっと落ち着きました。

新聞で大相撲の5月技量審査場所のチケット配布の募集が有り、
ネットで申し込みをした所、2枚取れました。
国技館は初めてなので行って来ました。
両国駅のすぐ前です。お昼過ぎに着きましたが早いので
食事をしてから(と言うのも今場所は館内に食堂も
お土産屋さんも自粛で開いていません。)と花の舞
と言うお店に入りました。中に入りびっくりです。
中央に写真の様な土俵が有り、放送で相撲の取り組みや
すもう甚句が流れ雰囲気たっぷりです。
こうなればチャンコ鍋しか有りません。
横綱、大関、小結と名前が付いていて美味しそう。

花の舞

トイレの入り口も相撲づくしです。

@花の舞

いよいよ国技館へ、ただ何時もののぼり旗がなく寂しい感じ。
席は報道カメラマンのすぐ後ろの席でした。良い席で良かった!
こんな感じに見れて取り組みが見やすかったです。

屋根

中入り後の土俵入り、

顔見せ

取り組みもみな真剣で土俵下に落ちる相撲もあり、あの巨体で
本人もお客さんも怪我がないのが不思議です。

土俵

< 立ち直れ 真の相撲と 震災地 >

横綱の土俵入り、弓取り式は動画で撮ったので写真なし。
どの取り組みも素晴らしく迫力が有り、早く何時もの
大相撲が行われるよう願っています。

ただ今回チケット無料にしたお陰で抽選までして
満席の筈なのに、空席が目だったのは如何なものか。
今後の課題が出来ました。

スポンサーサイト

コメント

相撲

おはようございます。
ブログ本当に久し振りですね。
時間はすぐ過ぎてしまいますものね。

相撲観覧に行かれたのですね。
楽しまれたご様子。
相撲でも野球でも生で観るのは魅力ありますね。
私は一昨年の春場所の時、行ったので
湘南ピースさんの写真の流れ見ていて思い出します。

自粛で館内でお弁当も食べれないんですね。
のぼりも少なかった上に空席が目だったとのこと。
相撲界の問題、震災の問題とかあってかしらね。

lilyさん

早速のコメント有難うございました。
暫らくさぼっていましたのに御訪問してて下さり
すみませんでした。
lilyさんのお幸せなブログをはいけんして癒されて
いましたよ。
私にもおすそ分けを頂きたく更新して見ました。

相撲界は元に戻るまでには荒療治と時間が
必要です。

No title

相撲は 大好きでした。しかし野球賭博からはじまり いろいろな国技にしては 情けない事件が起きました。

それから魅力半減です。
そのうちに またいきましょう。

大相撲5月技量審査場所

ピースさんのブログがずっとお休みでしたので
心配していました。

大相撲を見に行って来られたのこと良かった
ですね。

私は今までテレビでも余り見ず勿論生でなんか
見る事もなく誰が優勝したかを知ればそれで良い・・・
で過ごしてきました。

今まで忙し過ぎて相撲を観戦する暇もなかった
ので興味も持てなかったのかも知れません。
それが最近遅まきながら興味をもつようになった
途端今回の賭博問題です。

国技の名に恥じない立派な相撲を全力士に
望みたいものです。

写真のお陰で国技館の様子が良くわかりました。





お相撲

ブログのアップがしばらく無かったので、長期のご旅行かしら、、、と思っていました。
お元気でよかった、、、。(ホッ)

こちらではお相撲が見たくて有料の日本語テレビを契約している人が大勢います。
私も、近所のM枝さんも、私の義姉のつれあい(英語しかわからない白人)も、、、相撲が見られるから契約したのです。
今回相撲放送がなくなり、とても残念です。

一度失った信用は時間をかけて取り戻すしかありません。
お相撲さんも協会もがんばって欲しいです。

杉の木さん

そのとうりです。
でも今回はみな真剣でもつれあって土俵下に
おちる取り組みが幾つも有って迫力有りました。
TVで見ていると仕切り直しが長く思いましたが、
力士のファイトが盛り上がって行く様子が分かり
素晴らしい時間と納得しました。
やはりまじかで見るのが一番!!

コスモスさん

実は私もあまり興味が無かったのですが、
うしにひかれて、、、です。
でもまじかで見ると本当に迫力が有り、
今回は真剣さが伝わって来ました。
ぶつかる音やもつれて土俵下に落ちるなど、
凄い物です。良く力士もお客さんも怪我をしない物だと
感心しました。何しろあの巨体ですから。
やはり一度は実際に見る物だと実感しました。

terryさん

ブログさぼってごめんなさい。
見てて下さって有難うございます。

本当にそのとうりで恥ずかしい事でした。
こんなに良いファンがいて下さるのにとんでもない
事でした。今回は協会も一から出直しの姿勢で
頑張っているようですので、もう暫らく見守って
頂きたくお願い致します。

ピースさん

お相撲に興味ないので昔市川に
住んでいたのですが、、、

今も変わりないし問題が多すぎるし
と、、、
しかしぴーすさんのお陰で中身が
見えてくると少しは傾いてきました。

今治

そう言って下さると嬉しいです。
私もあまり好きでは有りませんが、亭主の好きな赤烏帽子
で野球やらボクシングなど見せられています。
見ている内にルールが分かりそれなりに楽しめます。
今は卓球で夜中まで見てしまいました。
りんどうさんは歌やダンスですよね。
楽しめるのが一番です。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
