スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日大の桜が満開

2011.04.14 00:29|未分類
毎年見慣れている日大の桜、それは見事です!
今年はジャン友5人でお花見と洒落込みました。
女三人でもかしましいと言われるのに五人です。
様子は御想像にお任せします。

さくら2

さくら3



さくら5

   < 満開の 時過ぎ悲し 姥桜 >

とはいう物の元気一杯の皆の衆は、今が青春の如く
一口のビールにも拘らず笑い転げました。
あっという間に時間が経ち、慌てて学生食堂へ、、、
学生に溶け込んでとは行きませんが美味しかったです。
暫らく振りにハンバーガーをほうばり、若人のつもり??

大学の敷地は広く、農園、薔薇園、動物飼育場、動物病院、
博物館、研究室、図書館、等等
市民にも開放して下さっています。
子ヤギさんも可愛かったです。


椿

ヤギ

下の一枚は自宅の窓から見える桜です。

さくら6

大地震があっても季節は巡って来ます。
きっとまた笑顔を取り戻せるよう祈っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

綺麗ですね。
昨年は見ました。

広いから 空気も良いし 飲む人もいなくて 爽やかで
いいですね

椿も 落ちた花も良い景色ですね。

日大の桜

桜のトンネル写真の方がきれいです。仲間とお喋り
しながらはさぞや楽しかった事でしょう。

こやぎさんがいたのですね。可愛いね。
我々仲間8人で写真の歩道の座っておむすびを
食べました。4月10日です。

やたら車や人が通りました。満開だから
皆同じ気持ちですね。

フォト俳句は姥桜が良かったです。うふふ、、

日大の桜が満開

今年は別の所へお花見に行ったので日大の桜は
電車の中から眺めただけです。
この写真でお花見たっぷりさせていただきました。

フォト俳句いつもながら上手~いi-80
同感です。

椿の花弁がきれいですね。
目のつけどころがいいです。

杉の木さん

杉の木さんには大事なお仕事を頼んでしまい、
私達だけで行かせて頂きすみませんでした。
宙さんの案内で行った事の無い所まで見せて頂き
とても良かったです。
薔薇が咲く頃今度は一緒に行きましょうね。

今治りんどうさん

あの歩道でお弁当とは勇気がいりますね。
桜を見るつもりが御自分たちが見物されたのでは?
ふふふ
しかも8人の大人数、さぞ賑やかだった事でしょう。
お互いに一緒に花見が出来るお仲間がいて良かったです。

コスモスさん

こんなに近くにいても日大の奥まで見た事が
有りませんでした。
とても広く綺麗な場所が沢山有るのを知りました。
お散歩に最高です。
こんな環境がすぐ傍に有ったなんて、、、
楽しみが増えました。

日大の桜

湘南ピースさん
素晴らしい桜並木!!!

ジャン友5人でいらしたのですか?
「長屋の花見」顔負け、ですね!(笑)

terryさん

コメント有難うございます。
自粛ばかりでは経済が回らないとの
意見が有り、悪いとは思いつつ乗っかりました。
一時楽しませて頂きました。
長屋の花見良かったです。

日大の桜

 あら~~見慣れた風景 「今頃ごめんなさいです」

我が家のすぐ側、目の前に広がる日大の敷地は散歩コース

仕事が終わって体力がある時はブラブラと出かけます。

まだまだこの辺では自然も残っている方で、お花も楽しめて

いい所よねぇ~ お茶もできるし

薔薇も5月中頃から おもてなし下手ですが是非お立ち寄りくださいませ

お茶を用意します。v-273 v-254

楽しかったですね

 お久しぶり!私のパソコンの一番新しいタイトルが、日大の桜ですが、このあと、のせてますか・? 椿井さんの、ブログ4月10日までしか掲載されてないの、やっぱりパソコンおかしくなってるかしら****
 
安西さんに、お気遣いありがとうございます。いつも喜んでいますが、伝えべたでね、困っています。彼女もご主人も、お礼など、夢思っていませんので、これからは、お気づかいご無用と思います。
  
  胸いたい 笑顔でつくろう 花水木
 夕暮れの 雨似合う町 花水木 

ゆりさん

此方こそごめんなさい。ブログさぼっていました。
今日見てびっくり。有難うございました。
そして遅くなってすみません。

日大がお庭代わりなんて羨ましいです。
ヤギさんの成長も見られますね。

お会いする日を楽しみにしています。

らんさん

コメント有難うございました。
ブログさぼっていて遅くなりました。
やっと更新して気が付きました。
すみません!!
何時も素敵な俳句有難うございます。
楽しみにしています。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
