スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第12回湘南台高校吹奏楽部コンサート

2011.03.31 17:54|未分類
3月29日文化体育館メインアリーナでマーチングバンドの演奏会が有りました。
コスモスさんのお孫さんが出演と言う事もありますが、全国大会6年連続の金賞以上。
そのレベルの高さは評判で一度見てみたいと思っていました。
会場へ行って驚きました。4列の行列がアリーナを囲み延々と続いていました。
やっとの事で入場できプログラムの始まりです。
顧問の先生のお話でこの時期に開催して良いものか迷いましたが、
被災地復興応援コンサートとして少しでもお役に立ちたいと思い
開催に踏み切った。皆さまの温かいご支援をお願い致します。
とのご挨拶に割れるような拍手が起きました。
写真はフラッシュ禁止の為映りが悪いですが雰囲気だけでも、、、



DSCF2042.jpg

ma-tinngubanndo.jpg

   < 若人の 躍動美にぞ 明日信じ >

今どきの高校生は、と言う悪い話が多い中此れだけ多くの部員が力を合わせ
一つの目標に向かって活動する。此れだけでも凄いのに6年連続全国大会で
金賞以上と言う成績を収めたという。
演奏、演技が始まると高校生とは思えない迫力に圧倒されっぱなしの2時間でした。
構成も良く考えられていて、管楽器、打楽器、フラッグ、ダンスいずれにも
スポットが当たるようになっていて全員がヒーロー、ヒロインでした。
こんな御指導を受けた子供達は一生の宝ものを持てる事でしょう。

DSCF2047.jpg

DSCF2063.jpg

DSCF2067.jpg

DSCF2039.jpg

終わってもアンコールの拍手が鳴りやみません。
星に願いを、の曲をお別れに演奏してくれました。
こんな高校生たちがいる限り日本の未来は明るいです。

最後には協力をして下さった保護者の皆様への感謝をするとの事、
3年間で此処までの指導をされた顧問の先生に大拍手を送りたいです。
スポンサーサイト

コメント

マーチングバンド

私も以前から吹奏楽の素晴らしいという噂を聞いていました。どんなようすか、写真を載せてくださったので推し量ることができます。一度是非見たいと思っています。マーチングバンドといい、はやぶさと、感動的なものをいっぱい体験してるあなたは、素晴らしい!おかげさまで今日はだい だい かんげきでした、いろんなことに乾杯した昼間酒のおいしかったこと、ありがとう!
 

らんさん

珍しく昼間のコメント有難うございます。
此方こそ大見え切ったのにしっかり頂いてしまいました。
有難うございます。
又お熱い話をごちそうさまです。
大人のお付き合いっていい物ですよね。
共白髪までつづくといいです。

   < 初恋の 霞にも似て もどかしや >

湘南台高校吹奏楽部

この学校はとても有名で湘南台まつり
の時は必ずみていました。
しかしこんなに大規模なのは見たことありません。
写真で想像ですが
自信にみちた演奏はさぞかしと思いました。
時間があれば行ってみたいです。

湘南台高校吹奏楽部コンサート

お忙しい中をマーチングバンド見に行っていただき
ありがとうございました。
近日中に孫が来ることになっていますのでピース
さんのこのお褒めのブログを見せてあげたいと思います。
きっと喜び良い励みにすることでしょう。

写真とても良く撮れていますね。
あの場の雰囲気がよくでています。

今治りんどうさん

本当に素晴らしかったですよ!!
来年は3月27日(火)に有るそうです。
是非いらしてみて下さい。
感動する事受け合います。

りんどうさんも良い情報が有ったら
終わる前に宜しくお願い致します。

コスモスさん

飛んでも有りません。
それどころか教えて頂いた事を感謝しています。
又一つ寿命が延びました。
感動する度元気を貰えますので、、、

又よい情報が有りましたら教えて下さいね!
おからだの気を付けて下さい。

吹奏楽

おはようございます。
湘南台高校吹奏楽は大規模なんですね。
私は生演奏が好きなのと姪が高校、大学と吹奏楽部にいたので
見に行きましたが、こんなに規模が大きくなかったです。
でも生で聞く迫力魅力あります。
フラッシュ禁止と言ってもこの数枚の写真で迫力伝わります。

“若人の 躍動美にぞ 明日を信じ” 被災地の方々にこの句を送りたいですね。

lilyさん

姪御さんが吹奏楽部だったら御覧になって
いらっしゃるので、様子はお分かり頂けると思いますが
兎に角迫力が有りました。
撮影の場所が悪く前列の人が写ってしまうので
全体像が撮れなかったのが残念です。
人数は100人位は居たと思います。
皆生き生きと心を一つにして演奏する。
その力が感動をくれたのだと思います。
義捐金が被災者のお役にたつ事を
祈っています。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

湘南ピース

Author:湘南ピース
FC2ブログへようこそ!
自分の記録として、、、
日常の出来事を

FC2カウンター

女性シニア

最新記事

最新コメント

ブログ友の更新

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
